変わりもんの花・・・コチャルメルソウとエンレイソウ

どこから種が飛んできたか・・・
何年か前から我が家でしっかり根付いた感の変な植物・・・

IMG_1788_20170428222015848.jpg

コチャルメルソウ

面白い姿やねぇ~~

渓流沿いなどで咲く・・・
とあるけど~~~
全然渓流なんてありませんぜな~~

ありゃ・・・
手前にピント合わせたかったのに・・・

IMG_1949_20170428222016aaf.jpg

細い茎なので少しの風でもユ~~ラユラ・・・・
しょうがないのでその辺のなにかの枯れた茎で押さえてパチリ
花弁の先がツノツノにとんがってますよ~~
重たい!ってさ~~~

IMG_1955_20170428222018c63.jpg

そして・・・
エンレイソウ

IMG_1359.jpg

本当は我が家に咲くエンレイソウは真っ白だった!
それがいつごろからか白が消えて・・・
ある年、いきなり赤のエンレイソウになっていた~~~\(◎o◎)/!
色が変わるわけがないからどっかから種でも飛んできた?
奇怪な出来事でござりまする・・・
あの白花エンレイソウはどこへいったんやろなぁ・・・
綺麗だったのに・・・
プチ自慢だったのに・・・・
あ!
いやいや!
赤さん、あなたも可愛いよ~~~

IMG_1496.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/05/05 ] | TB(-) | CM(8)