桜草と・・・サクラマンテマ

白花とピンクのとあった日本桜草・・・
残念なことに白のは消えてしまい…このピンク色のも風前のともしび?

こうして蕾が出てくれるとやれ嬉しや!今年もちゃんと咲いてくれたさ~~~と

IMG_2102_20150511220544a5d.jpg

優しい花ですね~

IMG_2555.jpg

美人さんですよ~~

IMG_2356_201505112205454ec.jpg

あら…こんなところにも桜草・・・

IMG_2366_20150511220548d87.jpg

と思ったら・・・

IMG_2367_20150511220549176.jpg

サクラマンテマさんでした~~

ん・・・サクラマンテマというのは…そう聞いたからなので…違う名前だったら堪忍しておくんなさいまし~~~

IMG_2306_20150511220619f06.jpg

濃い色だったり・・・

IMG_2309.jpg

こんな優しい色だったり~~

IMG_2461_2015051122062215f.jpg

白ちゃんもいますよ~~~
IMG_2564_2015051122062543c.jpg

昨年、何株か玄関先に置いていかれて(どこの何方か?)・・・どうしょうもないから庭に植えたんだけど、なんと!今年、庭のど真ん中を占領!

って・・・きっとそのへんに適当に入れちゃったんだな…山姥め~~
いつもこうなんだから困るんだよなぁ・・・山姥のやつ・・・

IMG_2581.jpg

可愛いんだけど・・・

いや…心配じゃ・・・

庭の真ん中あたりには大好きなタイマツバナとソバナがいるはず!
今年…その子たち無事出てくれるやろか・・・・

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/13 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。サクラソウ大好きです。他所様のサクラソウを見て満足しています。だって、我が家は、日当たりが悪くて直ぐかれそうだから。もっと太陽をwww。
[ 2015/05/14 05:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どうしてもサクラソウ関連の花を育てるのが下手な私。
鉢植えでも庭に植えても、いつの間にか消えてしまうんですよ。
でも諦めていたのが健気にも顔を出してくれると嬉しいものですよね^^
[ 2015/05/14 13:18 ] [ 編集 ]

花はよく似ているけれど…

可愛い花だね~ o(*^▽^*)o

とってもよく似ているけれど
葉っぱが違う???
サクラソウの葉っぱってなんだか美味しそう^^;
みんな産毛がキラキラして可愛らしいわ~

そうそう、1か月のにゃんこのオスメスがやってきました
もめんちゃんときぬごしちゃんです
兄妹なのでじゃれ合って遊んでるの 癒されてます(^-^*)/
[ 2015/05/14 18:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

桜草、可愛いよね~
白もあったのに消えてしまった・・・^^;
ご近所では日当たりが良いからかびっしりと咲いてる!
うらやましいこっちゃ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/14 21:44 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

一生懸命世話してもいなくなる花、ありますねぇ・・・
だから(!)山姥、ほかりっぱなしでいいものだけ育てておりますで~(^_-)
でも、ほんと、もういなくなったかも・・・と思ってたのが次の年ひょこんと咲いたりして…不思議ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/14 21:48 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

似てるでしょ~~
でも、全然別物なんですよ~~

え~~!お豆腐が二匹!
いや、もとい…もめんちゃんときぬごしちゃん・・・
おからちゃんの後継だからお豆腐つながりで~
今度写真見せてくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/14 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する