面白雪風景

二月もあと5日で終わりますね~~

豪雪地帯のこの地でもさすがにこの時期はゴッソリと積もる雪は降りません。
ありがたいことでござります!はい!

不思議なものでね…こうなるとあの雪の山が懐かしいような…おかしなもんですね~

ということで…一週間ほど前に撮った写真ですが、並べてみましたよ~~

庇の雨樋からズルズルと・・・・

IMG_8755.jpg

これを見て…自分のお腹と見比べた貴女!
○×腹ですな?
あ!はい!山姥もそうでありますよ~~~

IMG_8847.jpg

無人の建物で、おそらく一度も下ろされていないであろう屋根の雪・・
ぎっしりと圧縮されてます。

IMG_8848_20150224150731dba.jpg

この空地・・・ここでも山姥も頭の上越してますで~~\(◎o◎)/!

IMG_8853.jpg

横の生け垣の雪撮ってたら鳥さん発見!
残念ながらすぐ飛び立ってしまった~~~

IMG_8859_201502241507345ca.jpg

クルリンとカール・・・面白いな~~
小さな重機でここに押してきたのかな?

IMG_8862_201502241508028a1.jpg

オホォ~~~キノコだ~~~
これを落としたい気持ちを抑えるのがヒジョ~~~~につらかった山姥なのでござりますだ・・・
落としたら下の住宅に・・・

って…それ以前に、山姥のこの大根足をもってしても落ちるわけないわな~~~

IMG_8884_20150224150804119.jpg

ほかに持って行きようのない坂道のこの雪…
ガードレールの上にガンガシに積み上げられています。
除雪作業員さんの苦労の跡が物語る雪の壁でありますね~

IMG_8886_2015022415080522d.jpg

何故にここだけぽっかりと穴が・・?
怖くてよう覗けんかったさ~~~

IMG_8889_20150224150807da2.jpg

これらの写真、撮った日付を見ると16日・・・

ここ何日かの天気で、今はこれだけの雪の状態ではありませんで~
雪国にもほんの少しづつ・・・春が近づいてきとるようであります~

 は~~るよこい~~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ばんば様
1週間ほど前の写真ですね
今日当たりはかなり解けているんでしょうね
こちらでもここ数日の天気でかなり解けました
太陽さんてすごいです

これからは一気に春になってほしいけど冬が終わってしまうのも何か
寂しいですね でも長かった冬でした 三寒四温でいいから早く春よこいです
[ 2015/02/24 21:31 ] [ 編集 ]

あちこちに

深い雪景色の中にも、あちこちに春の顔が見えるようになりましたね。
融けはじめた雪だとか、木々にかぶさっていた雪も少なくなったりとか
ちゃんと季節は巡って来るものなのですね~
もうすぐ3月、あと少しの辛抱ですね^^
[ 2015/02/24 22:01 ] [ 編集 ]

郡上のお雛様は面白いですね
私は見たことがないです
雪ここ2~3日でずっと溶けましたね
屋根の雪が減りました
溶けるとなんてことないのにね~
[ 2015/02/24 22:18 ] [ 編集 ]

惜しみますね~~

う~~ん この雪の丘や壁が段々溶けて無くなっちゃうんですね~
鳥?何処どこドコって目を皿の様にして探しました。
あ~~居たいた 手前から2本目の木の根元辺りですね~黒っぽいの^0^
段々畑(三段腹)みたいな雪の層も立派ですね~負けた~~嘘コケ~って アセアセ:
小型重機で出来た 雪カール 面白いですね~
しかし 良く被写体見つけますね 感心するなかりなり~(笑)
あの大きな穴の中に落ちたら大変ですよ 近寄らないでね~
    ★P★
[ 2015/02/24 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。アハハハッ・・・・三段腹・・・・ヤバイね。フィットネスで頑張っても私のお腹は凹みません。
雪国で生活ようしませんが一日ぐらいは行って遊びたい。
少しずつ解けて春になるんですね。そうなると忙しいね。それまでに体力つけて出掛ける準備しておきましょう。^^
[ 2015/02/25 07:35 ] [ 編集 ]

うわっww

足跡から訪問させていただきましたぁ~^^

富山生活で5度目の冬を迎えましたが まだまだ慣れません><
が! 富山市街地近辺なんて まだまだ甘いところなのだと実感

雪解け 春が待ち遠しいですネ


※先日ゎ作品展へお越しいただき ありがとうございました m(*_ _)m
[ 2015/02/25 09:40 ] [ 編集 ]

雪の有る風景

もうそろそろ見納めかな?
今からがヤバいね 屋根の雪崩が起きそう
クレパスも出来てるし
そのうち三段OOは一段  いや無く成るぞよ
此方も三寒四温 少しずつひだまりが増えて来ました

今今年はばんば様のお陰で いろいろの雪を鑑賞させて頂きました
まじ テレビだけでは生活感が無いもんね
これから楽しい春の囁くが始まるかな 楽しみです

[ 2015/02/25 11:22 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい、これは一週間ほど前だから・・・今は少しとけてますね~
本当にお天道様の力はすごいですね。
とけかけるとどんどん!といった感じで地面が見えてきます。

そうなんですよ・・・一気に春になるようなことはないとは思いますが・・・
冬が終わってしまうのはこれまたちょっと複雑な思いです。
でもまだ雪の予報が出てる日あるし、どうなりますことやら・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:38 ] [ 編集 ]

pochikoさんへ~~

本当に!雪の山の手前…ほんの少し地面が・・
小さな雑草が葉っぱだしてるの見るとなんだかうれしくなりますよ~

でも今年の雪は重くてたくさんの木の枝折れましたねぇ・・・
桜の木もかなり折れてるのが目立ちます。
綺麗な桜…見れるやろか~?
桜見れるまであと…えぇ~!まだ二か月もあります!\(◎o◎)/!
待ち遠しすぎます^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:41 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

長野いくより近くないですか?
一度行ってみてください~~
かなり楽しめますよ~~~

そうなんですよね~~
この何日かでどんどんといった感じで屋根の雪もとけました。
でも…屋根からずり落ちた固く締った雪の山・・・!
ほかっておいては春までにとけそうでないです(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:44 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

アハハ~~~鳥、ね~~~
あまりにも小さくてどこと指し示すのも憚られましたのさ~~^^;
飛んでったの・・・お腹がオレンジ色だったような・・・さて、なんの鳥やら・・

もうすこしの間しかこういうの撮れないからねぇ・・・
これからは小汚い雪になるのさ・・・泥とかで・・・
ま、さっさと無くなってくれればいうことないんですけどね。

コメント、どうもありがとうございました。
三段腹、勝っております!山姥は~~(^_-)
[ 2015/02/25 18:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

フフフ・・・ピーちゃんこさんはしっかり鍛えてるらしいから(!)大丈夫でしょう~~~

ほんとだねぇ・・・
これからは体力つけて出歩く準備せんといかんね・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:49 ] [ 編集 ]

君影草 さんへ~~

富山5年目ですか?
住みやすい県第一位らしいですね。
富山、もっと雪が多いと思っていましたが、案外少なくて驚きました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:52 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

んだねぇ・・・・
綺麗な状態のはもうそろそろ終わりかもねぇ・・・
これからは泥とか・・・黄砂とか・・・
そういったもので汚れてコギタナ~~クなりますよ~^^;
屋根の雪も日差しでどんどんとけて雨だれの音がうるさいで~~

今日、花壇の石どけたらクモがサササ~~っと・・・
え?もう啓蟄の日か?って…調べたら3月6かごろらしい・・・
せっかちなやつじゃぁ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 18:58 ] [ 編集 ]

2月ももう終わりですね
 随分暖かくなりましたね。
春はもうすぐそばに来てます。
あと少し頑張ってくださいね。
春になったらまた野草の花
楽しみにしてます(^^♪
[ 2015/02/25 19:23 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~~2月の終わりになってからずいぶんあったかい日が続いて・・・
おかげで少し雪がとけてますよ~
もう少し…といいたいけど、明日は雪マーク・・・
三寒四温・・・身をもって納得できるこの頃であります~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/25 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する