2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ハルシャギクの素敵なお宅と・・・道端のヒマワリ

先日、病院に行ったとき、駐車場の横にハルシャギクがたくさん咲いてました。
受け付けだけ済ませて外に出て、花をパチリ

IMG_6159.jpg

ユニークなお化粧したお洒落さんだね~~~

IMG_6161_20150728075314819.jpg

と…写真撮っていたら・・・

あ~~!
なんて素敵な~~
この花にぴったりのたたずまいの可愛いお家が~~
これで街中というのが信じられないくらい自然にとけこんでる素敵なお宅で思わす
可愛いファミリーが住んでいそうですね~~

IMG_6162.jpg

とっても素敵なお家を眺め・・・無事診察終えての帰路・・・
いつも通らない道を通ってみたら~~~

わぉ~~!
ひまわりが咲いていました!

IMG_7017_20150729172300cd2.jpg

我が家では昨年種採り損ねてみんな鳥さんに食べられてしまって、今年はこぼれダネからさえも出ていないひまわり・・・

IMG_7018_20150729172301519.jpg

こんなところで見ることできてラッキ~~!

IMG_7018-1.jpg

ほんの数本のヒマワリだけど・・・

IMG_7019_2015072917230484d.jpg

やっぱ元気もらえる花の一つかも~~~

IMG_7020_201507291723058a5.jpg


山姥、先日、下界の暑さを忘れ、天空のお花畑で過ごしておりましたで~~~
例によって撮ってきた膨大な数の写真・・・・
削除しても削除しても…うぅ~~~
身から出たさびとはいえ・・・
でもなぁ・・・・やっぱそれなりに思いがあって撮ってきた写真、よほどのボケボケ以外は削除しきれないジレンマ~~~
じゃが!しかし!
心を鬼にして・・・目下鋭意整理中~~~~
何日か後に…早ければ明日?明後日?記事が一つくらいは作れるかなぁ~~~
当てにせずに・・・楽しみにせずに…まっとってくださりませ~~~
         


           本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

毎日暑い日が続きます…熱中症にお用心くださいませ~~

関連記事
[ 2015/07/29 ] | TB(-) | CM(12)

1枚目と2枚目 同じ種類とは思えない彩です。
ハルシャギクというんですね。 
日々の暑さに 負けずに 咲いているひまわり
元気もらえますね。 膨大な 乗鞍の花たち がんばって
整理してください。楽しみにしています。
[ 2015/07/29 22:35 ] [ 編集 ]

元気色~~

こんばんは~ 毎日のこの暑さヘトヘトになりますね~
そんな時にハルシャギクやヒマワリの黄色 元気が出る様です。
素敵なおうちですね 塀とかなくて 高原の別荘みたいな感じですね
沢山の写真 削除しないで此処に掲載して欲しいです~
待ち遠しいですね~ 頑張って~  応援P 拍手~v-206
[ 2015/07/29 23:14 ] [ 編集 ]

確かに、ひまわりを見ると元気が出そうです。
種も食べられるし。@@^^
[ 2015/07/29 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。今年は、ヒマワリ畑へ行ってないんだ。
こうして観てるだけでも良いもんだね。私は、風邪でまだしんどいので、写真だけでも見れて良かった^
秋になったら何処か行かんとね。そろそろ、ストレスがたまって遊びに出掛けたい。
[ 2015/07/30 06:14 ] [ 編集 ]

素敵な雰囲気のお家ですね。
若い人が住んでるんでしょうか・・・
ハルシャギクと白いお花が良い仕事してますね^^
いろいろ植え過ぎて無いのが良いのか
さりげなくてセンスがキラリですね~♪

[ 2015/07/30 08:31 ] [ 編集 ]

ヒマワリの花を見ると自然と元気になれます(o^-')b
夏のパワーが充満しているからでしょうか

木の優しさが漂う素敵なお宅ですね
素朴だけどとても素敵です(*^^*)
[ 2015/07/30 13:04 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

黄色い花…特に夏のヒマワリって絶対元気もらえる色ですよね~
何年か前、久々野のヒマワリ見たことがありますが、あれは見事でした。

はい~~乗鞍の花・・
ぼちぼちと整理中~~
何とか一回分の記事はできましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:21 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

はい、ほんと可愛くて素敵なハウス、でしたよ~~~
どんな家族が住んでいらっしゃるんだろう?と興味津々~

乗鞍のお花、ようやっと今日記事にできました。
見てやっておくんなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:27 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~

種・・・食べるんですか?
って、あ・・・そうか・・・ひまわりオイルだってあるんだし・・・・
おつまみのヒマワリの種もあるよね~
どうもハムスター飼ってた時のエサってのが頭から離れな~~い~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:31 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

広大なひまわり畑で楽しみたいけど、なかなか、ねぇ・・・
ここは本当に数本のヒマワリだったけど、どれも大きくてきれいでした。
ひまわりはやっぱり見上げるような大きさのがいいなぁ~~

風邪、早く治してくださいよ~
あーちゃんを抱っこさせてもらえないよ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:33 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~~いい感じですよね~~
何となく・・・若い人が住んでるんだろうな、って気がしますよね~

白い花は多分フランスギクだろうと思うけど・・・こうして黄色い花の中にあると案外いいものですね。
玄関前の鉢?も含めて本当に素敵なお家でしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:35 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ひまわりの花は本当に元気もらえるって感じ、しますよね~
お天道様と仲良しだからかな?

このお家、本当に素敵でしたよ~
植えてある花もシンプルだし・・・
とても素敵なシンプルライフを送ってみえるんだろうな…と・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する