ツルリンドウと・・田んぼアート~

あは・・・ここ何日か・・・ツル・・・が続いてますなぁ~~~

我が家にもいたんだけど、いつの間にか消えてしまったこの花・・・

IMG_8477.jpg

ツルリンドウです~
荒らしてしまっている山の畑の様子を見に行ったとき、道端で咲いてるのを見て

IMG_8478.jpg

我が家のは・・・消えたというか・・・消された!
例によって引き抜き魔の誰かがこんなツルは邪魔!と・・・

IMG_8479.jpg

このツルリンドウのほかに、せっかく挿し木でもらったスイカズラも引っこ抜かれた!

IMG_8481.jpg

山姥、やっぱり元気でいないと勝手に庭仕事されて(!)大事な花も捨てられたり・・・

IMG_8484.jpg

まったくけしからんやつであります
何しろじっとしてることができない性質のようで…こっちが手伝ってほしいときには大いに助かることも…あるのですが~~
こと花とか植物に関しては余計なお世話!大いに迷惑!ってことばっかり~~
ツルリンドウ、返せ~~!と叫びたい~~

IMG_8495.jpg

たしか何年か前、赤い実になってるのも撮ってるはず、と探したけど・・・見つからない・・・(>_<)
か~~わいいんだよ~~~赤い実

今日青森のメル友さんから素敵なお写真が届いたのでご紹介~~~

色の異なる稲を絵具代わりにして田んぼに巨大な絵を描く田んぼアート ← クリックしてみてくださいまし~~

今年のタイトルは「風と共に去りぬ」で、下の「青天の霹靂</span>」は「今年の県産米」だそうです~~
ウム…それほどうまいお米、ってことやな~~~
ちなみに我が家のは飛騨産コシヒカリでござんす~~~

スカーレット・オハラの恋・・・ワクワクドキドキしながら読んだっけ・・・

!cid_EAE87CB073B6472DA6C533C0D4218675@UserPC.jpg

もっと大きい写真欲しかったなぁ~~
はなちゃ~~ん~~来年はもっと大きいのお願い~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/30 ] | TB(-) | CM(10)

わお~!!

今晩は~ツルリンドウと一人コントに引きつけられていた時に
わ~すっごい 晴天の霹靂~!! このアートは素晴らしいですね~
ちなみに黒い部分は何で色を出しているのでしょうね~
まさか 野焼きして黒いのかしら 黄色の部分は実った稲かな~
しつこい様だけど 素晴らしいアートでした。

     応援P
[ 2015/08/30 23:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。ツルリンドウを引っこ抜くご主人様・・・返してほしいですよね。こんなに可愛いのにね。
我が家では、スミレを守るため予想外の植物は、外れていただいています。^^;雑草ですけど。。。。
我が家では、スミレを抜くと私が怒るのを知っているので大事にしてくれます。スミレの葉っぱも見分けられる主人になりました。
田んぼアート綺麗ね。実際に見ると感動的でしょうね。植えるのが大変で刈り取りも大変やね。
[ 2015/08/31 05:22 ] [ 編集 ]

ツルリンドウ。。。。この時期 見つけると 写真に おさめたくなりますね。
私の 散歩道に 結構咲いていますが。ご近所さんで とても 立派な方がおり
しっかりと草刈してくださり 道端 とても美しいのですが ツルリンドウも 
時には 犠牲になります。が 今年は 残っていましたよ。刈り取られるくらいなら
ばんばさん宅に 引越しさせましょうか?
田んぼアート。。。みごとの 一言です。
[ 2015/08/31 08:39 ] [ 編集 ]

芽が出たころ・・

アハハ・・旦那さまね~
悪気はないんでしょうがね・・
私もね・・
ばっちゃんが蒔いてるの・・
芽が出たころね・・
雑草かと(笑)
許してあげてね~

田んぼアート!
凄いよね~
考えて、植える方・・尊敬!
[ 2015/08/31 12:20 ] [ 編集 ]

わぁ~~~、田んぼアートが細かい所までよく出来てますね。
本物は見たこと無いですが、稲の種類で色分けするんでしょうか。
霹靂なんて、筆で書くのでさえ難しいと思えます。

あまりに驚いて、ツルリンドウの話題が置いてけぼりになりました(笑)
[ 2015/08/31 12:55 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ねぇ~~すごいですよね~~
このアートはすべて稲の色で表現してあるんですよ~~
文字通り、青天の霹靂のアートですね~~
って・・・・バンバ、変換ミスして出してるなぁ・・・直しとこ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/08/31 21:08 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

もうそこら辺を蔓延るものは目障りだ!とばかり引っこ抜いてしまうんですよ・・(>_<)
これでどれだけ喧嘩になったことやら・・・
ち~~っと身に染みてほしいもんや・・・^^;

田んぼアートは設計から植え付けまで・・・たくさんの人の手がかかってるんでしょうね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/31 21:11 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ツルリンドウ、やっぱねずままさんも写真に収めたくなりますか~~
可愛いですもんね~~
散歩道、綺麗に草刈りしてくださる方が?
それはありがたいことですね~~~(*^^)v

田んぼアート、毎年写真を送ってくださるんですよ~
どれも本当に見事です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/31 21:15 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

いやいや~~悪気でやられたらもう~絶対許せないところでありますね~^^;
ありゃりゃ・・・かば丸さんもやっちゃいましたか・・・・ばっちゃんのを!
だしかんさ~~~

田んぼアートは本当にすごいですよね~~
設計する段階からラ…もう今頃は来年用のを考えてるかも、ですね。

ウィンドウズ10のCMにちいちゃんにそっくりな子が出てますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/31 21:20 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

本物、一度見てみたいもんですね~~~
こうしてみると・・・イネの種類っていったいどれだけあるんでしょうね~~~
わしゃ黒米と赤米くらいしか知らんがね~~^^;

ありゃ!ツルリンドウの話題、置いてけぼりになっちゃいましたか~~
ほんとだ・・・かわいさげに~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/31 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する