いよいよ夕飯~~

口福と書かれた食事どころ・・・
きっと、ものすご~~い幸福な気分で味わえるだろう、との予感が~~~

028-1_201703061051336cf.jpg

個室で
おっさんいわく
まる〇家みたいやなぁ・・・

IMG_0468_20170307102659d6e.jpg

氷の器に盛られたお造り <蜻蛉鮪湯引き・鯛・カンパチ>

IMG_0469_20170307102701ba2.jpg

食卓の中央には二人分の前菜や小鉢が彩りよく~~

IMG_0471-1.jpg

炊き合わせ <松葉蛸柔らか煮・長芋紅梅煮・蓮根白煮・五三竹・ブロッコリー>
蛸が柔らかくておいしかった~~~

IMG_0470_201703071027020a4.jpg

こちらは鯛のアラ煮・・・
ほんっとうに美味しくて~~~
こういうものは何時も半分ほどオッサンに渡すんだけど、これは一人で完食~~~
不服そうなオッサンの顔はみないようにして…

IMG_0491_20170307102856eda.jpg

箸置きもしゃれてます

IMG_0478_2017030710270345c.jpg
 
やわらか鮑の肝煮

IMG_0477_2017030710274256c.jpg

伊勢海老の姿造り

IMG_0485_20170307102745f28.jpg

鮑の陶板焼き
器が大きいのです!はい!きっと・・・・

IMG_0484-1_20170307102744999.jpg

お造り盛り合わせ

IMG_0487_2017030710274750a.jpg

松坂牛すき焼き
タレ?
残していたら仲居さんが「この汁が美味しいのに~~」って・・・
飛騨人にはちょっと砂糖甘すぎてなぁ・・・・

IMG_0490_2017030710274858b.jpg

伊勢海老の温泉蒸し
仲居さんが真っ二つに(喧嘩せんように)切り分けてくださいますで~~~
姿造りと、この温泉蒸しの伊勢海老さんの殻は翌朝のお味噌汁に入るそうです~

IMG_0492-1.jpg

ここまでの六品は各自三品づつチョイスできるので二人で全部いただくことに~
皆さんそうしていらっしゃるそうです~
正直、とてもじゃないけど二人でシェアしてちょうどでした~~~

ご飯は・・・白魚の伊勢茶飯・・・
白魚・・・ばんばの目には白魚とわからず~~
シメジのカサがとれたものか?と・・・
炊きあがって食べるときになってなんか魚っぽい香りだなぁ、と~~~
いや~~~みえないってことは~~~

IMG_0495-1.jpg

吸い物はアオサ海苔入りのアサリのつみれ汁

IMG_0498_20170307102901ceb.jpg

そして果物 <苺・黒米牡丹餅・ホイップクリーム>

IMG_0497_2017030710285944f.jpg

もう~~すっかり堪能いたしました~~~~
夕飯はわりと小食のばんばですが、この晩はそ~~~んなこと言っちゃぁ~~おられんさ~~~
大いに食べダメいたしました~~~

そうそう、個室の壁にはこんなタペストリーが~~
パッチワークで使いたいような柄~~

IMG_0479_20170307102913308.jpg

まぁま~~~
喜んで食べた食事をフケガラカシテしまいましたサ~~~
あほらしいよねぇ~~
すんまっせん~(。>ω<。)ノ

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/10 ] プチ旅 | TB(-) | CM(16)