あ~~!オテテがぁ~~!

はなちゃん、またオイタしたのね~!
ごめんなしゃい・・・
もうしません・・・
カンニンしてくだにゃい・・・・

IMG_5148_20170723154201043.jpg

い~~え~~
カンニンできません!
オテテ出しなさい~~



IMG_5150_201707231542034f7.jpg

”~~~~~!
オテテが~~オテテが~~~~

IMG_5149-1.jpg

あぁ~~~びっくらこいた~~
ほんとうにされたのかと思った~~~

IMG_5152_20170723154206f2f.jpg

しませんよ~~~
可愛い娘にそんなことようできんさ~~~
たまたま撮っていたのをパソコンにとりこんだら面白いことになってたのでちょっと遊んでみました~~~
それにな~
ハナッコはほとんど悪戯ってものをしないいい子、いい子なんですよ~~~
どこからか、母ちゃん怖いでな~って声が…
お騒がせ、相済みませぬ~~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/07/25 ] | TB(-) | CM(4)

氷見・・副船長さん

遊覧船から降りて、帰路のバスを待ってる間に(どこ行ったんだろ…)そのへんをうろついていたら

可愛いニャンコが倉庫の中に入っていくのを見っけ!
リードついとるで~~

IMG_4608.jpg

猫好きの友とついていきましたサ~~~

IMG_4609.jpg

きりっとポーズ決めてくれます~

IMG_4610_20170719153446d59.jpg

なんて、な・・・
お目当てはこれ~~

IMG_4611_20170719153448582.jpg

彼女は・・・
いや、ミイちゃんっていってたから女の子だろうと…

IMG_4612_20170719153449808.jpg

これで観光客の気をひいて写真撮ってもらい・・・

IMG_4613_2017071915350181c.jpg

ウフフ・・・これでオヤツ代またもらえるわ~~~~~と~~

IMG_4614_201707191535022f3.jpg

というのは半分冗談で~~~
「ミイちゃんは副船長さんで、自分の食い扶持は自分で稼いどるがや」・・・と・・・
服にびっしりとミイちゃんの毛をくっつけた副船長補佐役のお嬢さんが言うとったでまんざら冗談でもないんかもね~~

IMG_4615_20170719153504384.jpg

次から次へとお客さんが来訪~~

IMG_4616_20170719153505b19.jpg

そのたびにチュルルを絞り出して~~~

IMG_4617_20170719153507bf4.jpg

ムタムタしとらんとはよ頂戴!

IMG_4618_20170719153518da8.jpg

何なら新しいのでもいいのよ~~ 

IMG_4619_20170719153520121.jpg

ひとしきり相手になった後はハウスへ~~
あぁ~~~くたびれた!

IMG_4622_2017071915352163e.jpg

今日のお客しつこいんだから~~~

IMG_4623_2017071915352314e.jpg

早くバスに乗って帰んなさい~~~

IMG_4624.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/07/23 ] | TB(-) | CM(10)

お中元でございます~

お中元でござります~~~

IMG_1066.jpg

なまものであります
なるべく早くお確かめくださりませ~~

IMG_1067_20170701213023419.jpg

なにしろ生きが良いのです!

IMG_1068_201707012130253c5.jpg

だから梱包を破くこともままござります…

IMG_1069_20170701213026334.jpg

まぁどちらかといえば器量よしの上等品でござりますのよ…

IMG_1072_20170701213028c67.jpg

あ!いえいえ!
怒ってる顔ではございませんのよ~~~

IMG_1074.jpg

梱包から抜けてしまうと気に入らなくて、ね・・・

IMG_1081_20170701213055d30.jpg

勝手に抜けてきた癖に・・・

IMG_1082_20170701213057ba3.jpg

また結んでくれるのを待って

IMG_1084_20170701213058c46.jpg

イン!

そしてまたこのようになってかまってくれるのを待つハナなのでありました~~~

IMG_1065_2017070121310072c.jpg

昨日も今日も30度越え・・・
まだ梅雨明けしていないというのに、連日うだるような暑さの飛騨であります。
冷房嫌いなオッサンだけど、さすがにクーラー入れてくれ、って・・・

皆様も熱中症には十分お気を付け下さいまし~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


[ 2017/07/09 ] | TB(-) | CM(4)

ちょっと前のハナ猫

梅雨時の肌寒さからずっとしまえずにいた温風ヒーターと蛇腹(!)
ようやくしまったところですがまだコタツは健在
(このしまったというのは片付けたという意味であります~)
最後のあがきで蛇腹に張り付くハナ猫を激写~~~

IMG_3902_201706280820411b8.jpg

あぁ~~あ~~~・・・

IMG_3904-1.jpg

こんなにのくとくて気持ちいいのに

IMG_3905-1.jpg

しまってまうんだと・・・

IMG_3906_20170628082045dc3.jpg

とうちゃんだって気持ちよく寝れたんやろ?

IMG_3908_2017062808204760b.jpg

それなのになんでしまうの?
IMG_3915_20170628082101780.jpg

あたしの愛する蛇腹チャン・・・
IMG_3911_20170628082059fbc.jpg

ほら~~~
ベロだって

IMG_3916.jpg
ねぇ・・・
オカアチャン・・・・

IMG_3920.jpg

もっとこうやっていたいよ~~~

IMG_3918_20170628082104f4d.jpg

ほんとうはオカアチャンの方が蛇腹からくる柔らかな温風、捨てがたいんだけどねぇ・・・
でもな、もう7月になるんだし~~
片付けような~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


[ 2017/06/29 ] | TB(-) | CM(6)

ハナ猫

炬燵にずぼりこんでいたハナ
クールダウンに出てきましたよ~~~
しばしこの格好でぼぉ~~~~っと・・・・

002_20170211155611d0d.jpg

その後写真を撮られてるのをしっかり認識したようで
カアチャン・・・
また寝起きの姿撮ったな・・・・
おぉ~~こわ~~~

008_201702111556127b8.jpg



ところで・・・
ばんば、つぶらなオメメをより一層つぶらにすべく(?)明日から4泊5日の旅(!)に行ってきます~
予約投稿していこうか・・・
それともスマホで更新しようか・・・
と迷ったのですが・・・
それでは目の安静にならないのでがまんして・・・
何日か更新をお休みいたします

帰ってきたらまた遊びに来ていただけることを念じつつ行ってきま~~す~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/02/11 ] | TB(-) | CM(16)