2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













蓮池で…

前記事でシデシャジンを撮りに乗せてもらっていって来た後、ついでに足をのばしてもらって蓮池を見てきました。

IMG_7140.jpg

あまりたくさんの花があるわけではないけれど

IMG_7148.jpg

とても綺麗に手入れされた

IMG_7154.jpg

小さな蓮池です

IMG_7161_2015071921220171a.jpg

蓮の花にはなぜかこの小さな虫がつきものですね~

IMG_7164_2015071921220289a.jpg

ほら…ここにも隠れてるよ~

IMG_7171_20150719212236dc7.jpg

IMG_7166_20150719212233496.jpg

IMG_7170-2.jpg

この蓮池の花は茎が結構長いような気がします

IMG_7172-1.jpg

だからほら・・・やっとで見つけた水面に映りこんだ花も・・・

IMG_7178.jpg

花はこんなに高いところに・・・

IMG_7177.jpg

今日も暑さ厳しいようですね…
熱中症にはどうぞお気を付けくださりませ~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


蓮の記事…明日、もう一回続けさせていただきます<(_ _)>
関連記事
[ 2015/07/21 ] | TB(-) | CM(14)

蓮の花が満開ですね。
淡いピンクのなんとも幻想的な花です。
こちらでも御薬園という所で蓮の花が見られ
薬草の庭園で、普通入場料が取られるのですけど
蓮の花が満開になった一日だけ無料の時があるのですが
その日は行けずじまいで見られなかった蓮の花でした。
でも、思いがけなくもばんばさんのとこで堪能できることが出来ました♪


[ 2015/07/21 21:51 ] [ 編集 ]

本当に静かで美しい蓮池ですね。
心がキレイになるようですヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/07/21 22:01 ] [ 編集 ]

綺麗な蓮ですね

今晩は~ 何と!綺麗な蓮の花 まるでシルクフラワーみたい
一点の曇りも無く綺麗な花びらにうっとりです。
花の茎が長いから大きな葉っぱに邪魔されずに堪能できますね。
枯れたものや萎れたものも無く ホントに美人さんばかりね~~
 ☆PP
[ 2015/07/22 00:18 ] [ 編集 ]

本当に綺麗に咲いていますね。
蓮の花って、仏様の花だと思っていますが、確かに心が洗われるようにきれいです。
しかもこんなに近くで、撮影できるのですか?
上野の不忍池にも蓮の花があって、見に行ったことがありますが、このように綺麗ではありませんし、こんなに近くで見ることも出来ません。
羨ましいです。
[ 2015/07/22 01:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。ハス池が凄く手入れされてるのが分かりますよ。とっても神秘的な感じがします。
ところで、ハスの実って食べられるのかしら?お目にかかりませんが。あの実が樹似ってしょうがないんです。
[ 2015/07/22 05:31 ] [ 編集 ]

すっと茎をのばして
蓮のお花は凛々しさを感じさせます(*^^*)
きっと美味しい蜜の宝庫なんでしょう
虫は甘さを覚えて集まるんでしょうね♪
[ 2015/07/22 10:55 ] [ 編集 ]

無視がつかないように

 ハスの方に足を伸ばしてもらって良かったですね。
綺麗に満開です。写真の摂り方もお上手ですよ。
綺麗な花には、虫は付き物ですね。
ばんばさんも虫が付かないように気を付けてください。
[ 2015/07/22 18:58 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

蓮の花って本当に雰囲気のある花ですね。
お寺さん関係で使われることが多いからかなんとなく高貴な花、っていうイメージ?
ここは個人で手入れをされている蓮池のようです。
これほどきれいに管理するのはさぞかし大変だろうなぁ~と写真撮りながら感謝!

今日の記事でアルバムもお作っていますのでよかったらまたみてやっておくんなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:19 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

そうなんですよ~
車もあまり通らないし、写真撮る人もあまりいないのですよ~

背丈があるので花が余計引き立ちますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:21 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
茎が長いから花がくっきりと引き立ちますよね~

ここの蓮、まだ咲き始めたところなので余計綺麗なのかもしれないですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:24 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~

はい、ちゃんとそばまで行けるように草も刈ってありますよ~~
下りれるように板も渡して至れり尽くせりです~
何年か前に偶然見つけて、それからは毎年お邪魔しています。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

蓮の実、ねぇ・・・
山姥は食べたことはないけど、食べられるものらしいですよ~
検索すると沢山出てきますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:31 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ここの蓮の花は本当に茎が長くて花がすっきりと見えますね。
甘い蜜!そうなんでしょうね。
いつみても虫がたくさん集まってますから~
それとカエルやトンボも多いですね。

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/07/22 19:35 ] [ 編集 ]

西恋おじんさん、こんばんは~~

あい、綺麗な花には虫がつきやすい~~
ということで~~山姥には虫がつく心配はござりまっせんね~~~(^_-)

毎年見に行ってるから今年はいいだろう…と一度は思うのですが、結局見に行ってしまいます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/22 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する