ネムノハナとついでの寒い画像?

昨年はマイマイガがひどくて花もろくに咲かなかった歓木の花・・・・

IMG_6726_20150728081732628.jpg

今年はけっこうあちらこちらで綺麗な色(!)を見ることできます~
IMG_6727.jpg

残念なことに咲いてるところが高い!
IMG_6728.jpg

中々間近で見ることができまっせぬ・・・・
IMG_6745.jpg

マイマイガのブランコ毛虫は御免こうむりたいけど・・

IMG_6725.jpg

こんな可愛い子だったらいいよね~
IMG_6724.jpg

いつみてもなんとも不思議な花だなぁ~~~
IMG_6720_201507280818293d8.jpg

はるか昔・・・
IMG_6721_20150728081830e51.jpg

この葉っぱを手折って・・・・
IMG_6722.jpg

 眠れ~~~ね~~~むれ~~~

IMG_6723.jpg

な~~んてことをやったのをいつも思い出す・・・そんな花です
IMG_6719_2015072808184939e.jpg


今日も暑いようです・・・
皆様熱中症に厳重警戒!
水分、塩分だけでなく、休養もしっかり撮りませう~~~


ついでの画像で…
見た目の涼を・・・プレゼント~~~
今年二月初めごろのものです・・・
IMG_8801.jpg

記事にしそびれていたんだけど・・・
IMG_8798.jpg

あんまり暑いからお蔵から引っ張り出してきたよ~~
5か月前にはこんな状態だったんだなぁ・・・
暑さ寒さは雪国にも平等に回ってきますで~~
IMG_8805.jpg


          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/07/28 ] | TB(-) | CM(10)

おお~涼しい
でもよく見ているとあの寒かったのをだんだん思い出してきて
やっぱり寒いのもいやぞなもし~
しかし暑いのも嫌だし
ちょうど良いというのがいいですね
ねむの木見るたびに撮らなくてはとあせります
ハナ臭いはすれども実態はなし
臭いだけなんてあるの?
[ 2015/07/28 21:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。見てるだけで涼しいわ。ありがとうございます。ばんばさんとこは、温度差激しいね。とてもじゃないけど住めないよ。ばんばさんも気を点けてね。夏風邪もあるでよ。
[ 2015/07/29 07:06 ] [ 編集 ]

可愛い花

お早うございます。
ネムの木はあちこちで見ますが可愛いですね~
オジギソウと葉っぱがそっくりですが花はちょっと違って見えますね
ネムの木も葉っぱも触ったらシューと閉じるのかなと触った事が有りますが
何も変化なかったです。 ネムの木は夜になったら閉じていました。
真夏の暑い時に結晶の写真は涼を感じますね~~
[ 2015/07/29 08:13 ] [ 編集 ]

今日も蒸し暑いので、涼しい画像が最高です♪
あんなに寒いのが嫌だと思っていたのに
今は暑いのが嫌で・・・もう。
そんな繰り返しであっという間に年を取りますね(ゲッソリ・笑)
[ 2015/07/29 09:43 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

寒いのもやだし・・・・暑いのもやだし・・・
ほんと、ちょうどいい気候の時が少ないから困るねぇ・・・

合歓木はやっぱり見れば撮りたくなる花の一つですよね~
昨年はマイマイガのせいでダメだったけど、今年は何とか撮れましたよ~

フフフ…マタタビの粉…たぶん、箱の中に入ってる爪とぎの中に入っちゃったのかもね~
今度はまともにあげることにしませう~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/29 19:22 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんと、温度差酷いでしょう・・・^^;
朝晩の気温差も葉っぱじゃないですよ~
んでもね、住めば都とはよう行ったもんで、ね。
都会には住む気にならない山姥なのでありんす~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/29 19:25 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

合歓木は結構好きな花の一つで、ね。
毎年何とか撮りたい花の一つでもあります~~
ただどの花も割と高いところにあるから撮り難いんですよ…

窓霜の写真、少しは涼を感じていただけましたか?よかったです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/29 19:27 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ほんとに毎日ようもこんなに、と思いますねぇ・・・
カラッとした暑さならまだしのぎやすいんでしょうねぇ・・・
これで少し夏痩せでもしてくれたら我慢するけど、どうもそうは問屋が卸さない?
美味しいんですわぁ・・・^^;

こんな風に暑い暑いと言ってるけど、二か月もすればまたコタツが恋しくなるんでしょうねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/29 19:32 ] [ 編集 ]

何ともほんわかして 一度見たら 忘れられない花ですね。
あの ピンクは 雄蕊でしたよね。写真の頃が ねむの木の一番美しいとき 
この後の 豆が ぶら下がるころになると 何とも汚らしい姿になるのが
残念。でもでも わたくしも 大好きな 花です。
[ 2015/07/29 22:43 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

あ!ほんと!
藤の花もそうだけど、種のころになるとげんなりしますねぇ・・・・

何とも優しい雰囲気の花で子供のころから好きなんですよ~
色も淡いピンクから濃いピンクとあって素敵ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/30 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する