睡蓮

前記事の蓮の咲いていたすぐ横には睡蓮も咲いていましたよ~~

IMG_5343_20170805220538e48.jpg

蓮も

IMG_5344.jpg

睡蓮も

IMG_5345_20170805220541519.jpg

綺麗に咲かせるには

IMG_5754_201708052205422ce.jpg

池というか・・・

IMG_5755_20170805220544fc4.jpg

休耕田で栽培してあるのですが

IMG_5757.jpg

雑草を取り除いたりとか・・・

IMG_5758.jpg

ずいぶんと手間がかかることでしょうねぇ・・・

IMG_5759.jpg

おかげで今年もこうして綺麗な花を見せていただくことができましたよ~

IMG_5760.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/11 ] | TB(-) | CM(8)

こうやって見せていただくと (^_^)v

蓮と睡蓮って お花も葉っぱも違ってるのがよくわかるな~
(#^_^#)
カエルが乗ってるのが睡蓮
トトロの傘が蓮
フフフ そんなん違うって σ(^_^;

どっちも綺麗ね
[ 2017/08/12 00:46 ] [ 編集 ]

素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
[ 2017/08/12 01:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
睡蓮も奇麗ね。まるで絵画・・・。何処かの池が睡蓮が咲くと行列が出来るそうですよ。。。
[ 2017/08/12 05:43 ] [ 編集 ]

蓮も睡蓮も今年はあまり見る機会が無く終わってしまいそうです。
近くにも小さな蓮池はあるのですがわざわざ行かないし、
以前、たくさん見ることが出来た場所は二ヶ所とも作るのを止めてしまわれました。
やはり維持が大変なんでしょうね。
[ 2017/08/12 17:00 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

あぁ・・・そうだねぇ~~~
ばんばも今頃気付いたさ・・・
本なんかに出てるの見ると蛙がのってるのはハスじゃぁ~なく、睡蓮だ!
いやぁ…自分で記事にしといて、なんだけど・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/12 20:00 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~~

siawasekun さん、いつもありがとうございます。
[ 2017/08/12 20:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そこへはばんばも行ったことありますよ~
確かに綺麗だけど、何しろ人が多すぎて…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/12 20:02 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

鉄砲玉さんのお近く(?)の蓮池、ばんばも何度か行きましたがもう作られてなくて残念です。
でも、わりと近くで作ってあるところ見つけたので最近はそこばかりです。
どんな花でも綺麗に咲かせようとするとお世話が大変でしょうね・・・
私等は綺麗だ!可愛い~~!と見せていただくだけなので申し訳ない感じです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/12 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する