ネコヤナギ3種

ネコヤナギ・・・
最近はあんまり身近でみることができなくなったかな・・・・
でも、ここではなんと、三種類も見れましたで~~

まずは
コリヤナギ

枝を利用して柳行李にするから付いた名前
って・・・
柳行李、って・・・
アナタ、知ってますか~~
ばんばはねぇ・・・
知らないんですよ・・・・
若いので・・・
な~~んて、ぬけぬけと~~
昔々、実家にありましたから存じております、はい~
あの柳行李・・・どこ行ったんだろう・・・
022_20170329094324dc5.jpg

小さくて可愛いですね~~~

013_2017032909432608e.jpg

二回目に行った時には少し伸びかけて

014_2017032909432683f.jpg

3月22日に行った時にはあんなに可愛らしかったのがこんなになってました~~

014 (2)

少し離れたところでは

016_201703290943298ee.jpg

クロヤナギ

ググってみたら・・・
ネコヤナギの突然変異種で、雄株しかないんですと・・・

059-2.jpg

お帽子かぶってるねぇ~~

060-1.jpg

いや~~
兵隊さんのお人形みたいで可愛いにか~~

061_20170329094420abe.jpg


062_20170329094421883.jpg

林の中ではこんなに大きくなったネコヤナギ
最初いった時には気付かなかったなぁ・・・

095_20170329094445433.jpg

もう花(?)が

096_20170329094446eac.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/31 ] | TB(-) | CM(16)