ネナシカズラ

これもまた毎年のように気持してる植物です

IMG_0757.jpg

ネナシカズラ(根無葛)

IMG_0759_20150924221140828.jpg

根無…っていうくらいだから…根はないのでありまする~~

IMG_0766_20150924221142d29.jpg

いやぁ…なんかポニーみたい~~

IMG_0760_201509242211401e2.jpg

根がないのになんで?と…思うよねぇ~~~

IMG_0767_20150924221143c91.jpg

実はこれ、寄生植物なのです~

IMG_0768_20150924221203481.jpg

葉っぱも出ないよ…

IMG_0769_20150924221204fd2.jpg

根はないとはいうものの…もちろん最初はあるようで…土で発芽したのが、ほかの植物に寄生すると根は枯れてなくなるんだって~~

IMG_0770.jpg

なんと!これがヒルガオ科とは~~~驚き桃の木山椒の木!ですね~~(*゚Q゚*)

IMG_0772.jpg
うちの庭には寄生してほしくない植物でありますだ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/29 ] | TB(-) | CM(2)

お早うございます。
根っこが無い・・・・それでどうやって寄生できるのか不思議ですね。花も咲くんだね。そうなると種も出来るんですね。
不思議な植物ですね。葉っぱも無い。ナマケモノですね。アハハハッ・・・・。少しは、自分で生きてください。
笑っている私もパラサイトしてるような者ですが。。。。
[ 2015/09/30 05:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

記事にも書いてるけど、最初は根っこがあるようですよ。
それがほかの植物にとっつくと根っこが消えるんだと~~
不思議やねぇ・・・
世の中には不思議がいっぱいじゃ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/30 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する