谷汲踊り・・・2

二つ目の演目・・・・アナウンスがありましたが周りがざわざわとしてて聞き取れなかった~

ってことで、どういった系統の踊りとかはわかりません・・・

ただ一回目のより動きが激しかったような・・

IMG_2799_20150612223112a42.jpg

前記事もそうなのですが…

IMG_2800_20150612223113c68.jpg

踊りが始まってからのこれらの写真はおっさんが撮りました

IMG_2802.jpg

山姥は動画用のコンデジで踊りを…

P5100113.jpg

どうや?どうや?上手いこと撮れてるか?

P5100119.jpg

はいはい、上手にうまいこと撮れてるで~~~

P5100121.jpg

と・・・

P5100122.jpg

おだてあげておきました

P5100124.jpg

今日もユーチューブにアップした動画がございます。
見てやっておくんなさいまし~~~

       

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

         明日、最後の谷汲踊りの記事を紹介させてくださいまし~~<(_ _)>
関連記事
[ 2015/06/15 ] プチ旅 | TB(-) | CM(4)

相棒さんの おっさんの写真 すごく上手です。
ピントもあっているし 踊り全体の雰囲気 踊り手の表情
なかなかの もんですね。
動画も ちゃんと見ました。 おねてるかざり 重いんでしょうね。
体力のある男性にしか できない 踊りとお見受けしました。
珍しいものを見せていただき ありがとうございました。
[ 2015/06/15 20:59 ] [ 編集 ]

これは面白いわ(^_^)v

太鼓をたたいてグルグル回るお祭りは他にもあるだろうけれど
こんなに派手なんは初めてやわ
綺麗やね~
そやけど重いやろなぁ

動画をみると、素早く回転してるね
やっぱり重いから男の人ばっかりなんやろうか・・・
衣装もかっこいいぞ(*^▽^*)
[ 2015/06/16 05:24 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

おねている飾り・・・40キロもあるそうですよ~~~\(◎o◎)/!

ほんと、体力のある男性でないと難しいですね。
地区の子供たちが保存会の方たちの指導を受けて引き継ぐべく練習しているそうです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/16 19:29 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

重いでしょうなぁ~~~
なんとシナイだけで40キロあるそうですよ~~
女性には到底無理!ですな~

衣装、ちょっと小粋でいいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/16 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する