2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













可児バラフェスタ

オッサンが「可児のすぐ近くまで行くけど、乗っていってバラ見てくるか?」 

というので・・・しょうがないから もとい…ありがたく、便乗させてもらいました

って…もう何日前の話かね~~
なんと、もう二週間以上たってしまってるがね~~~

西口ゲート付近で落としてもらい、あとは一人で気ままにテクテク~~

↓  ちゃんと証拠写真になってますね~

P5250002.jpg

会場に入って歩き始めてすぐに何やらでっかいものが見えてきました!
熱気球です!
中学生以上一回2千円也・・・・山姥はおすがいでよう乗れまっせんさ~~

P5250012.jpg 

それに!何よりバラ!

P5250088.jpg

わたしゃぁバラを見に来たんだから~~~

IMG_3877.jpg

なんか・・・いいなぁ~~~このご夫婦~~~

P5250079.jpg

何となく・・・小人の国に迷い込んだ女の子を連想してしまった・・・

IMG_4016.jpg

ここは人気の撮影スポット?

IMG_4035.jpg

中に入って撮ってもらったり、外で記念撮影したり、誰もいないってことはまずなかったよ~~

IMG_4047_2015061122450306b.jpg

この時期だけ、入場すると500円のクーポン券が出るので、人気のこのお弁当800円でゲット~
ソフトは薔薇ソフト・・・ウ~~ん…バラ…なぁ・・・・

IMG_4064-1.jpg

お弁当食べたあと、展望台に上ってみました。
マイマイガがブランコしとった

P5250092.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4078_201506112245532d2.jpg

IMG_4224_2015061122455429e.jpg

このロードトレインポッポ…もっとうまいこと撮りたかったんだけど・・・
このオジサンの歩みとな…ポッポの速度が一緒・・・いつまでたってもオジサンがここにいる・・・

IMG_4231_20150611224556725.jpg

IMG_4248.jpg

本日はここまで・・・
バラの花はあす以降に・・・
フフフ…またもや引っ張りますよ~~~

           本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/12 ] プチ旅 | TB(-) | CM(8)

こんにちは。薔薇園へ行って来たんだね。今では、薔薇はもう終わりに近いてるよね。
熱気球なんてあるの。乗ってみたいな。目が回るかな。
お弁当が美味しそうで絶対にお弁当ゲットだね。アイスも気になるけどね。
[ 2015/06/12 19:36 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ…もう一月も前の話なんだけどね~~
なかなか記事にする暇がなくて・・・
これから少しづつアップしていくつもりでござんす~~

お弁当はね、小食の(?)山姥には多すぎたよ~~
もったいないから持ち歩いたさ~~(邪魔やった…)

ソフトは・・・バニラにすればよかった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/12 20:03 ] [ 編集 ]

花フェスタ記念公園、行ったことがないです。広そうですね~
運転手に感謝ですね☆
[ 2015/06/12 22:31 ] [ 編集 ]

凄~く広いバラ園ですね。
東京にも、有名なバラ園があるのですが、この何分の一かです。
空いていて(私にはそう思えます)、のんびりできますね。
やはりお花を見るのは、広くて空気が良いところでのんびり見るのが良いでしょう。
[ 2015/06/12 22:50 ] [ 編集 ]

可児って「かに」と読むんですね。
マンホールの蓋を見て、ハッ!と気が付いたワタシです^^;

ポッポと速度が一緒のおじさん、ポッポにお孫さんでも乗っていたんでしょうか。
ばんばんの気持ちが分かって可笑しいです~(≧m≦)
[ 2015/06/13 07:28 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~~

広いです!本当に広い~~
キャッチフレーズでは世界最大級の薔薇園とありましたよ~
空いてはいなかったんですよ。
1700台駐車できるのですが満車で待ちの車がずら~~っと・・・(>_<)
暑くて熱中症が心配で、待ち時間の終わりごろには屋根のあるところで休んでいました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/13 19:23 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

うわぁ~~~かんにんなぁ~~~
岐阜県人はカニとわかってるけど、他県の人にはわからないよねぇ~~~
不親切やった~~!堪忍あそばせ~~^^;

ポッポとオジサンねぇ~~~
何とかポッポを大きく撮りたかったのに速度が一緒で…そのうちカメラから外れてしまった~~
まさか追っかけるわけにもいかんしねぇ~
ばんばの気持ち・・・チッチッといいながら~~ハハハ、ようわかるでしょ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/13 19:27 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~


可児のバラフェスタへのコメント、ばんばたしかに返信書いたのに消えてる~~

翌日のぐりさんへのも消えてるんですよ~~

なんでやろ…最初のコメ返が消えてるの、両日とも…
最近FCの不具合多いんですよねぇ・・・

コメント、本当にありがとうございました。

[ 2015/06/14 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する