花の森のクリンソウ

もう~~~~暢気に構えとりすぎ~~~
というか…写真撮り過ぎて一つの話題、何回も作りたくなってしまうからいかんのやね~
でもなぁ…ハハハ・・・^^;

今日は・・・
なんと!6月4日に見てきたクリンソウですよ~~
もう今の時期はクリンソウはほぼ終わってて…代わりにササユリがきっと咲き誇ってることと~~
大急ぎで記事作らんと~~


天気予報でこの日しかない!と…急いでいってきましたよ~~
はい、青空みえてましたよ~~
帰宅した午後からは・・・

P6040240.jpg

IMG_4798.jpg

今年はこの色のが多かったような気が・・

P6040299.jpg

IMG_4808_201506201056324a9.jpg

P6040267.jpg

IMG_4855.jpg

見事に輪っかになってますね~~

IMG_4728_20150620111627871.jpg

IMG_4856.jpg

ほどいてあげたい…

P6040287.jpg

P6040134.jpg

IMG_4722_20150620111626b05.jpg

P6040138.jpg

IMG_4720_20150620111624e53.jpg

P6040143.jpg

IMG_4706_201506201116231d4.jpg

P6040243.jpg

P6040314.jpg

こんなようなことで・・・クリンソウの記事、もう一回か二回…続きます<(_ _)>

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/20 ] | TB(-) | CM(15)

クリンソウ、なんか懐かしくなっってきました。
もうササユリ? 季節は移るーーー。
[ 2015/06/20 22:12 ] [ 編集 ]

九輪草がこんなにも沢山広がっている光景は見たことがありません。素敵です。
ほんとうに、花が輪のようになっているのですね。
[ 2015/06/20 22:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。凄い数のクリンソウですね。びっくりしました。そこは、涼しい良い風が吹いてそうですね。
私も今年高山植物園で見て来たんですが、もうちっぽけな所ですね。私も見に行きたい。
[ 2015/06/21 06:40 ] [ 編集 ]

クリンソウの群生・・いろんなピンクがあるのも変化に富んで見事ですね。
ササユリはこの後、ここに咲くんですか?
森の中に咲くササユリも良いでしょうね~♡
遊歩道があるのも安心ですね^^
[ 2015/06/21 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
凄~い! 綺麗何てもんじゃないですね。
花色の濃淡もとっても美しく魅力的です。
見惚れちゃいます。
自分では行かれないので、こうして写真を公開して下さると、
美しい世界に浸れます。
いつも、ありがとうございます。
[ 2015/06/21 12:30 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

はい、もうササユリのようですねぇ・・・
花の命は短くて・・・時は移ろいまする・・・なんて、ね~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/21 19:54 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~~

クリンソウの花の咲き方は豪華ですよね。
山姥もさすがに9段にもなったのは見たことないですが~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/21 19:57 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、林というか、山というか・・・一面のクリンソウですよ~~
地元の方々が丹念に手入れをされてここに至っております~~
もう毎年のように見に行ってますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/21 20:00 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ササユリは、このクリンソウを囲むようにまわりで咲くんですよ。
最初球根を入れて・・・その種を蒔いて増やしてきたとおっしゃってましたよ~
はい、遊歩道もあるし、そこにはこの時期紫陽花も!
うまくいけば…クリンソウ・ササユリ・アジサイと見れるんだけどねぇ・・・
花の時期は難しいです・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/21 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 凄~い! 綺麗何てもんじゃないですね。
> 花色の濃淡もとっても美しく魅力的です。
> 見惚れちゃいます。
> 自分では行かれないので、こうして写真を公開して下さると、
> 美しい世界に浸れます。
> いつも、ありがとうございます。
[ 2015/06/21 20:04 ] [ 編集 ]

くそばばさん、こんばんは~~

綺麗でありましょう~~?
まるで川のように咲いているんですよ。
カメラや腕がよければもっと見事なんでしょうけどねぇ~~
まぁこんなんで我慢してくだされませ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/21 20:06 ] [ 編集 ]

クリンソウの群生 素晴らしい!
こっちでは チョロチョロとしか見たこと無いです

母親の口癖真似して 死ぬまでにみてみたい~~(*^-^)ニコ
[ 2015/06/22 00:27 ] [ 編集 ]

今年は なんとなく 忙しくて
花の森へ 行きそびれました。
今 ササユリが 見頃とかv-361
でも  予定のない日は天候不順で
こんなことしているうちに 終わってしまうのでしょうね。
梅雨時の お出かけは難しい。クリンソウは
ばんばさんのブログで 堪能しました。
[ 2015/06/22 08:37 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~

フフフ…口癖だけで終わらずに~~見においで~~~
体元気なうちにね~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:21 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

花の森・・・管理者の方たちも言ってみえましたが、今年は花が咲くのはやや早かった?けど…花自体の数が少なかったですね。
昨年はもっと豪華だったような記憶がありますよ~~
ササユリは今見頃でしょうね。
紫陽花も一緒に咲いてていいかも~~
でもこの時期は、ねぇ…天候が…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する