チッ!先越されちった~

なにが先越された、って?

それはねぇ・・・
みておくれよ~~~
昨日の朝、ガス湯沸かし器が凍結してた、って記事にしたに?
で・・・これほど凍みたのなら外はよほど凍みてるかも~~~と~
ものすご~~~~く期待して外へでたんですよ

ところがぁ~~~!
先越されてた~~~~!

017_201603171943589e7.jpg

だれよ!だれよ~~~
ばんばの楽しみにしてるカネコリを割っちまったのは~~~

018_20160317194358af1.jpg

今での子どもたち、カネコリ割って歩くなんて子、まずいないんだよ~
いったい誰じゃ!ばんば様に断りもなく~~~!

一人憤慨して近くをうろついたら
あった!ありましたで~~~ 
割れてないのがあったさ~~\(^o^)/

019_20160317194400b98.jpg

パチリ
したあとはもちろん!
お約束であります~~

020_2016031719440186c.jpg

ふぅ~~~!
一寸プチ満足~

その後は霜探しでありますぞ~

010-1.jpg

こんな霜柱も

011_201603171945219ad.jpg

これも・・・

012_20160317194521894.jpg

これも~~
パチリしたあとはこれもお約束のザックザック~~~

013_2016031719452348a.jpg

妖怪のような葉っぱ

015_20160317194524128.jpg

プリムラの冷凍も発見~~

IMG_5767_20160317194526633.jpg

今日は予定を変更し昨日の朝の霜柱を記事にしましたバイ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/03/17 ] 生活 | TB(-) | CM(8)

冬逆戻り・・・

昨日の朝はこの時期としては結構雪が積もってました。
でも・・・こんな時に限ってオッサンは仕事で泊り・・・
しかも二日も泊まって仕事してくるとか・・・
とりあえず、除雪車の遺して行った雪を片づけてくれて・・・雪のことを心配しながら出かけました
なんの~~心配したこたぁないさ~~~
いつまででも積ってることはないから大船に乗った気分で行ってこられ~~~と送り出しました。

とはいえ・・・・ね・・・
お隣さんはしょっちゅう外に出て雪かきをしとられるようで音が聞こえまする・・・
気が気でないのが正直なところなんだけど・・・
生憎とこのところ腰の痛みが強くて、なぁ・・・
どうしても外に出て雪かきする気分になれませぬ~

でもようしたもので、夕方には家の前の雪は解けとりました~
ばんばの読みは当たりましたがな~~~

昨夜も降ったようで、朝起きたらまたしても家の前にかなりの雪が積もっとりましたサぁ・・・
しかし…ばんばは動きませんで~~
お隣やお向かいさんが雪かきしてても知ら~~ン顔~~~
ま、皆様、運動のために雪かき、して頂戴ませ~~って、な~~~

ふっふっふ~~~
ほれみぃ~~~
家の前の雪なんてじきにとけるんだよ~~

とコタツでぬくぬくしてたら・・・
おりょ!
除雪車の音がする~~~

カメラもって外へ飛び出るばんば~~~
よっしゃ!今日のブログネタ、いっただきぃ~~~ってな~~

でもねぇ・・・・横手の道路をガガガ~~~っと・・・・
だって民家の前には除雪車でかいていくほど雪ないもんな・・・

IMG_4927-1.jpg

こそぉ~~~っと

IMG_4928-1.jpg

バックしてきたけど・・・
こんなところを撮ってるなんてあまりにも子供じみてるので慌てて陰に隠れたり~~~

IMG_4933-1.jpg

ついでのことに・・・
今の雪でクリスマスローズのあたりは雪で覆われてしまったぁ・・・・
蕾だったのが開くのがまたのびたなぁ・・・・

IMG_4937_20160302205626983.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/03/02 ] 生活 | TB(-) | CM(7)

カネコリ続き~~~

先日のカネコリパリパリ・・・
面白い写真なので捨てがたく、つい二度に分けちゃいました~~
といってもこれはひとえにばんばの思い込みのおもしろい、ってやつで~~
実際には大して変わり映えのしないものでござんす~~
ま・・・
ネタに苦労してるばんばを憐れんでやっておくんなさいまし~~~

IMG_0187.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0182_20160220173817291.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0180.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/02/23 ] 生活 | TB(-) | CM(8)

カネコリパリパリ~~

久しぶりに水たまりの氷見っけ~~

IMG_0172.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

やっぱりね・・・
こういうの見つけると童心にかえって?

IMG_0175.jpg

やっちゃいますね~~~

IMG_0176.jpg

IMG_0177_20160220173811444.jpg

IMG_0179.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/02/20 ] 生活 | TB(-) | CM(10)

寝てる間に・・・

いやぁ~~~~
ほんの何日かの間ですが・・・
何だかひと月もたったような錯覚覚える山姥であります~~

ご訪問くださった皆様方、ありがとうございました。
峠は超えました!
じゃがしかし・・・
まだもう少し外へ出ることは・・・

ダメよ~~~~駄目駄目~~~
って・・・古いなぁ~~~

まだ菌をばらまく恐れがあるので自重しとります、はい

・・・とはいえ・・・
今日は薬が切れたので病院に行ってきましたがね・・・
待ち時間1時間半・・・
新たなのをもらってきそうでヒヤヒヤもんでしたさ~~~

いやぁ~~~
しかし・・・
インフルエンザというのは毎年予防接種受けてるし・・・
罹ることはない!
罹るはずはない!


と・・・・思いこんどりましたですよ…
だから咳がひどくても、体がだるくても・・・
風邪の症状の一つと思い込んで・・・
市販薬飲んでやり過ごしていたんだけど・・・

ある場所である人がインフルと判明・・・・
おぉ~~~?
わし、その人と一週間前にある場所で一緒やった!

ということでようやく病院に行ったところB型と判明して今日に至ったところであります~

どっちかというと熱の高くないB型で・・・その点は楽だったんだけど・・・
起きてるとねぇ・・・
クシャミと涙、鼻水、咳がひどい~~~
柔らかめのティッシュ使ってるんだけど、それでも眼の下鼻の下がはれ上がりましたで…
不思議と横になってるとそれがないので横になるんだけど・・・

つまらん!
テレビは覚醒剤やって球児の夢を壊してしまった情けない元野球選手と、とアホな不倫議員の話題ばっかだし・・・

こんなときにはせれパッチワークでも・・・
と思っても・・・
意外としたくないチクチク・・・・
気力が、ね・・・ないんですよ…
ほんと、健康は大事だと・・・
この年になってつくづくと実感いたしましたです~~~

まだまだ流行っているインフルエンザ・・・
皆様も咳が長引いたりするときは、早めに受診してくださいまし~~~

さて、外に出ない間に雪はひどい降った模様でありました・・・

三日前・・・だったかな・・・
出れないので家ん中から網戸越しに・・・
いや…網戸、開けたかったんだけどな・・・
凍みててこの細腕では開けれんかったのさ~~

IMG_4688_20160212104458668.jpg

二階の窓から
IMG_4687_20160212104459212.jpg

日中に除雪車が来てるのはわかったけど、出るわけにいかんが~~~
行ってしまってから窓からプチモンスターをパチリ・・・
IMG_4694_20160212104501942.jpg

こんな雪の日もあるかと思えば今日なんて雨降ってるし・・・・
雪がどんどんとけていってますだよ~~
三寒四温って…ほんと、あるんですねぇ・・・
などと今更ながらに~^^;
体調管理、これからはしっかりせんといけませぬなぁ・・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/02/13 ] 生活 | TB(-) | CM(12)