2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













テングクワガタなどの沢山の野花見ながら河童橋へ

お昼を食べ、たくさん飛び出した余興も楽しみながら…

山姥はやっぱ野花やなぁ~と~~
テングクワガタ
IMG_6466-1.jpg

でも、このお方(!)も欠かせない存在かもね~~~
IMG_6447-1.jpg

シシウド
IMG_6434.jpg

カラマツソウ
IMG_6433.jpg

タンポポもかわゆくて好きですなぁ~~
IMG_6470-1.jpg

タンポポの向こうには白花ツメクサが見えますね~~
熊ん蜂さ~~ん、重たいってば~~~~
IMG_6491-1.jpg

クサボタンの蕾・・・
クサボタン、大好きなのにこの状態ではなんの花か
先生にお聞きしましたよ~~
IMG_6479_20150713100320526.jpg

マルバダケブキ
IMG_6472.jpg

サァ~~~お腹もいっぱい!
楽しい余興も終わったし、そろそろ帰路に付くことに・・・

IMG_6503.jpg

河童橋へ向かいます~~
ムム・・・・二人の世界・・・
IMG_6525.jpg

小さくてわかりづらいけど・・・川の反対側に人が歩いてます~~
IMG_6511.jpg

ベニバナイチヤクソウが群生しています
IMG_6273-1.jpg

オオヤマフスマ
IMG_6515.jpg

似たような感じだけど・・・こっちはタガソデソウ
上高地行くと楽しみにしてる花の一つだけど…あんまりいい状態のが無くて残念やったなぁ・・・
IMG_6521.jpg

上高地の記事、もう一回あります。
だってなぁ・・・・それだけないと無事帰れんのさ~~~
ってことで…あと一回、しょうがないな、とお付き合いくださいませな~~~


          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/15 ] | TB(-) | CM(12)

お猿?

今晩は~ワォ! お猿さんが居ましたか? 野生の?ですよね~
お弁当撮られませんでしたか~~v-271
今日も野花が可愛いですね カラマツ草って優雅ですね 花の名前が新鮮
そんだけ私は知らな過ぎるのか~~(笑)
皆さん余興をされるんですか? どんなの?カラオケとか踊りの類でしょうか
いよいよ 河童橋ですね 名前以上に素敵な橋ですが 名前の由来が気に成るね

ゼニ葵の花まで見せて下さり有りがたや~でした。(*^-^*)
[ 2015/07/15 22:30 ] [ 編集 ]

初コメントかと・・・

おはようございます
いつもこそっ!と覗いて「あぁ~楽しかった!」と 去っています
上高地編もたくさんのお花の写真を楽しんでいます

フェーン現象もおさまり 今朝は雨になり ホッと一息

ブログに リンク貼ってもいいでしょうか?
「ゆきんこの足跡」もよかったらリンクしてください 
[ 2015/07/16 05:30 ] [ 編集 ]

上高地のお猿は大人しいと思うのですけど
こんなに人が歩く近くまで出てくるようになったんですね。

今回も注意して見ないと通り過ぎてしまいそうな
楚々としたお花たちですね。
教えてくださる先生が一緒で散策が楽しいでしょうね^^
[ 2015/07/16 07:16 ] [ 編集 ]

山歩きは涼しげで良いですね(#^^#)
おサルさんの存在はちょこっと気になりますけど・・・(笑)

珍しい植物を眺めながら
時には川の流れをみては2人の人生を語ってみたり(〃∇〃)
いい時間の過ごし方だと思いました(*^^*)
[ 2015/07/16 13:09 ] [ 編集 ]

テングクワガタ ええね~ヾ(´Д`)ノ☆

こんなお花、好きやわ~ 名前の知らんのばっかりやけど
気にせず綺麗に咲いてくれている
優しいね~

おさる、ここのお猿もえさが足りなくなってるの?
共生って難しいよね どうしても人間が先になってしまうもの

オオボウシバナと猫ちゃんたち
アップしたので見てちょうだいね m(≧∇≦)m
[ 2015/07/16 13:49 ] [ 編集 ]

テングクワガタって?

お初にお目にかかります。テングクワガタってどんなクワガタだと思ったら、可愛い花だったんですね(+_+)ゼニバ葵も又、カワユイ!上高地は秋の登山に行くことが多いので夏の花は見れないのです。なんせ夏にはめっぽう弱い年寄りですので(”_”)夏の花は7月一杯くらいなんでしょうね?老体に鞭打って行ってみたいもんです。綺麗な花をありがとうデス。
[ 2015/07/16 16:48 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

は~い、もちろん、野生のお猿さんでありますよ~~
ひところは観光客が面白がって(?)エサを与えたりしてたらしいけど、今は絶対に与えないように!とのことで、お猿さんもお弁当狙うなんてこともないようですよ。
でも、なるべく目を合わせないように・・・刺激しないように・・・と、細心の注意は必要ですね。
余興はね、歌とか手品とか、一人芸とか~~色々ですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 18:57 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

ありがとうございます~
私もこそっとうかがってチャッカリと情報キャッチさせていただいとります~

こちらは雨もほとんど降らないおかしな天気でかえってえらいです(>_<)
すこしだけ降ってくれるといいんだけど…そうはうまくいかないですね…なんといっても台風が来てるから^^;

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 19:01 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい、悪さはしないですが、人が近づいてきてても逃げることもなく、人間の方が避けて通っていますね。
赤ちゃん猿が可愛くて、ね・・・
ついキャァ~キャ~という人がいて困りますね。
赤ちゃん連れのお母さん刺激したりしたらいかんさ~って・・・(>_<)

タガソデソウ、実際に綺麗なのを見るとええ花やな~~ろ~~
今回は終末期のようで残念でした。

先生はね~~~同行者ではなく、ネットで教えていただいてる方で勝手に先生とよんどります~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 19:06 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

お猿さんはね、可愛いけどなるべく刺激しないように・・・
隙を見てパチリ~~(^_-)

あい、川の流れを見ながら・・・二人の人生を~~
ハハハ~~~そんなこともあったっけなぁ~~はるか昔に~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 19:09 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

テングクワガタ、可愛いでしょ~~
実は・・・我が家にもありますのえ~~(どこの言葉でござんしょう?)
標高千mほどのところに住んでいる義妹のところからもらってきたのがなんと、しっかり根付きました。
ちなみに山姥小屋は標高500mほど?

オオボウシバナ、家のはまだ蕾もござりませんで~~(>_<)
毎日楽しみに見に行くんだけど一向に・・・涙

お猿さん、う~~ん・・・・どうでしょう…
観光客の持ち物奪ったりするようなことはないですよ。
ただ以前より近くに現れるようにはなったのかも…
難しいよね・・・共生するということは・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/16 19:14 ] [ 編集 ]

すーsん、こんばんは~~

はじめまして~~
フフフ・・・新種のクワガタと思われましたか~~
とても愛らしい花なんですよ。
上高地は秋に行かれますか?
私は逆に、この時期が多くて、いまだに秋は訪れていないのです。
紅葉のころいきたいなぁ・・・と思うけど・・・混んでるだろうな、と・・・(>_<)

夏の花は・・・さて・・・いつごろまでどんなのが咲いてるのかは?ですが、次々に違うのが咲いてくれるんじゃないでしょうか?
機会がございましたらぜひ行ってみてくださいね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/07/16 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する