2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













シロバナホトトギスと台湾ホトトギス

ようやく咲きそろいかけたシロバナホトトギス…

IMG_0685.jpg

綺麗だよね~~~

IMG_0686.jpg

何故か白花ってのは清楚な感じがしますね~
残念なことに…葉っぱ、焼けてる…

IMG_0684_201509241948467d6.jpg

きっと夏場の水やりが足りなかった?

IMG_0695.jpg

三年ほど前にもらった一株が…今年はなんと10本ほどに増えました~~
嬉しいね~~

IMG_0698.jpg

こちらは我が家の増えすぎて困った子ちゃんの台湾ホトトギス

IMG_9421_201509241946586d7.jpg

とはいえ・・・結構好きな花ではあります~~

IMG_9435_20150924194701f7c.jpg

蕾も可愛いなぁ~~

IMG_9433_201509241947000d1.jpg

ありゃぁ~~~もう種ができてるよ~~~

IMG_0518.jpg

こんな可愛い花でも増えすぎては・・・・
引っこ抜いてほかるだけでは可哀想なので道路の横手に持っていって植えてるけど、そこも満杯状態でありますのだ~~

IMG_9482.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2015/09/27 ] | TB(-) | CM(6)

今晩は~ヽ(^o^)丿

真っ白いホトトギスって有るんですね~
でも ホトトギスって言えば あの点点点の模様が《売り》では?
真っ白にはその柄 有るんですか?
ドンドン増えるのなら強いお花なのでしょうね。

応援P👏
[ 2015/09/27 22:28 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ばんばさん家がよっぽど良いようですね。我が家では、折角頂いた種ですが発芽しなかったんです。嫌われたかな?
欲しい植物は、育ちにくいですよね。可愛がり過ぎると機嫌を損ねるようです。--;そんなに見ちゃ~嫌よって。
[ 2015/09/28 05:47 ] [ 編集 ]

白いホトトギスは清楚な感じで綺麗ですね~♡
ホトトギスの葉っぱは焼けますね。
家のも(普通の)葉っぱの先が焼けてないのは無いんじゃないかしら?
白花も増えると良いですね。
[ 2015/09/28 09:20 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

白いホトトギスには斑点はないですよ~~
まっさら真っ白!美人さんですよ~~

そんなにドンドンというわけではないかも、ね~
これで4年目くらい?だと思います。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/28 21:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ・・・発芽しませんでしたか~~
引っこ抜いたのなんかそこら辺にほかってると根付くんだけどなぁ・・・
大事にし過ぎるとダメになること、結構ありますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/28 21:06 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

白の、ほんと清楚な感じしますよね~~
葉っぱが、ねぇ…みっともないことになってるのが…(>_<)
だいちゃんのところのもそうですか?
安心した~~!

シロバナの、小さいのも出てきてるから来年が楽しみです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/28 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する