ヒャクニチソウで遊んでみた~~

地味~~~な花ばかりなので…

今回はちょいと派手目?

IMG_9510-1.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9509-2.jpg

IMG_9509-1.jpg

IMG_9509.jpg

IMG_9510-2.jpg

IMG_9511-1.jpg

IMG_9511-2.jpg

IMG_9511_20150924220322032.jpg

IMG_9511-3.jpg

IMG_9512_2015092422035489c.jpg

IMG_9512-1.jpg

IMG_9531-1.jpg

IMG_9532_20150924220358c93.jpg

今日は珍しく無口でいきました
風邪の吹き出しが痛くてしゃべれないのであります~~
え!なんだ?それは~~でございますね~~~

この花、子供のころはお仏壇の花というイメージで好きでなかったんだけど、よく見ればほんと素敵な花だと~~
来年は畑に一杯種蒔いて作ろう!

と…昨年も思ったのでありまするが・・・・アハハ(^^ゞ

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/28 ] | TB(-) | CM(8)

花の中に・・

わ~!
花の中に・・
花が咲いてる~
可愛くてキレイ!!
でね、昨日のホトトギス!
私も今朝ホトトギスの写真撮ったんじゃわ~
でもって・・私も白が好き!!
[ 2015/09/28 22:06 ] [ 編集 ]

ヒャクニチソウをこんな風に見ると、
改めてボリュームのある花に思えますね。

ばんばさん、風邪ひかれたのですか?
たっぷり睡眠取って、きっちり治して
くださいね^^
[ 2015/09/29 00:03 ] [ 編集 ]

お早うございます。
何処まで近寄るの・・・・って、凄い技術がありそうですね。私にも教えて・・・・。
いつもばんばさんの写真見てるとそれだけで満足出来るよ。私、手も身体も震えるから無理ね。
[ 2015/09/29 05:39 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

ヒャクニチソウ、よく見るとほんとこんな風になってて面白いですよね~~
以前はこんな近くでみることもなく、お仏壇の花~という認識しかなかった^^;

シロバナホトトギス、ほんと綺麗な花ですよね~
我が家の普通のホトトギスはみんな台湾ホトトギスに席巻されてしまったのかいなくなってしまった・・^^;
あれ、好きだったんだけどなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/29 19:10 ] [ 編集 ]

ミクロな世界

こんばんは~ マクロ撮影以上 これはミクロ撮影ですね~
お花の中にお花畑がある様に見えますね~~
いつもちっちゃな可愛いお花が多い昨今 珍しか~~
風邪引いて文字が書けないのね~(笑)

お大事に~ 応援P👏
[ 2015/09/29 19:13 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんばんは~~

花もこうしてみると面白いのがありますね~~
ヒャクニチソウは色も豊富だし、重宝な花ですね。
ただうどんこ病に弱くて葉っぱが、ねぇ…白くなってみっともなくなるのが難・・・

風邪はすぐに喉に来ます。
50歳の時に扁桃腺の手術をしたんですが…あれはいったいなんだったんだ?ってな感じです(>_<)
市販の風邪薬飲んでますが、あれ、眠くなるんですよねぇ・・・
ま、それで早く治るのかも?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/29 19:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ばんばのカメラはね、安いコンデジなんだけど、とてもお利口さんな機能があるのよ~~
なんと、マクロ1cm!
1cmまで寄って撮れるんだわさ~
息止めてるから呼吸困難状態で撮るけどね~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/29 19:17 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ははは~~~そうなの~~
風邪ひいて咽喉が痛くて文字が打てないんざます~~~(^_-)

風邪薬飲んでるとね…なんか考えがまとまらないというか・・・
何を書いてるのかわからない?
ってことで無口がよかろう!と~~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/29 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する