頼成の森の睡蓮と水生植物

今日はデジブックを先に・・・

頼成の森の中の小さな睡蓮の池の花たちと、水辺の生き物のデジブックアルバムでござります~

        

この池に近づくにつれて…なんだかドラムを叩くような・・・・ベースを弾いてるような…
何だろう?あの音は・・・
花菖蒲祭りだから何か楽団か何か演奏するのかな?

と思ったら…

違いました!

ウシガエルが鳴いていたんですよ~~~

IMG_5451_20150625211928764.jpg

ここに一匹・・・・
片目だけみえてるね~~~
 ← こんな愛らしいもんじゃぁ~~~ござんせんかったで~~~~
このあとバシャッ!
ものすごい水音立ててジャンプして(たぶん…)向こうへ移動~~~~\(◎o◎)/!
山姥、あまりの水音にびっくりしてもう少しで尻もちつくところやったさ~~~


IMG_5466_201506252118335b9.jpg


で、やっぱり花菖蒲の花も見ていただきたい!ということで~~

IMG_5289-1.jpg
IMG_5298-2.jpg
IMG_5304-1.jpg
IMG_5309-1.jpg
IMG_5326-1.jpg
IMG_5333-1.jpg
IMG_5339-1.jpg
IMG_5347-1.jpg


          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/26 ] | TB(-) | CM(8)

ばんば様
見ごたえありました 音楽もぴったりで・・・
癒されました
お花も動物も良かったです
色彩も美しくてこんな画像がすぐ作れるなんて羨ましい限りです
[ 2015/06/26 20:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。水連が沢山咲いてたね。赤いのが良いな。今年は、白っぽいのんしかまだ診ていません。
蛙がそんなに大きな声で鳴くんですか。私は、、普段聞く事がないんですよ。良いもんですよね。^^
[ 2015/06/27 05:21 ] [ 編集 ]

ウシガエル 見たいなー(^_^)/

綺麗なお花達ね!(^^)!

残念ながらデジブック音は聞こえるんだけど見れなかったの
タブレットだからかな?
後で再挑戦してみよー

ウシガエル うちの近くの深泥池にもいるんよ
声は聞こえるんだけど、まだ捕まえたことがないの
この夏こそ手掴みしてみたいわ (^。^;)
[ 2015/06/27 17:13 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ありがとうございます~
このアルバム、有料のだったらもっといい曲があるようなのですが、無料のはなかなか難しいです(>_<)
お花の撮影は明るすぎてもダメみたいだし、天気がよほど作用しますね。


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/27 20:11 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

水蓮はもっとたくさん咲いてると見ごたえあるんですけどねぇ・・・

カエル、アマガエルとかならもっと可愛い鳴き声?
でもウシガエルはね、本当ウモォ~~~~~っと鳴いてるようなドブトイ音ですよ~~
ちょっと引けますで~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/27 20:14 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

あらぁ~~~音だけで画像は見れないの~?
帰ってから…覚えていたらまたみてやっておくんなさいまし~~(^_-)

ウシガエルを手づかみ!
おぉ~~!山姥早うできませぬなぁ~~~
アマガエル位ならなんとかもてるけど・・・
ウシは、ねぇ・・・・やだ!^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/27 20:17 ] [ 編集 ]

見れた!(^^)!

2時間ほど後で見れました(●´∀`●)

素敵だったよ~ ありがとー
[ 2015/06/28 00:35 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

あ、見れた?
よかった~~~
見てくれてありがとう~~
ところで・・・・いつ帰るの?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/28 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する