植物園のカモ

中央植物園の池にはたくさんのカモさんが~~
126_201703272000272ed.jpg

ほぼ・・・
051_20170327200025663.jpg

ペアですな・・・・
125_2017032720002614a.jpg

池の向こう側には梅の木々・・・
いろんな色が咲いてます~
034_20170327200029c8a.jpg

そのへんを歩くと一斉に羽ばたいて逃げるカモさんたちだけど・・・
073_20170327200053df6.jpg

この子たちは呑気なのか・・・
大物なのか・・・
067_20170327200030a3f.jpg

こっちはたぶん…隠れてるつもり~~?
だってニャンコもよくこうして隠れるよ~~
え?
猫と一緒にすんな、って?
068_20170327200052beb.jpg

泳げないばんば・・・
ケナルイ!
182.jpg

この池にはこんな野鳥たちがいるらしい・・・
じゃけど~~
白黒写真では、なぁ・・・
184_2017032720005680a.jpg

こんな子も
192.jpg

こんな子も・・・
なんて種類か・・・・ばんばにはわからんさ~~~
193.jpg

飛び立つ子もみれたし~~~
194-1.jpg

バランス体操やってる団体さんも見れた~~~
195.jpg

植物園って・・・
花だけじゃないんだね~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/30 ] | TB(-) | CM(10)

白鳥ファミリー

菜の花や海王丸をみて帰宅する時
あれ?なんでこんなほう通るんや
と思ったら、回り道して白鳥のところに寄ってくれました。

364.jpg

ここは年々も前に一度だけ行ったことが

366.jpg

そのときにはもっとたくさんの白鳥がいたのですが

367.jpg

今回はわずか10羽ほど・・・・

369.jpg

たぶん・・・
2家族ほど?

372.jpg

何年か白鳥を見ていなかったのでサプライズの寄り道はラッキー~~

376.jpg

わがまま言えば・・・

377.jpg

田尻池の方がもっとたくさんいたかも…なんて・・・

380-1.jpg

でも、何年ぶりかの白鳥、見れてよかったです~

382.jpg

運転手様様!
ありがとうござりました~~~

383.jpg

バックシャンさん、さいなら~~

370-1.jpg"

まっこと少ない数の白鳥なんだけど・・・
デジブックも作りました~~~
ちょいとばかし見てやっておくんなさいまし~~~~





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/01/30 ] | TB(-) | CM(8)

ばんばにも撮れた野鳥

この時期とも思えない暖かさにフラっと外に出てプチ散歩~~
と・・・
ぶらぶらと歩いてたら~~

ほとんど裸になった木に野鳥の鳴き声 

よくよく目を凝らしたら・・・
いるじゃない~~~

ってんで、家へすっ飛んで帰りカメラもって再び・・・

よい子は待っててくれましたで~~~

IMG_0674_20161205221759247.jpg

ヤマガラ?

IMG_0677.jpg

ちょこまかと動き回って~
もう~~
せわしたない~~~

IMG_0681.jpg

サカテンボついて~~

IMG_0675_201612052218016bc.jpg

ばんば様の目から逃れるように高~~いところに・・・

IMG_0682.jpg

こちらは・・・

IMG_0676.jpg

もしかしたら・・・
と思う名前はあるんだけど~~~

IMG_0679_20161205221843a31.jpg

いや・・・
これではようわからんなぁ・・・・

IMG_0680.jpg

ここはもう、先生方にお願いすることに~~
こんな画像でようわからんかもしれないけどよろしくお願いいたします


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


植物園であった鳥さんたち~

ダイサギでしょうか・・・
IMG_5376_201610262133041b4.jpg

エサを待つ姿も優雅ですね~~
IMG_5377_20161026213305f6b.jpg

でもオメメはちょっと怖いかも…
IMG_5454_20161026213306791.jpg

こちらはもしかしてチュウサギ?
少し小ぶりでくちばしの色が黒いんだけど・・・
IMG_5416.jpg

種類は?だけど・・・
カモがいっぱい羽を休めていますよ~
IMG_5457.jpg

カモメのような感じの鳥が一羽飛び回っています。
カメラ向けるけど、はやい!
早すぎる~~!
スピード違反やで、あんた~
ズームする時間もないじゃないか~~~
IMG_5461-1.jpg

のんびりプカプカ・・・
泳げない…
浮かないばんば、まっこと羨ましい~~
IMG_5473_20161026213334ed7.jpg

こんな小さなカモだったらオオオニバスも重くないって、さ~~~
IMG_5477.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村

[ 2016/10/29 ] | TB(-) | CM(0)

稲刈り時期の生き物・・

稲刈りの時期になるとスイ~スイ~と空を飛ぶトンボもマッカッカになりますね~~

あら・・・
おしりから失礼~~
IMG_4806_201609231104408a2.jpg

だって、なぁ・・・
IMG_4787_201609231104369b9.jpg

どの子もこっち向いてくれんのやもん・・・
IMG_4790_2016092311043707e.jpg

近づくと逃げるんやし・・・
IMG_5057_20160923110502c26.jpg

後ろからそぉ~~~っと撮るっきゃないんだよ~~
IMG_4791.jpg

合体中~~~
IMG_5054.jpg

ややましな一枚かも…
IMG_5058_20160923110503266.jpg

田んぼにご飯届に行った時白い鳥みっけ~~~!
遠いなぁ・・・・
IMG_5095_2016092311050509f.jpg

車から降りると飛んでいきそうなので窓開けてズーム~~~
なに鷺かはわからないので…
白い鷺~~~
IMG_5096.jpg

帰りにもう一度通ったら…
小汚い色のが(堪忍よぉ~~~)増えとった~
IMG_5097_20160923110508c9e.jpg

そろりと車動かして…
微妙な距離感の二羽・・・・
IMG_5100_20160923110552c32.jpg

一見
優雅~~~
チュウサギ・・・・かな?
よくわかりまっせんが・・・
IMG_5101_20160923110553569.jpg

こちらはアオサギ?
見るからに
不気味なオメメと格好・・・・
同じ鷺の仲間でも見た目でずいぶん違うもんだなぁ…
そりゃそうか…
IMG_5102_20160923110555c35.jpg

鷺の名前、自信がござりまっせん・・・・
んじゃぁ~~のせるな!って?
そんなこと言わんと、教えてくださりまし~~~~<(_ _)>

本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村