2015雫…とりあえずの1(^O^)

昨夜はえらい目にあったけど、何とか復活~~
いやいや…ほんとうに体のこと考えなさい!ちゅうの~~
でもなぁ…最近野菜ばっかり食べてるような?
お肉に餓えとったのかもね~~~

ご心配おかけして相済みませぬことでした<(_ _)>
以後、十分に気を付けますです~~

で…カメラも調子悪いし、外に出て撮ろうにもろくに花も咲いてない、ということで・・お蔵から引っ張り出しましたですよ~~

ひと月ほど前に雨が降った後撮ったものです。

今年は雨が本当に少ない~~
IMG_6032-2.jpg

植物も鉢の花なんかはまだ水もらえるけど、木などはほったらかし状態で…
IMG_6046.jpg

久しぶりの雨で木も喜んでるよ~~
ありゃ・・・無理に撮ろうとして逆光?モノクロみたいになってまった~
IMG_6048_20150816085736fa8.jpg

パソコンに取り込んでから右手から登場しようとしているものに気付きました!
この写真撮ったのは…見ると7月1日・・・
あの例のにっくきブランコ毛虫がこんな状態だったんだなぁ・・・
パソコンに取り込むまで気づかなかった山姥…危ない所だったなぁ・・・
IMG_6054-1.jpg

このカメラの良かったところはマクロ機能・・・
1cm迄寄れるのでトリミングしなくてもOK!
IMG_6060-1.jpg

いやいや・・・・
カメラに雫がポットンと落ちないように気を付けながら・・・
IMG_6064-1.jpg

朝ごはんもそこそこに・・・
IMG_6070-1.jpg

夢中になって撮りましたで~~
IMG_6072-1.jpg

同じような写真ばっか・・
IMG_6076_20150816085802e15.jpg

あほみたいに~~~
IMG_6077_20150816085804bd3.jpg

今日も暑くなりそう・・・
皆様方、熱中症に気を付けてくださりませ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/16 ] | TB(-) | CM(8)

ばんばさん、復活されたようで何よりでした^^

雫・・綺麗ですね~。
中に景色が写り込んで面白いことになってますね。
建物も良いけど、緑の葉っぱが万華鏡みたいで素敵です♡


[ 2015/08/16 20:40 ] [ 編集 ]

素晴らしい~

今晩は~
いつもの野の花も良いけど 水滴の芸術も中々のものですね
この中の数枚は個展に出したら?って思えるのが・・・いいわ~
[ 2015/08/16 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。昼間は、まだ暑いですね。こちらでは、朝夕が過ごし易くなって来ました。
体調回復したようで良かったです。カメラも超氏悪いの・・・?もしかしたら、あの時にドボンしたから?

雨粒の写真がキラキラして私好みです。光る者大好きですから。^^
[ 2015/08/17 06:01 ] [ 編集 ]

雫 きれいですね
夢中になって撮るわかります
雫大好きです
大雨で通行止めのところが出てきました
[ 2015/08/17 13:06 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

はい、ありがとさんでございます~~

雫・・・撮りかけると面白くて、ね~~
ばんばのコンデジはこういうの得意?なんです~~(*^^)v
まだ花が写りこんだのとかあるけど、またの機会に・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/17 20:24 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

アハハ~~~えらいおほめに預かって~~こっぱずかしいさ~
ばんばのコンデジはマクロがとてもお利口さんなのでござります~~
でも、先日の田んぼ以来、ちょっと・・・
騙し騙し使ってる状態でありますだ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/17 20:36 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

朝晩は涼しくなりましたね~~
でも・・・・それなのに・・・
この時期になってアセモができた山姥でありますのだ(-_-;)

はい、カメラあの時以来調子悪いです(>_<)
いつまで使えるかなぁ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/17 20:38 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

花も好きだけど、雫は見つければ撮りたくなりますね~~
といってもばんばの撮る写真なんてせいぜいこんなもんでがんすが~(>_<)

今日の飛騨地方の雨はひどかったですね~~
携帯のメールに情報がどんどん・・・
ばんばの方では少し遅れて?
もう大丈夫ですか?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/17 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する