クコの花とアカバナユウゲショウ

今日もまた美濃で出会った花たちです~~

一人ブラブラと横丁?路地裏?歩いていたら、あるお宅の庭にピンクの可愛い花発見!
いやぁ…可愛い!
でもなんて花だろう…草ではない…木の花だよね。
 
P9190198.jpg

いろいろググって・・結果、クコの花ではあんめえか~~!と~~

P9190200.jpg

どっちから撮ってもまっことカワユイ!
たった一枝をあっちからこっちから撮ってみたよ~~
人んちの庭の花、こんなにして撮ってるの見られたら不審者と思われるかもなぁ~~
ま、堪忍してくだされ~

P9190199.jpg

もうすこし行ったところでまたもやピンク色が目に入ったよ~~
アカバナユウゲショウ

P9190346.jpg

P9190347.jpg

P9190345.jpg

この花ととてもよく似た花で、飛騨で見るのはアカバナ・・・
比較に出してみましたが、色もやさしいし、花、小さいね~
IMG_8880.jpg

山姥はこっちの方がやさしくて好きかも~~
って…アカバナユウゲショウさん、ごめんよ~~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)