頼成の森の紫陽花と野花…

ほんとうはこの頼成の森の花菖蒲を見た後、太閤山というところに回って紫陽花を見ていくつもりだったのですが…

あまりの暑さにちょいとくたびれてしまってようまわれんかった~~~

ってことで…頼成の森で見た紫陽花で、アジサイ祭りも行って来た気分にしよう~~と~~

P6150009.jpg

P6150007.jpg

P6150006.jpg

P6150005.jpg

IMG_5532_20150625214419637.jpg

IMG_5512_20150625214416236.jpg

IMG_5506_201506252143428df.jpg

P6150075.jpg
IMG_5507.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5358_20150625214337cc5.jpg

ウツボグサ
IMG_5386.jpg

でっかいカメラ構えた男性・・・なに撮ってるのかな?と見たら・・・これだった~ドクダミ
まねッコしてみたけど・・・土台、センスが違うでだしかんなぁ~~~

IMG_5389.jpg

チダケサシ
IMG_5403.jpg

シロバナニガナ
IMG_5523.jpg

頼成の森、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
これで頼成の森の記事、終了でござります~<(_ _)>

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/27 ] | TB(-) | CM(6)

紫陽花が大好きなんです(*^^*)
色んな種類の紫陽花を見せて頂き嬉しい~♪
ガクアジサイが好みなので楽しませて頂きました
個人的には3枚目の写真が好きです❤
[ 2015/06/27 21:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。紫陽花にうっとり・・・・。良い色合いですよね。もう紫陽花も終わりと思っていたらこれから紫陽花が見頃って所を見つけました。7月にまた行こうって思ってます。
[ 2015/06/28 06:17 ] [ 編集 ]

梅雨はアジサイの季節ですよね。
アップで見ると花びらの形もそれぞれ違って面白いです。
そうそう、私が花だと言ってるところはガクなんですよね。
花に見えるガクって結構ありますね^^;

ニガナに白もあったんですね。
やっぱり白って白いというだけで清楚です~♡

[ 2015/06/28 16:49 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

紫陽花はいですよね。
山姥も大好きですよ~~~

三枚目の写真の紫陽花、これも気に入ったのでついついアングルかえてもう一枚~(^_-)
梅雨のこの時期に爽やかな花ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/28 21:07 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そちらでは紫陽花、もう終わりですか~~
こっちは今咲いてますよ~~
我が家のはまだ蕾状態・・・のもありますだ~
7月ごろになったらアジサイ見てきて記事にしてくださりませ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/28 21:11 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ほんと、そうですね~~
花びらと思ってたらそれは萼、って花、結構多いですよね。

シロバナニガナ、可愛いでしょ~~
黄色のも可愛いけど、ほんと、なぜか白いのはよりかわいく思えるから不思議ですね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/28 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する