2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













乗鞍の自然の植栽?

乗鞍のお花畑…例によって何回にも投稿しましたが今回で終わりでござります~~
長々とお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

今日は・・・散策中にみた素敵なフラワーアレンジメントを見てくださいまし~~~

岩の間やブロックの隙間から芽吹いてこんな素朴で素敵なアレンジを見せてくれてますよ~~

こちらはホソバツメクサ
IMG_8146.jpg

イワギキョウとホソバツメクサ
IMG_8150_201508091017170a3.jpg

イワギキョウとミヤマアキノキリンソウと…ほんの2~3輪のミヤマミミナグサ
IMG_8179_20150809101719594.jpg

こ~~んなのをパチリしていたら・・・
IMG_8066_20150809154415a39.jpg

後ろの方で
「達成感!半端ないぜぇ~~~!」
と・・・叫ぶ若者たちの声が~~
そりゃぁ~~そうだろうって~~~
ここまで自転車で上ってきたんだもの~~~あっぱれ!あっぱれ~~!
IMG_8055.jpg


で…もっとた~~くさんあって・・・・

山姥としては・・・当然ながらた~~~くさん撮ってきたので~~~

今回もデジブックアルバム作っています。

さっさと終ると思うので…ほんの数分、お付き合いくださりませ~<(_ _)>

               

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

まだまだ暑い・・・どうか熱中症にお気を付け下さいませ~~
関連記事
[ 2015/08/09 ] | TB(-) | CM(6)

乗鞍いろんな花が咲いていて楽しそう~~
自転車でよういけるもんです・・・
[ 2015/08/09 21:29 ] [ 編集 ]

しぜんが 好きなように作った寄せ植え
素晴らしいですね。 自然界は 天才です。
私たちには 思いもつかない 取り合わせ。
どれもこれも 絵に なっていますね。

本当に 素敵な 絵ですね。
[ 2015/08/09 21:53 ] [ 編集 ]

お早うございます。乗鞍の大自然ってやっぱり胸キュン~❤になりますね。そう言えば、こんな所に咲いてたよね。お花の先生になれそうですよ。とってもいい写真ばっかりですね。来年こそは、行かねば・・・・私もこんな写真が撮りたいよ。
今頃思い出したけど、乗鞍を下から自転車で登ってる人が何人もいてびっくりしました。私は、バスがないと行けませんよ絶対に。><
[ 2015/08/10 06:14 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんとうに!
とてもじゃないけどあの坂?峠!よう自転車で上れるもんですね~
思わずガンバ!って言いたくなりますね。
沢山の花が咲いていていいタイミングで行けました(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/10 20:10 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ほんとうに、ね~~
華道の大家といわれる人たちも真っ青な?自然が作った寄せ植え~
奇をてらったような寄せ植えの何倍も心惹かれますね。
あの場所へ行くのが本当に楽しみだったんですよ~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/10 20:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさんに限らず、とてもじゃないけど自転車で乗鞍登ろうなんて気にはなれないよね~
でも、あそこを自転車で駆け上がるレースも毎年あるんですよ。
テレビで特集くんであったこともあったっけ・・・

来年はぜひ、たくさんの花に会いにおいでなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/10 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する