2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













シュウカイドウと・・・

シュウカイドウ( 秋海棠 )

IMG_9366.jpg

この花はまっこと丈夫?

IMG_9367.jpg

というか…しぶとい!

IMG_9368.jpg

毎年抜いても抜いても…

IMG_9439.jpg

タネを飛ばしておいてどっからか芽を出し…

IMG_9440.jpg

しっかりと花咲かせるんだよなぁ・・・

IMG_9441_20150909224856d42.jpg

でも・・・

IMG_9442.jpg

花は優しくてきれいだよねぇ~~~

IMG_9477.jpg

甘い蜜もたくさん持ってるらしく…蜂さんもやってきますよ~~

IMG_9478_2015090922490013b.jpg

しかし~~~

よう見て~~

この蜂さん・・・

足で花につかまっていないんよ~~

ホバリング(?)しながら蜜吸ってる~~

まぁ~~~器用というか・・・

なまくらもんというか・・・・

あちゃ~~動画で撮ればよかった!と思ったさ~~~

IMG_9481_20150909224902fdc.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/11 ] | TB(-) | CM(4)

猫ちゃんのお饅頭、かわいいですね❤

ホバリングしながら蜜を吸うとは!
なかなかの技ではないでしょうか( *´艸`)
[ 2015/09/11 21:09 ] [ 編集 ]

お早うございます。
シュウカイドウをひっこ抜くの・・・沢山あっても綺麗と尾揉んだけどな。よっぽどばんばさんの所が気に入ってるようですね。寒い冬も大丈夫何だね。
[ 2015/09/12 05:15 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~

可愛いでしょ~~~
その可愛い猫ちゃんのお顔を真っ二つに容赦なく割った山姥なのであります^^;

蜂、やっぱおかしいでしょ~?
ふつうこんな格好で蜜吸わないですよね~
かなり省エネにこだわった蜂ドンですな。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/12 19:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

シュウカイドウね…綺麗なんだけど、庭中こればっかりになりそうなくらい繁殖力がすごいのよ~
引っこ抜いても大丈夫!どっからかしっかり出るから~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/12 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する