2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ヒメオドリコソウとタンポポ

ヒメオドリコソウってだいたいは春に咲いてる花だけど・・・・
こうして狂い咲きというか・・・季節を間違えて咲く子もいますね~~~

IMG_1014.jpg

山姥の大好きな・・・

IMG_1015_201510091858089f9.jpg

プチガォ~~~!

IMG_1017.jpg

こちらもあんまり季節感がなくなったのかな・・・・

おなじみのタンポポ・・・
ほんの少しの間だけ姿を隠してるけど・・・

IMG_1004.jpg

最近またあちらこちらで咲いてます  ← タンポポです!はい!絶対に!

IMG_1005.jpg

咲くのがあるかと思えば旅立ち迎えた子も・・・・

IMG_1016.jpg

お~~い~~~
早く旅立たんと出遅れてますで~~~

IMG_1106.jpg

どこにでも蔓延って厄介な(雑草)と言われる花たちだけど…
山姥には大好きな花たちでござります~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

本日も予約投稿しております<(_ _)>
関連記事
[ 2015/10/14 ] | TB(-) | CM(4)

なんだか春めいて・・・^0^

今晩は~春ですね~~って 違うか(笑)

季節外れの踊子草可愛いですね~
タンポポは秋も咲きますよね すっごい綺麗に咲いてますね。
野の花はやっぱり可愛いです 私も大好き💛

応援P 👏
[ 2015/10/14 23:49 ] [ 編集 ]

綿毛って綺麗なものですけど
タンポポは丸くて可愛い形で特別ですよね^^
これから飛んで早めに着地しないと
雪が積もったら大変だわ!・・な~んてまだ気が早いですね(笑)
[ 2015/10/15 09:08 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ヒメオドリコソウ、なんだかあちらこちらで花かぶって踊ってますよ~~
結構季節間違えて咲く花、多いですよね。
野の花は本当に可愛い!癒されますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/16 19:43 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

いや!ホント!早い早い~~~
なんてのんきなこと行ってるけど、なんだか今年は雪が多いんだとか・・・
エルニーニョがなんとかで・・・
カメムシももう結構の数が家の中にまで入り込んできていますよ~
ハナが、ねぇ・・・格闘するもんだから臭いのなんの!

たんぽぽの綿毛、本当にまんまるになって綺麗ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/16 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する