美味しいクッキー(?)を焼きましたよん~~

とてもソフトなクッキーでござります~~

え?美味そうでない…?
たしかに・・・

IMG_2596.jpg

じゃが!バナナと林檎がた~~~っぷりと入っておりまするの・・・


で・・・・時間をさかのぼっていきますね・・・
焼く前はこんな感じ・・・

IMG_2587_20150507202843d67.jpg

切り分けます・・・

だんだん・・・可笑しいぞ…と思いかけた貴女!
天才です!

IMG_2586_20150507202842e6d.jpg

切る前はこんな感じでござりました~~

え~~!え~~~!

IMG_2574_20150507202840130.jpg

じつは・・・

ほんとうはこうなるはずでござりました・・・

IMG_0742_201505072028397f1.jpg

こんな風にぷっくりと膨らんで・・・・美味しい美味しいと10時のおやつにお腹に入る予定でござったのであります~~

IMG_8490.jpg

何が間違ったか!

すべてはこれのせいでござります~~

私め・・・ある時100均でこのようなモノ見つけ、いつも使うホットケーキミックスが切れていたのでラッキー!と・・・購入!
ちょうど食べごろに熟してきたバナナがあったのでいつものように焼いたのであります!
バターも入れた!
タマゴだって二個も奮発した!
今回、ドライフルーツではなく、リンゴを使いました!

IMG_2588_20150507202845ee6.jpg

それなのに…なぜに膨らまない・・・・
おかしい…・この粉、やっぱ100均のだから駄目なのか?と・・・・

よくよくみたら・・・・あれま~~~

クッキーミックス・・・・

これを何故にホットケーキミックスとよんだのか・・・・謎

魔が差したとしか思えん・・・
いや・・・たんに思い込みがひどかったあほなんや…確かに!

しかし…前に述べたように、卵も二個もいれたし…バターも林檎もたっぷりと入れた~~~!
何とかして食べたい!食べねばならぬ・・・・

ネットで検索しました・・・

失敗したケーキ・・・

このフレーズいれただけで、もう、出るんですね~~~
失敗ケーキレシピ !と~~~

あります!あります~~~いろんなレシピ!

山姥みたいなドジがたくさんおられる、ちゅうことやな~~
ちょっと安心した山姥なのであります~~

で、結局クッキーのように薄く切って焼く?というのをやってみることに・・・
だって…もともとがクッキーの粉なんだし~~

で、焼いたのが一番上の画像・・・・

いやぁ・・・・・恐る恐る食べてみましたぜぃ!

食べれんことは・・・まぁ・・・ござりまっせん・・・

しかし…まっこと中途半端な・・・・固いのに・・・柔らかいという・・・

ダメじゃこりゃ!
が~~っかりな朝でござりましたです~~

午後、用事にいき、近くのお店でソフトクリームを買いました。
甘いものが無性に食べたかった!・・・のであります~~

蕎麦ソフトクリームをお願いし、350円支払い待ってると・・・

「ごめんなさい・・・」の小さな声とともに出てきたソフトクリーム・・・

ありゃりゃぁ・・・・・あなたも失敗しましたか~~~
ま、口に入れれば同じやし~~~

IMG_2640.jpg

その後精米にいき、いつものように四つ葉のクローバー探し~~
こちらはいつものごとく、ものの5分もしないうちにこれだけゲット~

IMG_2651_20150507203000697.jpg

今日の失敗はこれで穴埋め?ってのも変だけど・・・
何となく、ま、いかったさ~~と妙に納得した5月7日でござりました~~~


          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/07 ] 手作り | TB(-) | CM(10)

ばんば様
ホットケーキミックスでこんな素晴しいケーキができるんですね
私はケーキを焼きませんが朝いつもクッキー食べているのでクッキー
つくれたらな~と思っていますよ
失敗してもおいしそうですよ

ソフトクリームおいしそう そんな時期ですね
4葉のクローバーを見ると幸せな気分になりますね 
精米所へ行くのが楽しみですね
[ 2015/05/07 22:13 ] [ 編集 ]

ホットケーキミックス

これって優れものですよね!
私もバナナやリンゴなどが余ったりすると
ホットケーキミックスでコネコネして焼きます。
そっか~ クッキーミックスなんてもあるのですね。
でもでも、材料はしっかりと使かってありますし
中途半端とは思わずに、こういう洋菓子なんだと思ったら
違和感ないんじゃないのでしょうか( *´艸`)
蕎麦ソフト、穀類のソフトって美味しいですよね。
おぉっ、四葉のクローバーがあんなにたくさん!!
普通なかなか見つからないですよね。
もう~ ばんばさんったら、幸せ独り占め♪

[ 2015/05/07 22:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。あららら・・・失敗したんですか。粉の見違えたんですね。
私も買い物に行って、豚と牛・・・間違ったりとかヘマようやってます。><
ばんばさんの成功品のレシピが知りたいです。とっても美味しそうですね。
私も手作りがしたい気持ちでしたので同じですね。
また作ってください。今度は、大丈夫ですから。お疲れ様でした。^^;
[ 2015/05/08 05:10 ] [ 編集 ]

あるある~Ψ(`∀´)Ψ

しばしばあるよ♪♪ そういうこと^^;
実は私もこのあいだ、ワカメを買ったつもりがアラメ( ◎´艸`)

三陸の荒海が育てたおいしいわかめです という名前のワカメを買うつもりが
三陸の荒海が育てたおいしいあらめです というのを買ってきてしまい、全く気付かずに
おみそ汁を作るときにアレ?って思ったけど、代わりがないしアラメを入れちゃった

最近は半熟ケーキが大流行だったし
半熟クッキーと思えば、フルーツタップリで美味しそうだわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2015/05/08 11:34 ] [ 編集 ]

ありがち~

うほほ・・
思い込みってあるんよね~
でも、失敗ケーキレシピ・・
見てみなきゃ~(笑)
まあ、ソフトクッキーみたいのも売ってるっちゃ~売ってるから~

そして、蕎麦ソフト・・
美味しそうだね~
その、フニュッってしたとこは・・
おまけ的な感じ??
ちょっと、ラッキーじゃないですか~

そして、四つ葉のクローバー!
すごいね~
家もさ、はなのウンPポイントに・・
あるのよ~
まさしく、ウン!!なんちゃって~
[ 2015/05/08 12:47 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ホットケーキミックス、本当に優れものですよ~~
ケーキも焼けるし、先日はヨーグルトとでパン!
意外とおいしかったですよ~
検索するといろんなレシピが出てくるので楽しいですよ。
何しろ泡だて器で卵ガシャガシャ泡立てて・・・なんてことせんでもいいんです~
なまくらもんの山姥にはピッタリなんです、はい~
だからね…クッキーみたいにこねて成型・・・ってのは苦手なんです^^;

ソフトはこれから食べたくなりますね~
蕎麦の、あっさりとしてて美味しかったです。

四つ葉のクローバー・・・あの場所のあるところに密集して出るんです。
過去何十年も四つ葉見つけられなかった山姥がいとも簡単に見つけられるわけなんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/08 19:19 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんとうに優れものですよね~~
何しろなまくらで泡立てるなんてことは極力したくない!
そんな山姥にはお助けのお粉でございます~~

今はいろんなのありますね~~
カボチャマフィン粉なんてのもありましたよ~

今朝、思いついてオーブントースターで焼いてみました!
結構美味しいクッキーになり、なんとか捨てずに済みました(*^^)v

蕎麦のソフト、案外あっさりとしてて美味しかったですよ。
バニラより食べやすいかも~~

四つ葉はね、あの場所に固まって出るところがあるんですよ。
それがわかったので、四つ葉探しが簡単にできるんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/08 19:26 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

見間違えた以前に~~~
完全にホットケーキミックス粉と思い込んで買ったんですよ~
思い込みっちゅうもんは…ねぇ・・・^^;

レシピはね、ネットで検索するといろんなのが出てくるよ~~
みんなよう研究してるなぁ~~と思うくらい工夫されてて、見るだけで作った気分味わってますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/08 19:34 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

なんか、ねぇ・・・・思い込みが激しすぎて、ねぇ・・・
自分の都合のいいように間違えるんだから、もう~~確信犯なみや~~(>_<)

アラメ?どんなもんやろ?海藻なんやよね?
ググって見た・・・なるほど!若芽と間違えるかも…

半熟ケーキ?へぇ~~そんなのがあるんだ~~
どっちかというと完熟がよろしゅうござります~~
ってことで…今日、オーブントースターで火を通したらおいしくなったよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/08 19:41 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

やっちゃいましたよ~~思い込み激しいもんんで、ねぇ・・・(>_<)
でも、本日救済しましたで~~
オーブントースターで焼き直したら…あれま!ドライフルーツ入れたクッキーになりましたがね~~

で、ね・・・失敗ケーキレシピってのがあるの・・・チャ~~ンと~~
ばんばだけでないんだ・・・・と、ちょっと安心しましたよ~~

フフフ・・・はなちゃんからのうん一杯のクローバーやね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/08 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する