2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













天空の(?)お花畑乗鞍・・・3

お花畑から上がって・・・

今回、ここがきつかった~~~~!
下りるときにはちっともこたえなかったのに・・・上るときにはやっとのことで石段登りましたで~

ほんの少し休んで、さぁ~~リーダーさん、どこへ案内してくださるんでしょう~~ワクワク

お・・・・魔王岳を横目に・・・・
ここ、コマクサがい~~っパイ咲いてるんだよね~~
でも、それこそ行きはよいよい帰りは・・・で・・・余裕があったらあとででも、ということでパス~^^;
IMG_7762.jpg

ある場所に(!)ひっそりと咲く白花のイワギキョウ~
場所は教えられませんで~~~内緒!内緒~~
IMG_7936_20150731101235710.jpg

こちらはイワギキョウ
IMG_8292-1.jpg

イワツメクサ
IMG_7765-1.jpg

ミヤマアキノキリンソウ
IMG_7873-1.jpg

鶴ヶ池をぐるりと・・・
って・・・・このアングルでは鶴に見えないかも…
IMG_7989_20150731101155b8c.jpg

この池の外周にもたくさんのコマクサが咲いていました
以前行ったときにはこんなになかったような…嬉しいね、どんどん増えてくださいな~~
IMG_8057-1.jpg

眼下は・・・長野県
IMG_8026.jpg

撮影スポットという富士見岳
体力自信ないから上りまっせ~~ん~~~
IMG_8030_20150731105658f4f.jpg

右側の山の岩場・・・人の姿が見えます・・・
グググ~~っと無理に引っ張ってみました~~
IMG_8031.jpg

沢山の人が登ってますね~~
IMG_8032.jpg

リーダーが「はい、ここにチシマキキョウ!」と・・・教えてくださり、一斉に
IMG_8042_20150731101236a58.jpg

可愛いミヤマアカバナも咲いてますよ~~
IMG_8223.jpg

あちらこちらで咲いているオンタデ・・・
IMG_8225-2.jpg


いやいやいや・・・・まっことたくさんの画像をお見せしてしまい相済みませぬことで…<(_ _)>
だって…ほんとうにたくさんの可愛い花に会えたんじゃもの~~~

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/02 ] | TB(-) | CM(12)

キキョウ3代 白いキキョウ 美しいですね。清楚。
イワギキョウも精一杯 天井を向いて 住めそうもない 岩のはざまにも 
しっかりと 住居を構え。けなげとど根性。 チシマギキョウは 
富士見岳 大黒岳に登れば もっとしゃんとしたのに会えるのですが。

魔王岳の山頂の人たち しっかりと撮れていますね。こんな時
いいカメラを持っている人が うらやましく思えます。
次回は 魔王岳に登って 立派な コマクサを写しましょう。

[ 2015/08/02 21:38 ] [ 編集 ]

カワイイ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

>場所は教えられませんで~~~

フフフ 教えていただいてもこんな石段、無理無理、絶対に無理~~~(|||ノ`□´)ノ登れないよ

イワツメクサは可憐だわ~
コマクサは可愛いわ~
どの子も魅力たっぷり  だけど、石段は登る気力もない…o(;-_-;)o 歳を感じる今日この頃…
[ 2015/08/03 00:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。凄い凄い。こんなに咲いてたの。花の在り処がわかっていたら去年もっと見れたかなっと思いました。
来年、また行きたいよ。
[ 2015/08/03 06:38 ] [ 編集 ]

キレイキレイ
画像加工でいっぱいの画像をのせましたね
こういう風だといっぺんにいろいろ見てもらえていいですね
名前がねわからないんですよ
探すのに苦労しています
載っていないのもあるしー―秘密帳にも~
[ 2015/08/03 07:07 ] [ 編集 ]

コマクサが増えてるなんて良いことですね。
去年行った時は帰りのバスが一旦停まって、道路脇のコマクサを見せてくれました。
水遣りも雨にまかせているのに
高山植物たちは頑張ってますよね~。
イワギキョウとイワツメクサがアレンジメントみたいに咲いてますね^^
[ 2015/08/03 08:02 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

こんにちは~暫く忙しく無言でポチでした(笑)
今日は本当に高原植物ですね~
アッハッハ 意味分からん事書いてますね~
石がゴロゴロしている岩の間から強く気高く咲いてますね
えらいな~~って思います。
しかも 凄い綺麗 可憐 可愛い~
[ 2015/08/03 12:19 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

あ!そうなんですか?
富士見岳とか大黒岳へ登ればもっと立派な(!)チシマギキョウに会えたのですか~~
いやぁ~~それは・・・今度はもっと体力つけて挑戦せねば…ですね~
はい、コマクサにもきっと!
ばんばのカメラはそんなにいいものではないですよ~~
でもコンデジの中ではズームが結構効く?
ねずままさんのルミックスもけなるかったですぞ~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:38 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

フフフ…石段、ね・・・下りるときはさほどきついと思わなかったんだけど・・・
登るときはねぇ・・・かなりきつかったです~~
ばんばだけでなく、皆さんそうおっしゃってましたよ~
平気だったのはリーダーのねずままさんだけだったかも~~
でも、今度はもっと体力つけて、石段どころか山、登りますぞ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:40 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、来年、ね・・・
花の時期にぜひおいでなさい~~
たくさんの花に会えますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:42 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

名前は難しいよね~~
ばんばも一生懸命調べてます。
一昨年行ったときのを参考にしたりして・・・(*^^)v
あの時は鉄砲玉さんにずいぶん名前聞いたから~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:44 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

え~~!いいですね~~
バス、コマクサのところで止まってくれたのですか?
優しい運転手さんですね~~

今回ね、バスに乗ってて下見たらテガタチドリなどがたくさん咲いてるんですよ~~~
止まってくれないかなぁ・・・・とどれほど思ったことか~~(>_<)
電気自動車借りて行けば好きなところに止めて見られるけど、駐車料金も含めて結構高いらしい~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:51 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

忙しいということは結構なことでござんす~~(*^^)v

はい、高山植物ですよ~~
石の間から顔を出すタフな花たちですね。
どれも可憐でいいよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/03 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する