雪割草・・・3

今日もお花の写真だけです~~

P3040064.jpg


P3040065.jpg


P3040071.jpg


P3040073-1.jpg


P3040074.jpg


P3040062-1.jpg


P3040075.jpg


P3040076.jpg


P3040077.jpg


P3040082.jpg


P3040085.jpg


P3040090.jpg


P3040097.jpg


P3040100.jpg


P3040141-2.jpg


P3040069-1.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/03/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

目の保養~

なんとも沢山の雪割草でしょうか これぞ満喫~ですね~
こんなに沢山の種類があるとは思っていなかったのですが
今日はもっと見せて頂いて本当に良い気分です。
今まであまり知らなかったのですが『雪割草』大好きになりました。ヽ(^o^)丿
~P~
[ 2015/03/07 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。沢山有るんだね。びっくりしました。此間もそうコメントしたっけ?
見に行きたいよ。昨日、私も道の駅へ買い物をしに行って来ました。クリスマスローズと雪割り草が売っていました。
でも・・・そんなに綺麗に思わなかったよ。良い物見過ぎたからかな?
シクラメンをまた買って来ました。部屋の中がすっかりお花畑のようになってしまったよ。^^
[ 2015/03/08 07:35 ] [ 編集 ]

ほんとにいろいろな品種があるんやね
実は先日のアウトでございました休みやったーー涙
せっかく準備万端行ったのにさ~
目の保養をさせていただきました
[ 2015/03/08 10:47 ] [ 編集 ]

雪割り草

以前写真マニヤからアルプスの雪割り草の写真が来ました
黒い岩かげに楚々と開いてた1本の真っ白い花~~

イメ~ジ見事にひっくり返りましたe-413
でも凄い数ですね
本当に真っ白い雪の中から現われたら感動しますね
やはり花は良いです  心も温めてくれます

今日は汗流して花じゃ無い草取ってました午後は休憩です
[ 2015/03/08 12:17 ] [ 編集 ]

李音さんへ~

まだまだたくさんあるんですよ~
まぁあの広いハウス一杯の花だからねぇ・・それでもおさまりきれないのですが^^;

今日は別記事で・・・
予定ではあと二回・・・見てやっておくんなさいまし~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/08 12:40 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あら・・・いいですね~~
部屋の中、お花でいっぱいになったんですか~
うらやましいこってす!
この時期、道の駅にはいろんな花、出てきだしましたね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/08 12:42 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

え~~~~~!
お休みだったの?
そんなぁ・・・
そりゃぁがっかりだったねぇ・・・・
場所わかったからまた別の時にぜひ!
いやいやそれにしても残念やったなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/08 12:44 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

いやぁ~~~岩陰でひっそりと咲く雪割草!
いいじゃないですか~~うらやましい!
山姥、本当は自生のものをこの目で見たい!
こういう栽培されたものとは全然違うと思います!見たい!

草むしりですか~ご苦労様~
腰いためないようにほどほどになされませ~
あ!殿にもお気を付けあそばせ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/08 12:46 ] [ 編集 ]

品種の多い事
花の事は何も知らんけん恥ずかしか~
勉強になるよ。オット!目の保養にも(^O^)/
[ 2015/03/08 17:44 ] [ 編集 ]

 雪割草何度見ても
綺麗で可愛いですね。 
 雪割草も綺麗だけど
写真の撮り方が凄く良いですね。
コンデジなんですか?
ぼかしもきいて素敵です。。
私も今コンデジ買おうか迷ってます。
[ 2015/03/08 18:07 ] [ 編集 ]

ヴイニャン さんへ~

山姥も知らないから恥ずかしいさ~~
ま、雪割草、ってことだけはわかってるけどね~(^_-)
目の保養でいいんでないかい~~山姥も一緒さ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/09 19:04 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~~雪割草、ほんと種類が多いですよね~

カメラはコンデジです。
デジ一欲しいな・・と思うこともあるけど、何しろ説明書もろくに読まない山姥には猫に小判?
我慢することにしてますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/09 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する