キラッキラの雫~

先日のしょぼい雫より・・・
ほんの少し?綺麗な雫でござんす~~~

ナンテンの赤い実に

IMG_0627.jpg

お隣さんの屋根越ししの朝陽が当たって

IMG_0626_20161216162531a3e.jpg

うわっ!

IMG_0628.jpg

綺麗やにか~~~~

IMG_0635_201612161625358d9.jpg

日が翳るとちょっとさびしい・・・

IMG_0638_20161216162536d64.jpg

でも・・・
ボヨヨヨヨ~~~ンと落ちそうで落ちない雫が~~

IMG_0643.jpg

うわぁ~~~い~~~
キラキラ光ってる~~~

IMG_0644_20161216162703fc2.jpg

童心にかえって
口をあんぐりとあけながら~~~
何枚も何枚も撮ってしまったばんばなのであります~~~
ご近所さん・・・
あほなバアサンやなぁ・・・と・・
呆れかえってたかもね~~~

IMG_0649.jpg








本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村



雨上がり・・・
ちょっと花の写真でもと思って庭に出たら…
あら~~~
雫が残ってる~~~

ということで・・・
それからは夢中で 

IMG_2751_201607152213448e9.jpg

パチリ

IMG_2752-1.jpg

パチリ

IMG_2753_201607152213475bb.jpg

うっかりすると

IMG_2755_201607152213481ca.jpg

雫がポトンと

IMG_2761_20160715221350677.jpg

カメラに落ちて

IMG_2762_20160715221447039.jpg

慌ててTシャツの裾で拭いたり…

IMG_2763_20160715221449917.jpg

息止める必要なかろうに・・・

IMG_2764_20160715221450ba9.jpg

息止めてパチリパチリするもんだから

IMG_2766_20160715221452d8d.jpg

一枚撮ってはハァハァと~~~

IMG_2767_20160715221453b1e.jpg

あぁ~~~てきなかった~~~~
お!またもや難解語!
てきない・・・敵がいないんじゃないですよ~~~
苦しいとかいった意味合いで使われています・・・
飛騨弁、面白いやろ~~

IMG_2771_2016071522151176b.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村

雨上がりに・・・・

といっても…先月末の雨上がりの時のものであります~<(_ _)>

すみませんなぁ・・・最近、いろいろばたついてることが多くて、記事をいくつか作っては予約投稿、という形にしているためリアルタイムでなくて・・・季節感がないぞ!とお叱り受けそうでありますなぁ・・・


夜中にとんでもない雨風で…朝起きたら家の横こんなことになってました
この雨でぬれた杉葉を片づけるのにどんだけ時間がかかったことか~~~
もうへたってしまって掃けない竹ぼうきでひたすらかき集めて・・・
こんな時に限ってオッサンはいないんだよなぁ・・・
IMG_1793-5.jpg

でもお仕事の後には楽しいお駄賃がついてくるんだよ~~~
IMG_1929.jpg

IMG_1930-1.jpg

IMG_1931.jpg

雫がキラキラして綺麗~~
IMG_1932.jpg

↓ この一枚はトリミングしてみました。
IMG_1932-2.jpg

こっちは精いっぱい寄ってみたよ~~~
IMG_1933.jpg

これも寄ってみよう~
IMG_1935.jpg
近づきすぎてカメラに雫がついてしまった~
それでなくても田んぼにダイブした時に濡らしたのに・・・
そのせいかどうか、最近は液晶のところがキズなのかどうか黒くかけた部分が・・・
パソコンに取り込んでみるとそれは影響してないみたいだけど…でもちょっと潮時かな・・・

IMG_1935-1.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2015/11/05 ] | TB(-) | CM(16)

2015雫…とりあえずの1(^O^)

昨夜はえらい目にあったけど、何とか復活~~
いやいや…ほんとうに体のこと考えなさい!ちゅうの~~
でもなぁ…最近野菜ばっかり食べてるような?
お肉に餓えとったのかもね~~~

ご心配おかけして相済みませぬことでした<(_ _)>
以後、十分に気を付けますです~~

で…カメラも調子悪いし、外に出て撮ろうにもろくに花も咲いてない、ということで・・お蔵から引っ張り出しましたですよ~~

ひと月ほど前に雨が降った後撮ったものです。

今年は雨が本当に少ない~~
IMG_6032-2.jpg

植物も鉢の花なんかはまだ水もらえるけど、木などはほったらかし状態で…
IMG_6046.jpg

久しぶりの雨で木も喜んでるよ~~
ありゃ・・・無理に撮ろうとして逆光?モノクロみたいになってまった~
IMG_6048_20150816085736fa8.jpg

パソコンに取り込んでから右手から登場しようとしているものに気付きました!
この写真撮ったのは…見ると7月1日・・・
あの例のにっくきブランコ毛虫がこんな状態だったんだなぁ・・・
パソコンに取り込むまで気づかなかった山姥…危ない所だったなぁ・・・
IMG_6054-1.jpg

このカメラの良かったところはマクロ機能・・・
1cm迄寄れるのでトリミングしなくてもOK!
IMG_6060-1.jpg

いやいや・・・・
カメラに雫がポットンと落ちないように気を付けながら・・・
IMG_6064-1.jpg

朝ごはんもそこそこに・・・
IMG_6070-1.jpg

夢中になって撮りましたで~~
IMG_6072-1.jpg

同じような写真ばっか・・
IMG_6076_20150816085802e15.jpg

あほみたいに~~~
IMG_6077_20150816085804bd3.jpg

今日も暑くなりそう・・・
皆様方、熱中症に気を付けてくださりませ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2015/08/16 ] | TB(-) | CM(8)