若狭の古刹・・・神宮寺の…ちょっと紅葉?

ちょっと中断していた旅記事・・・ここで少し挟ませてもらいます~~

明通寺の後、神宮寺へ向かいました。
奈良東大寺二月堂へお水送りをする神事で有名なお寺のようです。

こちらが表門のようです

PB070058-1.jpg

ちょうど団体さんがたくさんいて人がいないところを撮るのがなかなか難しかった・・・・

PB070062.jpg


PB070087.jpg

行ったのはほぼひと月前・・・

PB070064.jpg

今だったらもっと紅葉綺麗だろうなぁ・・・

PB070067.jpg

・・・って…もう終わってるかな?

PB070071.jpg

PB070077.jpg

PB070075.jpg

PB070072.jpg

PB070079.jpg

苔がとても綺麗でした。

PB070080.jpg

木の根元の不動明王?みたいな石仏・・・分りますかね・・・

PB070083.jpg

PB070084.jpg

お茶室もあります。

PB070063.jpg

PB070086.jpg

仁王門も有名らしかったんだけど…何しろツァー客の多さで諦めて次へ向かいました。

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2014/11/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)