再び!四つ葉のクローバー

昨日の小さな流れの近くに、先日記事にした四つ葉のクローバーが大量発生する場所があります~

その時の記事はこちら


早速見つけたよ~
IMG_1748_20131031184013592.jpg

別嬪さん!後ろのも四つ葉だね~~
IMG_1749_20131031184014c5a.jpg

近くにいた可愛い親子連れに「ねぇ、知ってる?ここ、四葉がすごい沢山出てるんだよ~」と話しかけたら…
「そうなんですってね~~上の子が教えてくれたんだけど、学校でちょっとした有名スポットになってるみたいですよ」
やっぱ、ねぇ…山姥が見つけるくらいだから、子どもなんか簡単に見つけるよねぇ~

ママさんが「あ、私は五つ葉見っけぇ~~」
IMG_1747_20131031184011391.jpg

ママさんに「五つ葉は金運  が付くんだってよ」と言ったらえらい喜んでたさ~~

それにしても・・・いやぁ~~~~お美しいお手々!
山姥のバンバみたいなお手々と大違い~~
んだけどね…山姥だって若~~~いころにはこんなお手々の時、あったんだよ~~

   註  バンバ、ってね…この辺で、冬、雪を浚えるのに使った道具!(昔、昔、ね・・・)
      木製のスコッパみたいな感じ?
      でっかい四角いシャモジみたいな…そんなのをイメージしてくださ~い~~


ママの白魚のようなお手手の向こうに可愛い真っ赤な長靴がみえてるね~~
可愛いお嬢ちゃんだったよ~~
小さい子って、どうしてこんなに長靴似合うんだろ…

ここにはいくつある?
IMG_1750.jpg


じゃぁ~こっちは?
IMG_1751.jpg

四つ葉でるのって、シロツメクサに多い?
アカツメクサの葉っぱに模様があるの、それの四つ葉って私はまだ見たことがありません~

でも、花が咲いてるのは赤のほうだけだった~

IMG_1784.jpg

なんかこれ撮った後確かめてて思わず吹き出してしまったさ~~

前へ~~~ならえ!前進!イッチニ!イッチニ!
IMG_1786.jpg

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

            にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)