今日の出来事・・・

これは・・・・
どういう画像でありましょうや~~~~
IMG_8573_20150806202719eea.jpg



ま・・・・


ちょっとさておき・・・・


今日は仕事が午後から休みだった亭主殿と野菜の収穫に・・・
最近ばんばの仕事だったのでこれはラッキ~~~!と・・・

二人でする分早く収穫も終わり~~
あとはカメラもってブ~~ラブラ~~

おぉ~~~イネの穂が出てますで~~~
IMG_8516.jpg

いやぁ~~
IMG_8519.jpg

これがオマンマの素に・・・
IMG_8520.jpg

なるんだよ~~~
IMG_8521.jpg

そう思うとなんだかうれしいね~~
IMG_8522.jpg

このカエルさん…おっかしいやろ~~~
なんでこんな姿に写ったんかねぇ・・・
まるで水玉の中に入ってるみたいやろ?
IMG_8523.jpg

あっちでパチリ~~
IMG_8563.jpg

こっちでもパチリ~~
IMG_8567.jpg

ちょこんと出てる雄蕊が可愛いじゃぁ~~あ~~りませんか~~~
IMG_8565.jpg

ネバリノギクも綺麗~~~
IMG_8513.jpg

気分よく畔を歩き~~~
IMG_8572_201508062028202bb.jpg

ヤッホォ~~!なんて~~~
IMG_8569.jpg




調子よく歩いてたら…長靴がズルッ!

はいな・・・・

田んぼへドボン~~~

しかも・・・

よそ様の田んぼの方に落ちたのでござりますのだ・・・・

「お父さん!オトウさ~~~ん~~~!助けてよ~~~」

声で驚いてやってきたオッサン「何やっとるんよぉ~!

「滑ったんやよ~~畔の塗り方が悪いんや」と・・・人様の田んぼのイネをでっかいおしりで潰したというのにこの言いぐさ~~<(_ _)>

どうにか助け起こしてもらいましたが・・・・その時にシャッター押したのが…そう!最初の画像のようであります

頭から長靴の中まで泥水まみれ~~

それよりなにより・・・・大事なコンデジが~~~!
首に巻いていたなんとか水没免れたタオルでとにかく一刻も早く!と水気をふき取り・・・
バッテリーもメモリーカードも出して・・・
いやぁ・・・・大丈夫やろか・・・

その後、お隣の田んぼの倒れた稲を直してきたおっさんにゆすぎの水をバケツで何倍も頭からぶちかけられましただす・・・
夏でよかったさぁ~~~
そのまま軽トラベンツに乗って帰宅しましたが・・・
いや~~~小気持ち悪かったさ~~~

帰宅するなり風呂へすっ飛んで行きましたサ~~

カメラ・・・一応画像はとりだせたけど、そのあと写してみたら何やらぼやけとりますの…
明日様子を見て・・・さてどうなってるか・・・

・・・も・・・だけど・・・

この山姥の巨体が乗ったイネ・・・

ちゃんとしとなりますかいなぁ・・・・心配でござんす・・・


転んでもただでは起きない山姥・・・
自分のドジ話をさっそくブログネタにもってきました~


           本日は山姥のドジ話にお付き合い、誠にお気の毒さまでございました<(_ _)>

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/06 ] 独り言 | TB(-) | CM(12)

助けてくれる人が居て 良かったなぁ~
私が もしそんな目に合ったとき誰も居てないよ(^▽^;)
コンテジ 無事に使えるようになりますように・・・

それにしても ばんばさんの観察力には 頭が下がります~~

[ 2015/08/06 22:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました~~

生きてました!!

ばんばさんとこも、こちらと同じように稲の花が咲きはじめたのですね。
長閑な風景に一大事な事が~
そうですか、そこの田んぼ、ばんばさんのお尻の被害にあってしまいましたか(笑)
最初の写真は何じゃらほい??と思いましたが
そういう経緯があったのですね。
どんなことでも記事にするブロガー根性に拍手でした( *´艸`)

[ 2015/08/06 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。えらい大変だったんやね。どうしてまた落ちたんです。ご主人が居て良かったですね。怪我しなかったですか。まだ田んぼでよかったよ。そう思うよ。
私が子供の頃に、父の実家の近くで豚か牛か解らないが、土を盛ったような大量のう○こがあってね。そうとは知らず、そこへ飛び下りて、ズボッてはまった事があって。。。。もう地獄のような記憶が残っています。あれだけは、忘れられませんね。
[ 2015/08/07 05:57 ] [ 編集 ]

滑ったんやよ~~畔の塗り方が悪いんや。。。。そやそや
それにしても 見たかったよ~~~ ばんば姉さんの 泥まみれの
お姿(私 他人の不幸を 喜ぶ根性悪でござんす)
当分 おっさんに 頭上がりませんね。 しばらく おっさんの好物
たんと作り   そや。。。もちを搗きましょう
[ 2015/08/07 08:41 ] [ 編集 ]

最初の画像、せっかくなのでしばらく考えました。
難しかったです~(笑)
頭も長靴の中もだなんて、全身(半身?)じゃありませんか!
おまけにゆすぎが不完全で さぞや気持ち悪かったでしょうね~。
ばんばさんのデジカメが何ともないと良いですけど・・・
お盆が近いですしね~。
[ 2015/08/07 09:47 ] [ 編集 ]

ごめんけど 爆笑

こんにちは~
稲から雄蕊 恥ずかしい話けど 初めて見たe-257
黄金色の田んぼって何度か見てるけど稲のマクロは初めての様な気が。。。
プロカメラマンのずっこけ 笑ってしまったよ~
まあ 本人がネタにするくらいだから 爆笑しても怒らないよね
すっごく 超楽しいお喋りでした。~
カメラ心配ですね それと腰も大丈夫かな~って
今ごろかい って 声が聞こえたヨ v-290
[ 2015/08/07 17:32 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

いやいやいや・・・たまたま近くにいたからよかっただけさ~
一人だったら…あれまぁ・・・・どうしてたかねぇ・・・

コンデジは・・・今朝電源入れたらギィコ~~~ギイコ~~と不気味な音がして・・・
そのままレンズも引っ込まず・・・
しょうがないからバッテリー外してまた入れ直したり・・・はぁ~~!
使えるかどうかまだわからんのさぁ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/08/07 19:28 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

は~い、お邪魔はしてましたから御息災なのは承知しておりましたよ~~(*^^)v
小さな子は次から次へと大変ですねぇ・・・

そうなんですよ・・・・
お隣の田んぼ、イネ二株(それくらいか~?)に座ってしまいました~(>_<)
採りいれの時、そこだけ抜けてたら正直に謝りますです、はい~~

いやいや、ほかの記事にするつもりが急遽ドジ話を突っ込んじゃいました~
ま、笑い話で済んでたから、ね・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/07 19:34 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいありがとう~~
幸い体にけがはなかったですが・・・いや…腰がちょっと・・・(>_<)
でも今はコンデジが!ねぇ…もう少し様子見るかな・・・

ピーちゃんこさんもまた悲惨な経験されてますね\(◎o◎)/!
そりゃぁ~~忘れられないでしょ~
いまはまず、そのような経験する子供はそうはいないでしょうね~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/08/07 19:37 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

いやぁ~~~もう、おっさんが、ねぇ・・・・
帰る車の中で笑いを噛み殺してるのがありありと・・・(>_<)
世の中広しといえど、田んぼに落ちるようなものはそう居らんろ~!と・・・

しかし・・・あのバケツの水の掛け方は・・・
日頃のうっぷんをいまこそ!ってな感じだったかも~~
餅、ねぇ・・・
あの水の掛け方思い出すと、なぁ・・・(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/07 19:42 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

あはは~~~そやねぇ~~~
頭も長靴も水の中ってことは全身っぽいよねぇ~~
でも今思い出すと背中からこけて落ちたんだと・・・
だから前の方は濡れなかったんですよ~~
ま、バケツで水かけられたから結局は全身ずぶ濡れでしたがね・・・(>_<)
しかも田んぼに入れる水だから、ねぇ・・・
山の水だから綺麗じゃ!って言ってたけど・・・^^;

カメラはどうもやばいですねぇ・・・
電源なんとか入りましたが・・・ギ~~コギィ~~コと妙な音がします・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/07 19:49 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

なかなかね・・・イネのお花もそうは見れない・・・
咲く時間があるらしいですよ~~

プロカメラマン、ねぇ~~~ハハハ~~~
要らんこと田んぼに影が写ってるの見てピースなんかするからだ~~^^;
ま、ほぉず、笑ってやって頂戴な~~

カメラもやややばいことになってるし、腰もやっぱりちょっとやったみたいです・・
身から出たさび…後悔先に立たず、ですね~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/07 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する