大倉滝トレッキング続きと野花とデジブック

大倉滝まであと20分という立札見て「あと20分だってよ~~」と歓声も上がったけど・・・いやいやいや・・・なかなか・・・

羊歯の仲間が生い茂ってまるでジャングルみたいやね~~

IMG_5090-1.jpg

登竜門滝
どこからどこまでがそうなのかと思うほど長くつながった滝?

IMG_5175.jpg

おぉ~~~後10分だって~~~

え~~~~まだそんなにあるの~~~
先ほどのあと20分がウソっぽかったと分かった後だからこれは厳しい~~
でもがんば!

IMG_5186-1.jpg

ほら~~ツルアジサイ(…だと…思うのですが…)だってがんばれ~~~っていってるよ~~~(ほんと?)

IMG_5137-1.jpg

これも登竜門滝の続き?

IMG_5188_2015062816033395e.jpg

もうひと踏ん張り!キッツいキッツい上り坂~~~

            IMG_5191.jpg

着いたよ~~~!大倉滝!
落差30mの滝です。
以前この滝を見に行ったときには車で上がって、上から見下ろしただけだったので、こんな風になってるとは\(◎o◎)/!

なんか…滝修行をされてるお仏像様みたいに見えるの山姥だけ?

IMG_5221.jpg

それにしても滝の写真、ほんとへたくそ~~~

しかし!滝を眺めながらおひるごはん~
空気はおいしいし、こういうところで食べるオニギリって格別ですね~~~

可愛い蝶・・・サカハタテハが同行者の帽子にチョコン~~
なかなか離れず、もう連れて帰れば~~という声もちらほら~~~

IMG_5229_20150628155345da1.jpg

いつもならお昼食べながらたくさんの余興が出るんだけど・・・今回は一つだけ余興やってもらって、すぐに下山~~
だってここ、トイレ無いんだよ~~

上りもきつかったけど・・・下りは滑りやすいから大変!

でも、こんな可愛いクモキリソウや

IMG_5234_20150628155346f89.jpg

あいたかったコアジサイにもあえて 何とか怪我もなく、みんな無事駐車場まで戻りました~

IMG_5076-1.jpg

大倉滝トレッキング、これで終わりでござりますが・・・今回もデジブックあります。
沢山写真は撮ったんだけど、あまり人が写っていないものを選びました。
お暇なお方がござらしたらどうぞ見てやっておくんなさいまし~~~~<(_ _)>

           

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/29 ] ハイキング | TB(-) | CM(10)

ばんば様
滝がいっぱいで見ているだけでかなり登って
ゆくのがわかります
素晴しい自然できつい登りで良くこんなに写真が
撮れましたね

ありがとうございました
[ 2015/06/29 19:38 ] [ 編集 ]

車で登る道は通行止めなんですか?
下から登るといろいろな滝に出会えていいですよね。5月より緑が深まっていました。私たちが行った時はほかのお客は一人だけでしたー。

ハンミョウ、飛騨にもいますよ。とても鮮やかな虫です。普段は飛んでいるからあんな口は見えませんのでご安心を。
[ 2015/06/29 20:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。険しいなぁ・・・・。こんな山道は、絶対に無理です。ばんばさんの写真で行った気分になりましたよ。鳥の声が何とも緑の風を感じます。
[ 2015/06/30 05:21 ] [ 編集 ]

おぉ~何と急な山道ヽ(*'0'*)ツ
そして豪快な滝!
ロッククライミングが出来そうですね( *´艸`)

昨年、オットに連れられて
とあるハイキングコースを歩きました
ハイキングコースと言う名称に騙され
軽い気持ちで言ったら・・・(゙ `-´)/
このトレッキングコースと同じ位に激しいコースで
死にそうになりました(笑)
海岸沿いに有りましたので
時折、素晴らしい絶景が見えた事がせめもの救いでしたわ( *´艸`)

そうそう、昇りも大変でしたか
下りだってシンドかったです( p_q)
[ 2015/06/30 11:24 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

は~い、以前この滝を見たときには車で上まで行ったので、こんなにすごい所とは思いもしませんでしたよ~~^^;
いやぁ~~~わかってたら参加・・・・いや、やっぱしたかも~
上ってほんと、よかった!と思いました、はい。
写真は立ち止まってゆっくり、とはいかず・・・ほぼ歩きながらだったのでかなり酷いもんですね~
でも、上って下りてきたときにはほんとうに清々しい気分で一杯でした。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/30 19:07 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あぁ・・・ばんばちょっと勘違いしてるかもしれない・・・
滝から降りる林道が、ね・・・通行止めだったのです~^^;

今回ばんばたちが行ったときにもほかのお客様はワンカップルだけでしたよ~~
山ガールと山ボーイ~

ハンミョウ、いますか?いやぁ~一度会いたい!ほんと美しい昆虫ですもんね~
あの顎もだけど・・・走る姿が早!と目に焼き付きましたサ~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/06/30 19:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ばんばもこの写真見て、ようもまぁ~~こんなところを行って来たもんだ!と~~
ちょいと自分をほめてやりたい気分ざます~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/30 19:17 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ねぇ~~ほんと、急な坂道ばかりで結構きつかったですよ~~~(>_<)
よくハイキングコースで時間どれだけ…とか書いてあるけど、あれって上級者向けに、ですね~
ここも40分ほどで一番上の滝まで行けるとあったけど・・・・
たぶん、一時間はかかったかと~~^^;
時折見える滝とか可愛い花で励まされて?なんとかたどり着けましたよ~

ほんと!上りよりも下りの方が時間はかからなかったけど、膝とかへの負担は半端ないですね。
何より滑りやすくて踏ん張るので帰宅してお風呂入ってもなかなか足のだるさはとれなかったです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/30 19:22 ] [ 編集 ]

コアジサイ!

今日ヤマアジサイ見てきましたよ・・・
このコアジサイは、知りませんでした 清楚で粋な感じがしました。
サカハタテハもはじめてみました。
ここに来てよかったです。有難うございました。
応援ぽち済です。
[ 2015/06/30 19:40 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さん、こんばんは~~

コアジサイ、いいでしょ~~
繊細な花で大好きなんです。
薄紫っぽいのと、たまに白いのがあって、白はまた格別に綺麗なんですよ~~

サカハタテハ、少し小さい蝶ですけど、可愛い顔(?)してますね~
同行の人の頭から腕にと、なかなか離れなかったんですよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/30 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する