久しぶりのハナ猫~~~

本日は可愛いハナ猫でござります~~~

コタツを外してしまったら朝晩寒いこの頃・・・
一番の被害者(?)はハナ猫かも、ねぇ~~
寒い寒い!と膝に入りたがってそばでうるさく鳴きますのだ・・・

ホレ、おいで~と膝叩いても…それじゃぁダメじゃ、いやなんじゃ~~^と~~~

そうなんです…このひざ掛け毛布がないと膝に乗らんの
別に膝に入ってくれんでもええんやけど~~~
いつまでもそばで鳴いとるでうるそうてかなわん!
根負けしてひざ掛け膝に乗せると…こらこの通り~~~

IMG_2843.jpg

まぁね…こんな顔見たらそう無碍にもできんわねぇ・・・

IMG_2842_20150521201350655.jpg

どこのお宅のニャンコもそうだと思うけど~~
新聞広げて読もうとすると絶対こうなるんだよなぁ・・・

IMG_3646_2015052120135213d.jpg

何を思ってるんやろねぇ・・・

 IMG_3647.jpg

ええさ~~~そんなオチリ向けてくれんでもハナのグラマーなのはわかっとるさ~~

 IMG_3645_201505212013557bd.jpg

二階に洗濯物干して戻ってくると階段の途中でひっくりかえっとる!

お~~い~~~ハナ~~~
そんなところで寝てると邪魔!

二階の窓からね、朴の木の花が見れないかな、とポケットにデジカメ入れてたんだ~

おかげで面白い格好のが撮れたさ~

IMG_3664_201505212014229d2.jpg



今日は久しぶりにハナ猫でござりました(=^・^=)

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/21 ] | TB(-) | CM(8)

ハナちゃんかわいいですね
新聞の上にきたり階段で寝ているのがかわいいです
意識して妨害しているようですね

ハナちゃんに完全に遊ばれていますが
ポーカーフェイスのハナちゃんがかわいいです
[ 2015/05/21 20:50 ] [ 編集 ]

似てるう

v-22こんにちは。
ハナちゃん うちの ちびたに そっくり!!!

階段の途中でねてたり 生地を裁断しようとすると 絶対 そこに寝てる。

色も一緒だよう~~~~~>

6歳 6kg あります。

最近は暑いので 階段のとこで ねてます。
夜は 私の 布団の上で ねてます。

可愛いよね~~~。
親ばかです。
時々でる 岐阜弁が いいわあ====。
[ 2015/05/21 20:55 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

そうですよね・・・絶対意識して邪魔してますね~^^;
私を見て!私と遊んで!っていうアピールなのかもね~~

階段の途中でひっくり返ってるのにはびっくりしました。
落ちんかね~~って
一度ハウスごと階段落ちたことあるハナ猫であります~
どんだけどんくさいんや、って~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/21 21:06 ] [ 編集 ]

seibannbi さん、こんばんは~~

ちびたちゃんに似てますか~~
ハナ猫、11月で満7歳になりますよ~
今5キロ以上…ワクチン受けに行くたびに先生から痩せましょう!といわれますよ~^^;

留守にしてて帰宅後階段の下で呼ぶと、絶対階段の途中でこうしてひっくり返ってゴロゴロやりますね~
甘ったれ猫であります~~

フフフ・・・岐阜弁というか…飛騨弁全開です~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/21 21:13 ] [ 編集 ]

え~炬燵もう外したの?
ってつけている家がおかしいのか
だって夕飯食べると誰かさんが寝るんでやっぱりないとさむいみたいなんやさ~

ハナちゃんの気持ちわかるで~な~もっとも私はもう入らんけど
毛布は暑くない
私はこの頃はおかんのまくらのうえでねとるんよ
おかんはすみのほうにあたまをのせとるよーははは
ハナちゃんグラマーやね
ちょっとお肉わけてチョー   byぴんこ
[ 2015/05/21 22:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。羨ましいな。甘えてくるなんて・・・。毛並みがいいから触って抱っこして一緒に寝てみたいですよ。いつも同じ事行っているけどね。家には、インコが居てるので猫ちゃんと一緒に暮らせないんです。
またハナちゃん見せてね。
[ 2015/05/22 05:05 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あい~~もう大分前にはずしただよ~~~
だって、ねぇ…あの布団が邪魔だし・・・それに炬燵あるとどっかの山姥がコタツムリで寝てばっかおる~~^^;

ピン子ちゃん、毛布はちっとも暑くないよ~~
だって私、痩せてるから寒がりなのよん~(^_-)
ピン子ちゃんにお肉あげたらガリガリになってまうもん~~~

と・・・ハナ猫が言うとりますで~~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/05/22 19:30 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

インコちゃんいても大丈夫ではないかなぁ・・・
どっかで見たことあるんだけどどこだったっけな・・・
なんて適当なこと言っちゃぁいかんな、はい~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/22 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する