山姥んちの怪人(?)たち・・・

山姥の家では奇妙奇天烈な生き物(?)が居りますぞ・・・・

それはある日突然このように出現するのであります。

IMG_8796_20150827170713b36.jpg

そして数日たつと姿を変えるのであります・・・

IMG_9076.jpg

ウムぅ…手はどこだ?
足はどれだ・・・

IMG_9090_20150827170715546.jpg

おっ!着実に子孫を残した様子・・・

IMG_8808.jpg

見れば見るほど

IMG_8763_20150827170810e3b.jpg

何とも不気味な生命体でござる・・・

IMG_8818.jpg

おぉ~~!こわっ!

IMG_8724.jpg

いや…そんなこと言ってたらもっと怖い宇宙星人がやってきた~~~
食べられるぞ~~~逃げろ~~~

IMG_8732-1.jpg

今日はいつになく・・・・?・・・・アホ全開モードでまいりました・・・

本日も山姥のばか話にお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
まぁね…暑さのせいだと笑ってやっておくんなさいまし~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/27 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

何じゃ~

いやいや 何じゃろか~~って思いました。

で?

何?この地球上に存在してない様な妖精は~(笑)

マジ 何かわからんとです。 ゴーヤ?の断末魔?

おもろかった~(≧◇≦)  応援P
[ 2015/08/27 19:15 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ゲッ!お早いお越しで~~~(*^^)v

なんじゃろね~~~
あまりにも面白くて(と・・・思い込みで)これはどうしてもお見せしたい!と~~(*^^)v

この小さなゴーヤ、苦すぎて食用に向かないとかで・・・採る気にもなれずほったらかし・・^^;
タネくらいどうにかしたほうがいいんだけどねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/08/27 19:51 ] [ 編集 ]

おおおぉ~~~っ!!!

怪人というには、なんとめんこいゴーヤ…ですよね?
こんな形のゴーヤは初めて見ました。
怪人に相応しいのは、このトマトで
思わず…ゾワゾワしちゃいました~
で、このトマト食べました??
[ 2015/08/27 23:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。食べられないゴーヤでしたよね。最後には、あ~なるんだね。立派に育った種ばら撒くんですね。オレンジ色のゴーヤは、もう苦くないと思うよ。甘いかな??
トマト鳥のようで変わった顔に見えますね。ハロウインだったらカボチャだけど、何か楽しいな。
[ 2015/08/28 06:07 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

はい~~~ゴーヤちゃんでございますよ~~
あんまり可愛いゴーヤだからちゃん付けしたくなるほどござんす~~(*^^)v
オッサンの職場のグリーンカーテン用に買ったものが余った(?)ので一苗貰ったものです。
可愛いでしょ~~ハリネズミみたい♪

トマト・・・いんやぁ~~とにかく大きかったので…そりゃそうですよねぇ・・・4個くっついたものだから~
もったいないのでいいとこどりしてジュース作る足しにしましたよ~~
美味しいジュースに化けましたよ~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/28 19:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~~あのゴーヤですよ~~
実を採っておけばあんなふうに爆発しないんだろうけどね。
苦くて食べられないとわかってるもんでついそのまま~~^^;
いやいや・・・あのオレンジ色になったのは食指が動きませんで~

ほんとですね~かぼちゃだったらよかった!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/28 19:55 ] [ 編集 ]

これは 勉強になりますね。生態学です。 実が はぜて 種ができる。その種が また かわいい。
ゴーヤの種って 赤いんですか?観賞用としての ゴーヤなんですか?
種の発芽率いいようなら 撒いてみたいです。
[ 2015/08/28 21:26 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ゴーヤの種は赤くないんですよ~
タネの周囲のゼラチンのような感じのところ…そこが熟すと赤くなります~
この小さなゴーヤ、食用には苦すぎて向かないようで、グリーンカーテンに軽いからぴったし?らしいです~

コメントみて、下に落ちてる種拾いに行きましたで~~(^_-)
どこかへ飛んでいったようで10個位拾ったけど・・・ゴーヤって発芽率が悪いようです。
今度お会いできるときに~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/29 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する