梅園で出会った野花たち・オオイヌさん他いろいろ~

ピンク、白とくれば…あとは赤・・・紅梅なんだけど~~
ちょっと置いといて・・・

今日は梅園の梅そっちのけで探した?足元の可愛い花たちをご紹介~~

野花といえば!
代表的な野花・・・・人によっては雑草という人もいるけど、山姥にはとても愛しい花~~

オオイヌノフグリ…星の瞳など、別名もあるけど、やっぱこっちの方がこの花らしい?

P3090066.jpg

P3090072.jpg

綺麗な水仙・・・野花ではないけどね~
我が家の水仙はまだ雪のお布団被ってオネンネちう・・・

IMG_9470.jpg

タネツケバナ

IMG_9410.jpg

爽やかな色のツルニチニチソウ

IMG_9513_201503130947384fe.jpg

ちょっとぼけたけど…せっかく撮ってきたので・・・
ナズナ?・・・・家の方ではペンペングサ、って言うてるよ~~

P3090063.jpg

可愛いノボロギク

P3090062.jpg

こんな可愛い野花たちにあえてものすごくラッキー!やった~~
飛騨にいてはまだまだ会えないこの花たち・・・
やっぱ春はいいなぁ~~~とつくづく思った山姥なのでありました~~チャンチャン

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ほんとやな。
こっちではまだまだ見ることが出来ない小さいお花。
一足早い小さい春をありがとう、ばんばさん♪
[ 2015/03/13 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。オオイヌノフグリ・・・・小さな花だけど存在感があるよね。家の周りには、まだ咲いていない花ばかりです。
綺麗に刈り取られていて、ヨモギとか少し生えて来たところです。つくしだって見つからなくて・・・。
こちらでは、小さい白い水仙を見かけますよ。^^
[ 2015/03/13 20:55 ] [ 編集 ]

野の花

今晩は~ お~懐かしいお馴染みの野の花ですね~
こちら九州は暖かいので結構野花は咲いてると思うけど
なんせ 仕事が忙しく缶詰状態だったので季節も分からない程
閉じこもっていました。
ペンペン草って 昔子供の頃 カンザシ作っていましたよ
ばんばさんも そうでは?
ぼろ菊も可愛く撮れましたね~名前が可愛そうだけど・・・
今日の記事も楽しかったです。 ~P~
[ 2015/03/14 00:04 ] [ 編集 ]

大犬ふぐり

アハハ人から笑われようと  大犬ふぐり鉢植えにして保存してますよ
すべて今傍にあります
水仙も黄色  白と 咲き始めてます
人は雑草といえども  私は雑草で良い強く逞しい女になりたいと
思って居ります  以前雑草の歌と云う映画見た時から~~知らない?
そうでしょうね

野の花もばんば様に撮られて喜んでるよ~
昨日一般的な花買って来ました  今雨 雨が止んだら植えます
[ 2015/03/14 10:43 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~

なんか、ね・・・こんな小さな花たちだけど、すんごくうれしかった!
やっぱ野花はいいなぁ~~可愛いよ~
早くこっちでもこういった花に会いたいもんだね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/14 21:34 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あら~~~ピーちゃんこさんの方でもまだ咲いてないの?
もうそっちでは咲いてるもんだと思ってたよ~
そうそう、ここではツクシも売られてましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/14 21:37 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ペンペングサでカンザシ?
女の子だったんだね~~

ばんばはね、小さいころはチャンバラごっこやってたかな・・・
近所にね、材木屋さんがあって木っ端がいっぱいあったのさ~
その上近所には男の子が多かったんだ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/14 21:40 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

あぁ~~そうだったね~~
pikoさん、この花栽培してたんだったね~~
本当に可愛らしくて山姥も大好きな花でござんすよ~

雑草の歌?
う~~ん…・知らないなぁ・・・・どんな映画だろう~

また花買ってきましたか!
花園になりますね~~うらやましいさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/14 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する