ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマも大好きな花の一つです。

IMG_1475_20150422171742db1.jpg

探してるときにはなかなかな見かけないんだけど・・・

IMG_1478.jpg

あるところには…あるもんですね~~

IMG_1476_20150422171743187.jpg

これもまた見つけたのはみんな写真に撮ってやりたい!と・・・

IMG_1477_20150422171744c8c.jpg

撮ってます・・・

IMG_1479_20150422171747fc4.jpg

福寿草とアズマイチゲとの…三人娘だよ~~~

IMG_1480.jpg

ほんとうに不思議な姿・・・
以前は大名行列の足軽さんの毛槍みたいやにか~~と…あまり好きではなかったんだけど・・・

IMG_1482_20150422171810144.jpg

でも、間近でこんな可愛い姿見たらやっぱ

IMG_1481_201504221718091d2.jpg

こちらはちょっと薄いピンク・・・
この花、花色がとても多くて、どれも撮ってたらほんと、何回記事にしても足りないかも~~^^;

IMG_1483.jpg

実は…山姥んちには白いのが咲いておりますのだ~~
今度記事にするのでまっとってくださいね~~
フケガラカシテやるつもりなんざます~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/24 ] | TB(-) | CM(10)

わかるわ~ щ(゚ロ゚щ)

>花色がとても多くて、どれも撮ってたら…

だって、どれもそれぞれに可愛いんだものね~
これも撮りたいし、やっぱりあれもはずされへん
わかるわ~
だから私もついつい200枚くらい撮っちゃうのよ

最近、こんな風にピラピラしている花をよく見かけるの
マンサク だったかな(・'v`・)??
フサフサしていて可愛い~~~
[ 2015/04/24 23:10 ] [ 編集 ]

花と名が付きゃ~

今晩は~
こんな花姿でユリ科だっていうから へ~~って感じですね
作り立てのハタキみたい(笑)
何故か興味をそそられるオモシロカワユイお花ですよね~

葉っぱも生え方が変わってるし~ 
マクロ写真を見てると飽きないお花ですね~^0^
[ 2015/04/24 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。昨年ショウジョウバカマを買いましたが今年は、何処へやら???枯れてしまったようです。
可愛いから大好きです。イワカガミに似た花に思える。山で見つけて来たい。可愛いよね。大好きです。
[ 2015/04/25 05:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰ですが、お元気でしょうか?
やはり地域差が出ますね、ショウジョウバカマはもうすっかり終わってしまいました。
[ 2015/04/25 17:08 ] [ 編集 ]

小さな見逃してしまいそうなお花たちを
見つけるのがお上手ですね(*^^*)
見つけて貰って綺麗な写真にしてもらい
花たちも喜んでいる事と思います(*^o^*)

それにしても・・・お花の名前をよくご存知で
いつも感心させられています
私も少しは勉強しなくては・・・(〃∇〃)
[ 2015/04/25 18:06 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

そうなんだよ~~~
花色も微妙に違うし・・・花の付き方も違うし・・・
なんて思って撮ってるとついつい多くなってまうんだよねぇ・・・^^;

マンサク?
いやぁ~~~そういえば今年はマンサクの花見てない!
山の畑のほうに行かないと見れないもんだからつい億劫で、ねぇ・・・
もう今頃は終わってるかもなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/25 19:17 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

何々科・・・っていうのだけで判断するとえ~~!っと思うようなことありますね~
ハコベだってナデシコ科だっていうからウソぉ~って感じだもんね。

ハタキ、かぁ~~~
そういえばそうもみえますね~~
でも、花一つ一つ見ると本当に魅力的な素敵な花ですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/25 19:22 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

枯れた?
う~~ん・・・・もう一年待ってやっておくんなさい~~
我が家のも二年ほど咲かなかったような記憶が・・・
同じ花だけど結構いろんな色合いがあって、見つけるの楽しみですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/25 19:25 ] [ 編集 ]

さな・花の庵 さんへ~~

あ、こちらこそ!ご無沙汰しております~

こっちは冬が長いので、春に咲く花もみなさんのところが終わってから、といった感じですよ~
ショウジョウバカマもまだまだ見れるのが咲いてます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/25 19:27 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ~~

華やかな大きな花も嫌いではないし、以前はそういう園芸種ばかり育てた時期もあったんですが・・
自分が年取ってきたら、ねぇ…小さな野花がなんとも愛おしい~~~(*^^)v
って…そんなオオババじゃぁないですよ~~ま、コババくらいでありますが~
だから天気さえよかったらコンデジ片手にそこら辺うろついての花撮りまくってますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/26 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する