ウェストン碑まで・・野花とともに・・

林の中にはこ~~んなにラブラブな木が~~

IMG_6353_20150711230016d39.jpg

これはなんだと同行のオジサンが目を剥いたでっかいウバユリの蕾
残念やったなぁ・・・花の時期には早すぎた~
IMG_6355_20150711230018196.jpg

グィ~~ンと引っ張って…クルマユリ
IMG_6359.jpg

大きなフキの葉っぱに守られているかのようなウマノミツバ
山姥のように地味~~~~~な花でござんすな~
IMG_6362.jpg

流れの美しさにため息出そうな梓川・・・
IMG_6382_20150711230022621.jpg

林の中にオレンジの色発見!
IMG_6387_20150711230044e33.jpg

ニッコウキスゲのプチ群生~~
IMG_6389_2015071123004639a.jpg

IMG_6404.jpg

ヨツバヒヨドリでありましょうか~~
IMG_6409.jpg

田代橋から…
IMG_6414.jpg

逆の方向・・・
IMG_6425.jpg

素敵な色のウツボグサが迎えてくれましたよ~~
IMG_6421-1.jpg

ウェストン碑に着き、ここで説明を聞きました。

が・・・!
ちょうどお腹も減ってきたところで頭のなかは
IMG_6450-1.jpg

ってことで・・・・近くの広場でランチタイム~~~ということに~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/13 ] | TB(-) | CM(14)

ばんばさん、上高地へ行かれたんですね。
可愛い野草がいっぱいで、とても新鮮に見せてもらいました。
私はというと、こんな花が咲いていますよ。と紹介されてるような
目立つ花しか見てませんでしたから^^;
梓川の綺麗さは感動しますよね。
水量があってサラサラ流れる感じが気持ち良いです。
そんな感じも伝わってきましたよ~♪
[ 2015/07/13 20:37 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

梓川って本当に清流ですよね~~~~~
水の色が違うんですよね。
天邪鬼の山姥、足元に咲いている目立たない地味~~~な花が好きなんざんす(^_-)
昔は園芸種の花が大好きでこういう花には目もくれなかったんだけど・・・
年食ったんかもねぇ・・・ハハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/13 21:48 ] [ 編集 ]

あずさがわ~~

こんばんは~ 上高地なら梓川ですよね~
う~~思い出す あの透き通った清流 思わず飲みたくなるv-290
急な流れのところも全く濁ってないですよね
ウツボグサのプチ群生が出迎えてくれたとは ばんばさん日頃の行いが良すぎた?v-344

そうそう私が行った時はトリカブトの花が咲いてました
お~~トリカブトだ~と感動しましたよv-12
[ 2015/07/13 23:07 ] [ 編集 ]

さすが日本の川 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

梓川 綺麗ね~ 川面が変化たっぷりで美しいわ~

というのも、フランスのセーヌ川もロワール川も広くって大きくって
水量もたっぷりなんだけど、流れがないの
フランス全体がほぼ平野なので、どっち向いて流れているのかさえ分からない
満潮時は逆流するくらいだし^^;

やっぱり流れがあってこそ、美しいわ (゚д゚)(。_。)ウン!
[ 2015/07/13 23:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。涼しげな水の流れ・・・とっても綺麗。花も色々咲いてますね。
名前がボンボン出て来るので凄いですね。植物園じゃないから名札もないのに見事ですね。
私も涼しい所へ行きたいよ。
[ 2015/07/14 04:44 ] [ 編集 ]

珍しい場所に碑が有るんですね
日本の山々を世界中に広めて下さった方だとか・・・
涼しげな景色の中で優しい眼差しを注いでくれているんですね(*^^*)
[ 2015/07/14 10:31 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

は~~い、梓川でありんす~~
ほんとうに美しい川ですよね。
たぶん冷たさも一級品?
トリカブトは残念ながら咲いてませんでしたねぇ・・・
って・・・トリカブトのある地域に行かなかったのかもしれない・・・
何しろ大正池から河童橋までですから~
ウツボグサもトリカブトもあの紫の色がいいんですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/14 19:07 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

梓川、本当にきれいな川で、でも結構水量が多いですよ。

あ・・・そうなんだ・・・
セーヌ川なんて素敵な川なんだろうな、と思ったら…流れがない?
流れがあまりない川ってのは…なんか淀んでるような気がしてくるなぁ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/14 19:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

綺麗な流れでしょ~~
あんがい流れの急なところもあって変化に富んでますよ~

花の名前はできるだけ調べて分かるのは載せるようにしてますよ~
どうしてもわからないのは先生にお聞きしています~
ハハハ、ご迷惑だろうけどね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/14 19:16 ] [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは~~

はい、そうなんですよ。
って・・・ほんとうはその説明、載せるべきでしたねぇ・・(>_<)
いつも後になってからアチャチャ~~~と~~
後悔先に立たずを実践しております~^^;
今度からもっと気をつけなばねばねば・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/14 19:19 ] [ 編集 ]

上高地は永遠です~~
何回でも行きたい。
飛騨人で行ったことない人がいます。信じられん。
[ 2015/07/14 21:33 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんと!毎年でも行きたいところですよね~~
ばんばは残念なことに秋には行ったことがないのです…
紅葉の時期もいいだろうなぁ・・・

え~~飛騨人は一度くらい行かなければ、ね~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/15 20:09 ] [ 編集 ]

私も秋と冬はないですーー
[ 2015/07/16 21:33 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あ~~~~!
そういえば・・・私も冬はないんだった~~~(>_<)
春と今頃しか行ったことが無い・・・秋も冬も行ってみたいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する