ハナ猫受難の日?

地元の仲間の集まりがあるとかで次男がワンコを連れて帰省しました。

「ハナいるし…置いてきて!」といったのですが、あいにくヨメちゃんも娘と出かけなければいけなくて、置いてくるわけにいかん、と…

くるなり、寒いのかコタツの中に飛び込みましたで…

あ・・・・横の物体は・・・ハナ猫の重みでつぶれてしまった蛇腹ダクトをオカンが引き裂いたものでやんス・・・
まぁオカンのこの細腕で引き裂けるほどのヤワイ代物だから?ハナの重みに耐えきれんかったのかもね~~
あとひと月ほどだし…今は新品買えまっせん~

IMG_0191_20150330150152b4b.jpg

その後、息子はこれ幸いに置いて出かけました!
「大丈夫やって~~!おしっこも散歩のときしかせえへんし~~コタツ入っとればエエコしとるで~~」
ま、お気楽なやつです・・・これはきっと父親似であります!


みないよ~~~
出て行ったすぐにもうコタツから出て探してるにぃ~~~

IMG_0196.jpg

不安そうな顔で・・・パパ・・・どこ?

IMG_0195-1.jpg

山姥のそばまで来て「パパ、どこ?」
「知らんわ~~」
へへへ・・・つれない山姥でありますのだ~~

だって、なぁ…ワンコちょっと苦手・・・
というか…
犬に嫌われる方ではなく、むしろなつかれる方なんだけど・・・
でも、無邪気になつかれるってのがちょっと苦手なのであります。
猫のクールさの方が居心地いい?
それで積極的にはかまいたくないのでありますのだ・・・(>_<)

IMG_0197_201503301501569e1.jpg

ま、とはいえ、可愛そうだから「パパね、もうじき帰ってくるからね、コタツ入って寝ときない~」

わかったのかどうだか・・・仕方なくか…コタツの中に入ったんだけど・・・

ま!落ち着かん!

出たり入ったり…あっちでコロリと横になるかと思えばこっちへ来て顔見あげ・・・かまえ(?)といって足にスリスリしてくる~~~
でも、かまいたくないんよねぇ・・・かんにんよ~~~

戸を開けたら廊下にチマンと座ってる・・・

いじらしぃっちゃぁ~~いじらしいよねぇ~~いかにイヌ苦手の山姥でも~~

しか~~~し~~~問題は~~~ここからさ~~~

我が家には超の付くビビりの娘が居るんだよ~~

5時ごろ・・・・もう気配を感じてか、いつもの足取りではなく、慎重に階段下りる足音・・・

ワンコ結界でも張ったのか…足をあげたその一歩が宙に浮いたまま固まってしまったハナ猫~~~

IMG_0198_20150330150158563.jpg

こっちの方はといえば・・・自分の家に猫が二匹いるから猫なんて全然怖くない~~
ハナの指定席その二を堂々と分捕って(!)おります~

IMG_0199.jpg

カアシャン、何・・・あのものは何・・・?
あたしの場所とってるけど…何なの~~~!
あれはいったいなんですの~~~!

と言ったかどうだか・・・
途方に暮れるハナ猫なのであります~

IMG_0201.jpg

で…この夜・・・
ハナ猫は部屋に入ろうとするとこのバカもとい・・・可愛いワンコが吠え立てるので一歩もオカンのそばに寄れなかったのであります。
可哀想に尻尾丸めて二階へすっ飛んでいくハナッコ~~~

ワンコに「あんたよその子なんやであんたの方が遠慮しない!」といったって…ねぇ・・・わかるわきゃないよなぁ~~~

ハナは翌日の夜まで可哀想に二階に引きこもり…こそこそとエサ食べに下りたのでありました~
しかもそのたびの吠えたてられて~~~

息子には今度からどうしてもの時はペットホテルに預けてくるように!と申しつけたのは言うまでもありませぬ~~~チャンチャン・・・

本日の山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ばんば様
はなちゃん受難の日でしたね
ワンチャンも不安そうな顔 かわいそうに・・・

それにしてもバトルにならないでよかったですね
ハナちゃんのほうが大人だもんね

ハナちゃんの顔もなにこれ・・・って感じでおかしいです
[ 2015/03/30 20:08 ] [ 編集 ]

あちゃー、ハナちゃん災難だったね。
仲良く添い寝が理想だけど、普段一緒にいないからそんなこと出来る訳ないし~。
ワンコもお父さんがいなくて心細いだろうけど。
ばんばさんがあまりかまわなかったのがハナちゃんは嬉しかったと思うよ。
意外と焼きもち焼くからね。
家のももは親戚の小さい男の子が来るとかまってもらえなくなるから帰るまではふてくされてる(笑)
今日は暑いくらいだったね。
明日一日晴れたら後はずーっと曇りか雨らしいよ。
サクラはまだまだやね。
[ 2015/03/30 20:40 ] [ 編集 ]

ああ~わかるな~
私もねお客さんがいっぱい来たときなど
母ちゃんたちの寝床に隠れるんやよ
おちおちごはんも食べらないね
災難やったね    byぴんこ
[ 2015/03/30 22:42 ] [ 編集 ]

早く慣れてね~ (;Α´∀`)

片足あげた写真で
ハナちゃんがビビッてる様子がよくわかるわ~^^;

我が家は、ワンとニャンが喧嘩しっぱなし(じゃれあってる?)だったけれど
疲れると、隣同士で仲良く寝ていた
仲良いんだか悪いんだか・・・

二人とも、ちょっとさみしげな眼をして
愛おしいな~ o(*^▽^*)o
[ 2015/03/31 00:33 ] [ 編集 ]

分かる分かる

って言うか今晩は~挨拶先にせなね~(≧◇≦)

このワンちゃんはテリア犬ですね 毛並みがそうじゃ~

うちは以前シェルティーが居た頃
次女がチワワを3匹連れて里帰りしていましたが数日間は家の中は運動場と化します。
チワワって超小さいからすばしっこいのなんのって ちょっとウザイ( 一一)
シェルティーのリキ君はタジタジと逃げて回っていました(笑)

私はワンコもニャンコも好きですが どっちか言うとニャンコ派ですね~
テリアちゃん 円らなお目目が可愛いね~  ~P~
[ 2015/03/31 01:44 ] [ 編集 ]

やはりワンと猫 犬は人に付き猫は家に付くと言いますけど
花ちゃん負けたね~~私も2~3日前迷い犬あづかって半日抱っこよ
ドツトに解らない様にネ
2~3日腕がおかしく成ったよ その後ドットの検査が凄かった
犬同士でも匂いが違うのよね~

炬燵に入るワンちゃんにしては毛が綺麗ですね
ここらの犬暖房の部屋で飼われてるのは夏毛になってて
外に出ると寒そうよ~ その点ドツトはハハハ
[ 2015/03/31 09:32 ] [ 編集 ]

ハナちゃん~

あらら・・
ハナちゃんかわいそうに~
ワンちゃんは、我が物顔ですね~(笑)
てか、ワンちゃん可愛いが~
でもね、犬と猫・・
初対面で仲良くはね~
なかなかできんわーー
うちなんか、くーちゃんいまだにシャーシャー言ってますから~
ワンちゃんが帰った後・・
ハナちゃん、やれやれ~って感じでした??
[ 2015/03/31 12:51 ] [ 編集 ]

光景が手に取るように解るけんね~
ふㇷ~ンって笑ったら私の高い鼻から水が出た(花粉症じゃなかよ)
災難なのは、おハナちゃんよ 猫は超が付くほど神経質なんだからね。
今さら言っても、しょんなかばってん犬に罪はなかけんね。
おハナちゃん寂しかったろね~一人でよ~頑張った、エライ!
[ 2015/03/31 14:48 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい~~ハナ受難の日でありました~
ワンコも本当に不安そうな顔でいじらしかった!
でも、重くて(たぶん…)抱え上げるわけにもいかないし、遊んでくれ、たって犬との遊び方知りません~^^;

ハナ、部屋への一歩が踏み出せずに固まってるの可笑しくてついv-54

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 19:41 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

何しろね…外へよう出んこなので犬を見るのも初めて?
ワンコの方は普段猫二匹と同居で、ハナとよく似た猫とはいつもバトルやってるみたい~
こっちのはビビり、ってのが即わかったのかいきなりガガガガガゥ!っと~~
猟犬らしいからね、吠えるとすごい声!
ハナ、すっ飛んで逃げてそれっきり~
翌日帰った後のスンスンと点検がひどかったさ~~^^;
ちぃ~~~っと鍛えんとだしかんな~

今日は異常なほど暖かかったねぇ・・・
いつになったら桜見れるかねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 19:51 ] [ 編集 ]

ぐりさんちのピン子ちゃんへ~~

ねぇ~~わかるでしょ~~~
本当に怖かったのよ~~
もうすこしでそのへんに落し物しそうなくらい怖かったんだよ~
もう来ないでほしいわ・・・プンプン・・・
       byハナ

コメント、どうもありがとう~ピン子ちゃん~~
[ 2015/03/31 19:54 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

いやいや・・・・慣れないでしょうなぁ~~
今後、二匹があいまみえることはまず、ないだろうね。
何しろ本当にビビりで、聞き慣れない車が家の前に止まっただけで二階へすっ飛んでいくの。
毛むくじゃらのもの(自分だってそうなのに、な~~)が目の前に…それ見ただけで固まりましたで~^^;

そうなの・・・ハナは当然のこととして・・・
ワンコの寂しげな表情!ちょっと胸が詰まりましたで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 19:58 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

はい、シが最初につくテリアらしいですよ~~
興味がないから犬種も覚えられまっせんさ~^^;

ちわわは…もう~~~一番苦手かも~~
キャンキャンと煩いのはだめです・・・

いや…そんなこと言うと、たまに訪問してくださるちわわんさんに悪いかも~~
堪忍ですで~~~<(_ _)>

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 20:01 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

このワンコ、息子の大事な子らしい・・・
外につないどくから、と言ったらどえらい怒りましたで~~
死んでしまうにか!って~~~北極か!ここは~~^^;

ハナは本当にビビりですなぁ・・・
ちょっとリード付けて外に出して訓練せんといかんかも・・・
みんなに懐けば可愛がってもらえるのに、なぁ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 20:05 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

いや、たしかにワンコ・・・・可愛かったの。
つぶらなオメメが特に、ナ・・・

でもねぇ…やっぱうちの大事っ子のほうがずっと可愛いよ~~
ハナに吠えたときね…オトンとオカンと二人して「うちの子に吠えるな!」って怒ったの!ほんと!あほみたいに~

まぁね…ワンコはワンコでいじらしいんだけどね・・・
知らないところに一人で置いていかれて…そりゃぁ不安だよね~
やっぱ、息子が一番悪い!はい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/31 20:09 ] [ 編集 ]

ヴイニャン さんへ~~

えぇ~~~!高い鼻から水が出たのかぃ~~~(^_-)

ほんと、あのワンコ自体に罪はないんだよねぇ~
あの子を一人置いて遊びに行った息子がいっとう悪い!
今度から犬は連れてくるな、ってきつく申し渡しましたです~

コメント、どうもありがとうございました。
ハナも慰めてもらって感謝~~
[ 2015/03/31 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する