カワラナデシコ

なでしこジャパン、頑張ったけど残念でしたね。

オシャレをしたい盛りの若い女性たちが練習に明け暮れて、そして戦った結果だもの~~~
素晴らしい銀メダル!だと…山姥は思いまする~~~

ってことで…というわけでもないけど・・・

ナデシコの乙女たちに敬意を表してカワラナデシコの花を~~

人数分欲しかったんだけど・・・残念ながらまだ白花のも咲いていないし、ちょっと数足りんかった~

IMG_6591.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_6590.jpg
IMG_6593_20150706132037969.jpg
IMG_6594.jpg
IMG_5601.jpg
IMG_5790.jpg
同じような色でも、株が違うと微妙~~~に違って・・・見える(山姥には~)
IMG_5791_201507061321027b5.jpg
IMG_5795.jpg
二卵性双生児のように違う子たち…
IMG_5798_20150706132106257.jpg
IMG_5800_2015070613213082c.jpg
IMG_5974_2015070613213169f.jpg
おひげのような・・・・雌蕊の花柱がダンス
IMG_5976_20150706132133561.jpg
ダンス~~~
IMG_5977_20150706132134844.jpg
宮間ちゃん、ようみんなを引っ張ってきたね~~
素敵なキャプテン!尊敬します
IMG_5981.jpg
これで終わったわけじゃないからほんのちょっとだけ休んでまた頑張っておくれ~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/07/06 ] | TB(-) | CM(6)

ばんば様
ナデシコジャパン残念でしたね


カワラナデシコってこんなに違うものですか?
我が家は1輪咲きだしましたが多分皆同じと思います

和の雰囲気で大好きですが 茎はすっかりカーネーションです
[ 2015/07/06 19:41 ] [ 編集 ]

カワラナデシコのひらひらした花びらの先っちょがかわいいですね。

i-25テレビをつけたら、まだ始まったばかりのはずなのに 4-1 っだったんでびっくりしましたーー
[ 2015/07/06 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。ナデシコジャパン頑張ってましたね。とってもくやしそうでしたが良い結果だと思いますよ。^^
ばんばさん家には、色々あるね。ナデシコの花は、白鳥の湖を踊る時の衣装を思い出します。白いのだともっと。。。
[ 2015/07/07 04:49 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ほんと、残念でしたね。
でもみんな頑張ってる姿がとても印象的でしたよね。

カワラナデシコ、結構あるような気がします。
株ごとに微妙に違っているので(山姥的には!)全部撮っちゃいます~
あと白いのが咲けばいいんですが今年はさて、咲いてくれるかどうか…
種・・・持っていかれるんですよねぇ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/07 19:34 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

可愛いですよね~~~
普通のナデシコも好きだけど、こっちはもっと好きであります~~

ねぇ・・・あっという間に点を重ねられてしまって・・・
でも、そのたびに円陣組んで、あと笑顔でポジションに戻るのがいいなぁ~~と思いました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/07 19:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

世界の中で銀メダルですよ~~
立派な成績ですよね~
彼女たちには不満もあったかもしれないけど・・・

カワラナデシコ・・・白のが咲いたらまたアップしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/07 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する