この虫なんだ?ナナフシ?

山椒の木にアゲハの幼虫がいないかな?とカメラもって近づいたら…

あれ?
なんか変な枝だぞ・・・
虫っぽい…!


虫だ~~~!

生きとる?
触るのやだし・・・デジカメのストラップでチョコン!


IMG_6771.jpg

落ちかけた~~~
うん?死んでる?


IMG_6772.jpg

いんにゃ…これはきっと死んだふりや!

IMG_6774.jpg

・・・にしても・・・・
何とも不気味な・・・眼?


IMG_6775.jpg

ちっと枝をゆすってみる・・・

IMG_6776.jpg


ワワワワワ!
落ちるにか~~~!


IMG_6777_20150716221650af0.jpg

ようやく動いた!
やっぱ死んだふりしてたのか~~


IMG_6778.jpg

おのれ…山姥様の目は節穴ではな~~い~~~

IMG_6779.jpg

こら待て!逃げるのか~~~

IMG_6780.jpg

んもう~~~!折角休んでたのによ~~~

IMG_6781.jpg

ふ~~んだ~~~!
ここまでおいで~~お尻ペンペン~~~


IMG_6782.jpg

はぁ~~~!
あのオバンはほんと、どうしょうもない山姥じゃ~~~

IMG_6784.jpg

それにしても・・・なんだろね~~この虫・・・
ナナフシみたいだけど・・・
誰か、教えとくれ~~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/18 ] | TB(-) | CM(10)

ナナフシ

こんばんは
ナナフシですね
触ると死んだふりと言うか動かなくなります
擬態ですから動いたらばれちゃいますからね
[ 2015/07/18 20:05 ] [ 編集 ]

クマさん、こんばんは~~

やっぱりナナフシですか?
たぶんそうだろうとは思ったけど、もしかしたら違うかも~~と・・・
茶色い枝みたいのしか見たことなかったのでこんな緑色のは初めてでした。
死んだふりは面白いですね。
結構死んだふりするものがいますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/18 20:14 ] [ 編集 ]

ナナフシ、よくみつけましたね~~死んだふりおもしろい。茶色になったり緑色になったりするんですね。
[ 2015/07/18 20:44 ] [ 編集 ]

えーのん見れたね~ щ(゚ロ゚щ) ウラヤマシー

これはナナフシやと思うけど・・・
生きてて良かった~
ポトンと落ちたらどうしようと、読みながら思ったもの^^;
動くの遅いの?触ってみたいな~

死んだふりするなんて、役者やね
私の家にも来てほしいわー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2015/07/18 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。ナナフシだよね。擬態が上手だから見つけにくいですよね。怖くないの?結構大きいもでしょう。
私は、絵でしか見た事がないので私にとって七不思議でした。^^;
[ 2015/07/19 05:30 ] [ 編集 ]

こんな珍しい昆虫がばんばさんの庭で見られるんですね~。
山椒の木が好きなんですか?
家は切ってしまったけど
山椒、残しておいたら来たかもね?
あ。その前に、見つける“目”が無いのでした~^^;
[ 2015/07/19 09:33 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~

このサンショウの木、毎日のように偵察(?)してるんですよ~~
で、枝にしてはおかしいぞ、と・・・
ほんと、死んだふりするのがなんとも可笑しくてついついいじってしまいました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/19 20:00 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

フフフ…たぶん、ポトンと落ちても死なんと思う~~
本日もじつはいじって・・・下へ落ちたけど、脳震盪起した(?)だけでそそくさと逃げて行きましたで~(^_-)

やすこちゃんちへも現れますように~~~チチンプイプイ

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/19 20:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんと、山椒の枝にそっくりなんだもの~
だがしかし!この山姥様はしっかりと見つけるのであります~

フフフ・・・ナナフシだけに七不思議、ね~~はいはい~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/19 20:06 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

山椒の木はね、何年か前に何もない所から芽を出したんですよ。
もしかして実が生るのだったらラッキー!と・・・そのままにしていたら花は咲くけど実は一向にならず・・・(>_<)

でも、何年か前からアゲハの幼虫が現れるようになって、切るに切れなくなった、ってところです。
ってことで・・・
もうじき?アゲハの幼虫のモスラちゃんが見れますよ~~
嫌いだったっけ?(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/19 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する