安八百梅園・・・3

梅の花・・・ピンク・白ときたからにはやっぱ紅梅ですよね~~
もちろん、紅梅もたくさんありましたよ~

IMG_9433_20150312222214c62.jpg

残念ながら名札が見難い所だったりして名前はさっぱりわかりまっせん~<(_ _)>


IMG_9447.jpg

というか・・・もしかしたら・・・

IMG_9448.jpg

あ!これもあれと一緒やな!と…そんな感じで…その場ではわかっていたのかも・・・

IMG_9508_20150312222218dc9.jpg

唯一、これだけは名札が見えたのでわかりました
鹿児島紅梅

ん?
上の写真もみんなそうみたいに見えなくもない…ですね~~
もしかしたら一緒だったかも・・・
ま、いっか~~花の種類は~~

IMG_9430-1.jpg

P3090043-1.jpg

ここには100種類以上の木があるそうですが、桜同様早咲きとかあるんですね。

IMG_9418.jpg

たぶん、山姥が行ったときにはまだ早咲きの花だったのではないかなと・・・

IMG_9446.jpg

百梅園  ← に植栽されている品種です…クリックしてみてくださいね。

枝垂れ梅もあちらこちらに植栽されています

      IMG_9494.jpg

IMG_9514.jpg

IMG_9449.jpg

休憩用のあずま屋もあります。

IMG_9460_20150312222526cd2.jpg

山姥、やっぱり白梅、好きやなぁ~~~

P3090064.jpg

これで安八百梅園の梅の花は終わります<(_ _)>

明日は梅園で見つけた…正直梅よりうれしかった野花の続きをご紹介~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

紅梅

いいですね~真っ赤で。
よく鉢植えで紅梅がありますよね。
処分品の紅梅の鉢植えを買って
庭におろしたのがあって、徐々に大きくなっていくのが
とても楽しみだったのですけど
この雪で半分くらいポキッといっちゃいました。

梅の花、いろんな種類があって可愛らしい花ですよね。
花を見ただけでも春を満喫させていただきました(^-^)
[ 2015/03/14 23:28 ] [ 編集 ]

百梅園をクリックしたら・・・

ホントにびっくりするくらい沢山の名前があって
驚いたわ~

私なんて、梅、しだれ梅
この二つしか知りません^^;

梅の愛らしさはやっぱり大勢ひしめき合ってるオシベやね♪♪

私も白梅、好きです
いや、もとい、梅酒が好きです (|||ノ`□´)ノ ウメ~
[ 2015/03/14 23:57 ] [ 編集 ]

梅も香ってきた~~^0^

紅梅やっぱり綺麗ですね~ それも色々な色合いでそれぞれ
趣が違いますね。
ペンペン草のカンザシは 作ってからクルクル回すとシャランシャランって
涼やかな音がしますよ
はいな~女の子でしたね~着せ替え人形やママゴト ごっこ遊びなどで
遊んでいましたね~
野球やドッジボールなどは10歳過ぎてやってました。結構おてんばでしたよ
明日は野花の続きですね 楽しみです。ヽ(^o^)丿
~P~
[ 2015/03/14 23:58 ] [ 編集 ]

飛騨では梅って言ったら白梅かせいぜい紅梅くらいしか見たことないですけど100種類ですかすごい
同じピンクでもいろいろ時間あってみた回ったらさぞかし楽しいでしょうね
今ことごめんなさいテレビ見ながら寝てしまったら眠れんの
明日は運転手殿も休みだしまあ~いいかっていう感じでのんびりしています
[ 2015/03/15 03:13 ] [ 編集 ]

沢山の名前があって信じられん!
紅梅もよか!
大宰府天満宮を思い出しますわ~
梅が枝餅が懐かしか~って云うか食べたい!


[ 2015/03/15 09:57 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

家にも爺様が仕立てた紅梅の盆栽があったんですが・・・何故か枯れてしまいました。
爺様、よう管理せんのならわしがする!と・・・あっちへ連れていったんかもね~
と・・・都合のええように考えてます(>_<)

花はいいですよね~
順番に春告げに咲かせる花たち、ほんと、かしこい!と思います~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/15 21:41 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ねぇ~~びっくりするくらいの種類だよね~
あれ・・・花の写真もあったらもっといいのに、って・・^^;

フフフ…白梅も梅酒も大好きですよ~山姥も~~
何年前のかわからん琥珀色のが…酔いそうで飲めまっせん(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/15 21:44 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ペンペングサのカンザシ…そんな音がするのですか?
フ~~ン…いつかやってみようかな・・・
何て、なぁ・・・還暦過ぎたバアサンがカンザシでも無かろうて、ねえ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/15 21:46 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんと!こっちでは白梅と紅梅・・・
それくらいしか見ることないですよね~
枝垂れるのは桜だけだと思い込んでましたよ~

今日はご主人お休みだったの?
どこかへ連れてって…もらいましたか~~

コメント、どうも有難うございました。
[ 2015/03/15 21:48 ] [ 編集 ]

ヴイニャン さんへ~~

ねぇ~~梅にもこんなに種類あるなんて…知らなかったですよ~山姥も~
クリックしてみてみたところで覚えきれるわけでもないし、ね~

紅梅もなかなか素敵ですよね。
でも山姥はやっぱ白梅かな~~

梅が枝餅?え~~どんなお餅やろ~~~
食べてみたいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/15 21:51 ] [ 編集 ]

最初の梅も鹿児島紅梅のような気がします。
綺麗ですね~
でもやっぱり梅は白が好きだなぁ~
こちらはもう梅も河津桜も終わりました。
アッと言うまでした。
これから桃 桜がもうすぐ咲いてきます。
楽しみです(*^_^*)
[ 2015/03/16 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する