綿菓子のような雪

綿菓子のような…といっても・・・
実際に見ないと感じ、わからないかもなぁ・・・

IMG_8867.jpg

ほら~~~
ホワンホワンなのよ~~~

IMG_8874.jpg


綿菓子というか・・・

IMG_8868.jpg

ミスドで食べるような・・・最近のかき氷?

IMG_8869.jpg


そんなホワ~~ンとした雪・・・

IMG_8870.jpg

すぐ横にはこんな風にいかにもかき氷といった感じの粗い粒子のところもありますで~

IMG_8871.jpg

ジャリジャリというか・・・
薄くパリ~~~ンと突っ立ってますで~

IMG_8872.jpg

こうなるとまるでカルメ焼きみたいな・・・
美味しそう!

IMG_8873.jpg


でもやっぱ伝わらないかもなぁ…・この感じ・・・
みんな、見に来てよ~~
見りゃわかるって~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ばんば様
よくわかります 歩くと柔らかで気持ちいいです
この雪は解けやすいですよ

午後からまた雪ですよ
40センチくらい積もるみたいですが暖かいので
すぐ解けるでしょうね 春の雪ですe-291
[ 2015/02/19 20:48 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

あ~~わかります?
よかったぁ~~わかってくださる方もいて~~
これはやっぱ雪国の住人でないとよくわからないんですよね…この感触?

そうなんです…雪は降るけど、ひところのようにどんと積って困るということはあまりなくなりましたね~
少しづつ春が近づいてきている気配?嬉しいですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/19 21:23 ] [ 編集 ]

いやいや

わざわざ、ばんばさんとこまで行かなくっても
うちの回り全部同じようなもんです(笑)
昔子供のころは雪食ってましたが
今はそんなことしたら、汚え~~って怒られそうです。

ばんばさんとこも、まだまだ雪の山で
早く春が来てほしいですね~
モノクロームの世界は飽きました(~_~;)
[ 2015/02/19 22:08 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

あら~~~いまいま、pochikoさんのところのお邪魔して戻ってきたところざます~~

ほんと、モノクロの世界はもうあきましたねぇ・・・
でもまだ春の野花も顔ださないし・・・
郡上のお雛さんもちょいと飽きてきたところ?
となると…やっぱ雪しかないんですよね~
本当に早く春が来てほしいですっちゃ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/19 22:17 ] [ 編集 ]

郡上のお雛様楽しいお雛様ですね
昨年は雨の中を郡上へ川へ入って寒かったことを思い出しました
雪は今日も降りました
挨拶はゆきはもういらんねです
じゃりじゃりした雪2月の雪ですねやっぱり~
[ 2015/02/19 22:57 ] [ 編集 ]

綿菓子だ~~!(^^)!

今晩は~私は綿菓子大好きですよ
その綿菓子に似てるのならきっとキメが細かいのでしょうね~
口に入れた途端、ホワ~って溶ける感じ 写真だけでも十分、説明が分かりますよ
[ 2015/02/19 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。こないだ、お雛様を見に近江へ行ったので、その時の雪の感触を覚えてるから解ります。ホワホワで握ると小さくなって・・・・食べたくなるよ。でも、食べない。。。だって、空気中の塵を核にして雪が出来るんだもんね。
雪を触って大喜びしました。^^
[ 2015/02/20 06:07 ] [ 編集 ]

雪にも色々な表情があって同じものは無く面白いですね。
例えが”綿菓子”だとそのように・・・”かき氷”だとまたそのように見えるから不思議です。
でも今年は随分積もりました。
もう見飽きた感もありますね。
早く黒い土が見たいです。(笑)
[ 2015/02/20 08:37 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あ~~そうでしたね~~
昨年は郡上染めのコイノボリの寒ざらし、ご覧になったんですよね~
寒いときだったよね~

雪はいらんな・・・こっちでも挨拶がわりんあってますよ~~
ほんと、雪はもう要らんさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 13:55 ] [ 編集 ]

こんちは~
お久しぶりに来ましたよ。
綿菓子みたいだねって云うか触れないけど・・
雰囲気はわかるよ・・・生まれ故郷もゆきが降ったからね。
子供の頃は雪だるま作ったもんさ、
綿菓子みたいなかき氷を作るにはカキ氷機の調節が難しかとよ(余談でした)
ハナちゃんの所も早く春よこ~~~い♩♩
[ 2015/02/20 13:57 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

はい、その綿菓子みたいにジュワんととけそうな雪ですよ~~

そうそう、先日、どこかのイベントで色つきの綿菓子みてびっくりしましたで!
ピンクだったらなじみあるけど、きれいなブルーでしたで~
いや~~~世の中変わっていくもんですなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 13:58 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

そうだよ~~
食べちゃぁだしかんよ~~
自分が子供のころには平気でツララとか雪、食べたもんだけどねぇ・・
今はそんなことする子供、いないよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 14:00 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

今年は本当によう降りました!
暖冬だろう…なんて言ったのはどこの予報士でしょうかねぇ…まったく~(>_<)

本当に早く黒い土・・・そして可愛い野花・・・
見たいですよね~見たい!見たい!ほんと!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 14:02 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

えぇ~~~と~~~~
あの方(姉)とこのかた(妹)、どちらの方だろう?と思いながら返コメ(>_<)
たぶん・・・ヴィさんのお母さんですね~

はい、雰囲気だけでも味わってみておくんなさいまし~

はい、ハナのところにももう二か月(!)もすれば春がやってきますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 14:14 ] [ 編集 ]

あはは此方が姉です
今日は春  と云う感じワンと 私の布団干しました
でも此のホンワカ氷ならもうじき(もうすぐ)融けるよね
庭に大犬ふぐりがバサラか咲いてました
これからは草と競争です

余談氷を出すのにコウリと書いて出なかった
マッタク コウリの書き方も知らんでした
[ 2015/02/20 16:39 ] [ 編集 ]

ひまわり編み物さんへ~~

いやぁ~~~お宅へお邪魔してな…戻ってきたらコメント・・・
さて…どっち?姉か妹か?
悩みましたぜな~~
タイミングがタイミングだし~~^^;

ホンワカ雪・・・・もうじき解けるといいんだけどねぇ・・・
毎日どんだけか降ってるし・・・
二羽にゴッソリと積もった雪、4月いっぱいありそうやな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/20 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5hanahe3gonkara.blog99.fc2.com/tb.php/1033-84e7ca3b