2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













久方ぶりのハナ猫さん~(=^・^=)

毎日暑いですねぇ・・・
あったかい毛皮をおめしのお猫様、廊下でゴロン・・・ドテン・・・と行き倒れ状態~~
母はこのお猫様にかいがいしく氷水などをお運びする羽目に・・・
猫様は寝そべったまま夢中になって氷なめてますよ~~

ある時、思いついてハナ猫愛用のチオ〇タの箱にほんの少しマタタビの粉をパラッ・・・・

早速食いつきましたねぇ~~~

クンクン・・・・
クンカクンカ・・・・
IMG_6648.jpg

スンスン・・・
スンカスンカ・・・
IMG_6649.jpg

あれ~~~?ないよ~~
IMG_6650.jpg

たしかにここであの匂いがしたのに・・・
IMG_6651_20150727202607b23.jpg

どこ~?どこなの~~~
IMG_6652.jpg

ハナ~~~何しとるの~~~
IMG_6653.jpg

カアチャン、ここにな…あのマタタビの匂いがしてたんだよ…でもないんだよ~~
IMG_6645.jpg

って…カアチャン・・・・どっから覗いとるの?
IMG_6646_20150727202648360.jpg

アハハ~
持ち手用の穴から覗いて撮ってるあほなカアチャンなのでありました~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/27 ] | TB(-) | CM(12)

ネコちゃんのお目々が何とも可愛いですね~❤
くりくりのまん丸お目々が魅力的です(〃∇〃)
[ 2015/07/27 22:05 ] [ 編集 ]

はなちゃん (=^・・^=)

今晩は~久しぶりのv-283ハナちゃん登場 華やぎますね~って私だけ・・・ヘヘヘ
ハン=^_^=マタタビにメロメロなんですね~
氷もペロペロしますか? 溶けて無くなったら不思議な顔するんじゃあ?(笑)
隠し撮りに気付いたハナ=^_^=の 顔 可愛い~~ね~

あ~今日は満足満足 癒された~  応援P 拍手~v-284
[ 2015/07/27 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。こう暑いと遊びに行く気もなくなりかすよね。
ハナちゃんは、氷舐めて涼んでいるんですか。そりゃ~良い考えですね。猫にマタタビ。。。季節関係ないんだね。
[ 2015/07/28 06:31 ] [ 編集 ]

やっぱり猫にマタタビって本当なんですね。
ハナちゃん、夢中になってる姿が可愛いです~^^
持ち手の穴からとはワタシも気が付きませんでしたけど
どれにもそれらしい影が写ってますね(≧m≦)ぷぷ
[ 2015/07/28 08:40 ] [ 編集 ]

オメメカワユイ(^_^)/

ハナチャン ハーイ(#^_^#)
何してもカワユイネ

ハナチャンが箱に頭をつっこんでる写真を思い出して
我が家でも缶ビール半ダースの箱を転がしてたら
おんなじように、頭からつっこんで腹巻きにしてはったわ
可愛いねー

ちなみにそれをするのは
ハナチャンとよく似ているきぬごし君でーす( ´艸`)
[ 2015/07/28 17:58 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

やっぱり猫はまんまるオメメが可愛いですね~
でもこれはきっとマタタビの匂いで興奮してたからじゃないかな・・・
たまに与えてるんだけど、この時はこぼれた程度で気に入らなかったかな・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/28 20:00 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

氷、初めて与えたときには用心してたけど、一度味をしめてしまえば、ね~~
ぬるい水は可愛そうなのでたまに氷水にしてやってますよ~~

たまに、ね・・・・ハナも登場させないと、数少ないファンの方がござらっしゃるので~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/28 20:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、そうですよ~~
こんな暑いときには家でエエコしとってくだされ~~
あーちゃんもいることだし、ね~(^_-)

四季を問わず、ネコはマタタビに反応しますね、はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/28 20:05 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

フフ・・・穴から写真撮ってる山姥の姿、想像してあほやな~と笑ってやっておくんなさい~~(^_-)
ちょうどね、レンズのところがすっぽりと?
でもこの箱もかなりボロボロになってきたし、新しいのを調達っせねば・・・穴開きのを、ね~(*^^)v

市販のマタタビの粉には反応するんですが、山で採ってきた葉っぱには全然反応しませんでしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/28 20:08 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

フフフ…ようやくリクエストにお応えして花の登場!でございました~~(*^^)v

きぬごしちゃん、腹巻、やりますか~~
まだ小さいから楽勝でしょうね。
うちの子にはもう無理!残念ながら・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/28 20:11 ] [ 編集 ]

久しぶり~

おーーー!!ハナちゃんだ~
お久しぶり~
マタタビなめて元気でたかい~??

いや~ん!真ん丸お目目がきゃわええーーー
ばんばさんさ~
はなちゃんを・・
度々登場させてね~
[ 2015/07/29 12:44 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~

は~~い、ほんと久しぶりのハナ登場でありました~~
そういえば・・・さいきんあんまりハナの写真って撮ってないんですよねぇ・・・
小さいころは毎日ようもこんなに撮れるもんだ、と思うくらいハナの写真撮ってたというのに・・・^^;

はい、又登場させますね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/29 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する