今日も雪景色・・・

だってな…しょうがないよぉ・・・・

この時期、この辺では雪しか見れんのやし~~~

こんな笹の緑色でもあればちったぁまし、ってもんよ~~~

IMG_7805_201501222051445b0.jpg

そういえば・・・これもグリーンやな・・・
何だっけ?貝塚伊吹?
お隣さんちの植栽やけどな・・・

IMG_7803.jpg

日が当たるとこんな面白い影ができるよ~~

IMG_7954_20150122205148559.jpg

IMG_7955_20150122205200996.jpg

融雪装置がある屋根では降っては溶け…また積り・・・またまたとけてはまた積り・・・で、こんな姿になってるよ~~

IMG_7813_201501222051453f0.jpg

雪またじした雪を流すために開けた側溝のグレーチングの跡・・・

IMG_7818_20150122205147efa.jpg

さぁて…明日は何か面白いもの発見できるかなぁ・・・

無理かもなぁ・・・

本日は寂しい寂しい山姥小屋においでいただき、誠にありがとうございました

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

こんばんは
雪景色で仕方ないですよね

1昨年の1月末にはウソが来て桜の芽を食べていたんですよ 
ということは桜の蕾も膨らんできつつある
雪の下では福寿草や雪割草がウォーミングアップしていますね
今夜は暖かいのか盛んにに屋根から雪の落ちる音がしますよ

雪にできる影も綺麗ですね


[ 2015/01/22 21:45 ] [ 編集 ]

雪また雪…。

ばんばさんとこも、こちらと同じですね~
まるで近所の風景を見てるようですよ。
まあ、雪の景色は雪の景色での美しさはあって
屈折した影とかって面白いな~と思いましたよ。
さすが、ばんばさん!!
[ 2015/01/22 22:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。屋根の雪が美味しそうに見えるんだけど・・・・・。生クリームがデコレーションされているようだよ。
このくそ寒いのに緑の葉っぱがあるんだね。強いね。私だったら冷凍人間になってる~~。
[ 2015/01/23 05:44 ] [ 編集 ]

雪の有る世界

私には楽しい景色ですよ
1年に見れるか見れない雪それも真っ白
当り前と思わないでね
此処の雪はグレーです 早朝は良いけど見えない

雪はみんなを真っ白に覆い隠してくれるから素敵
太陽と同じと思ってます
今日は真面目でしょう~~
昨日は雨 雷でした  コレノ平等は御遠慮です
[ 2015/01/23 10:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 10:24 ] [ 編集 ]

雪・・・

こんばんは

ばんばさん、こんばんは~。
雪、大変そうですね。
↓の雪の結晶を見られるのは羨ましいけど。きれいですねぇ♪
こんなにはっきりと結晶が見えるんですね。






[ 2015/01/23 17:45 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

本当に…しょうがないですよねぇ・・
早く野花とか見たいなぁ・・・

雪の下で・・・ひそかに植物たちは自分の出番まってるんでしょうね~
ウソといえば・・・何年か前、ウソが桜の蕾食べてしまって、春あまり花が咲かなかったことありますよ。
だからウソという鳥の名前聞くとけしからんやつだ!って・・・^^;
鳥だって生きていかんといかんでねぇ…それこそしょうがない?

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2015/01/23 20:40 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

ほんと!私もpochiko さんのところのお邪魔するとよう似た風景だなぁ~~と~(*^^)v

何しろ白い雪・・・
足跡だったり影だったり・・・
そんなものでも見つけんとおもしろくないですもんねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/23 20:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~

フフフ…そう見えなくもないですね~~
溶けかけた生クリーム?
ダイエットの敵だけど…どうしても甘いもの目がいくね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/23 20:45 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

そうか・・・そっちの雪はグレーなのか~~
こっちだって茶色い所もありますで~
なるべき綺麗なところを見てもらっとりますがね~(*^^)v

フムフム…確かに!今日のピコさんはえらい生真面目でありんす~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/01/23 20:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

なんででありましょうねぇ・・・
山姥、自分でテンプレートは作れませんのでこれは借り物・・・
作者さんがどうにかなさったのかも・・・
以前にもこういうことあって、テンプレートかえました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/23 20:49 ] [ 編集 ]

cocorokk さんへ~~

雪ねぇ…今年は思いのほかに大雪?
それでいて暖冬だっていうんだからおかしなもんです~

雪の結晶は気温が低いときには比較的よく見れるんですよ。
まだ零下10度行ってないので、その時にはもっと素敵なのが?
なんて…できればいいんだけど~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/23 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する