マンサク

植物園に行くと必ず左からまわって木に咲く花を探します。
最初に眼についたのは
007_20170312122158ce5.jpg

ハマメリス・インテルメディア・・・・とありました・・・

015_2017031212215976a.jpg

養生中?
なんか囚われの身にみえなくもない・・・ばんばの所見じゃ~~
016_201703121222008b0.jpg

こちらは山に行くとみられるマンサク?
マルバマンサクと札があったような・・・
葉っぱないけど・・・・

081_20170312122201b19.jpg

非常~~~に親近感がござります~~~

082_201703121222020bb.jpg

蕾ちゃん、頑張れよ~~~

084_20170312122213f59.jpg

ばんば的にはこっちの花びらの少ないののほうが親近感もあって好きかも~~
085_2017031212221599b.jpg

ここで・・・
オッサンから
「どこにおる?どのへんや?」
あのなぁ~~!
寒いで展示室の花見とくで一人で行って来い、って言ったの誰や~~~
いっつもこうで、待ち合わせの場所にちんまりと待ってることできん性質・・・
何番のどこそこに居るといっても、もらった案内を持参していない!
結局迎えに行く羽目に・・・(*`へ´*)

や~~~っとで合流して・・・・
わたしゃぁ~~ここから先をまだ見てないんじゃ!と・・・マンサクの咲いてたあたりへ~
おぉ~~~紅花マンサク?

101_20170312122216809.jpg

さいです・・・
後ろで心細げに(?)突っ立るのが例の人でやんす~

103.jpg

またまた続きを見ながら・・・

104_20170312122220356.jpg

結局最初のマンサクのところまで

105_20170312122238c04.jpg

同じもの何枚も撮ってどうよ~~
ってなもんだけど・・・
ははは・・・ま、ご愛嬌で見逃しておくんなさいまし~~

009_201703121222404e5.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/15 ] | TB(-) | CM(10)