オミナエシと木舟遊覧

先日、ちらっとオミナエシみえたので、今日はオミナエシを~~~

飛騨の方ではとっくに終わってしまったオミナエシだけど・・・

PA070066.jpg

ここでは全盛期?

PA070068.jpg

この池?では木舟に乗って遊覧することもできます。
PA070083.jpg

カナヅチのばんばはこういうの・・・・だしかんなぁ・・・
PA070060-1.jpg

見てる分には楽しいけど・・・
PA070061.jpg

落ちたら泳げん・・・PA070129.jpg

溺れるもん・・・
PA070130.jpg

でもこの女性は小さな赤ちゃんと二人で乗っとられましたよ~~
PA070057.jpg

あぁ…この乗っ取られたというのは・・・乗っ取られたんではなく、乗ってみえた、ということであります~
じゃぁ~~最初からそう書けよ~って?ハハハ~すんまっせん~<(_ _)>

オミナエシはあま~~い香りがするから虫さんに人気ですね~
PA070065.jpg

その虫さんを狙うおっとろしいものがいますよ~~
PA070090.jpg

こ~~んなでっかいクモ、初めて見た気がする~~~\(◎o◎)/!
PA070091.jpg




本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/24 ] | TB(-) | CM(8)

大丈夫^0^

今晩は~
赤ちゃんも一緒に乗ってるんですか?
私なら絶対に乗りません 絶対安全だという保証はないもんね~

で・・・ばんばさん 落ちても大丈夫ですよv-7

絶対に溺れません  浮きますv-229(≧◇≦) この場合の絶対は確実です

オミナエシって背が高いんですね~ デッカイ蜘蛛~~ちょっと怖いね(@_@)

応援P 👏
[ 2015/10/24 23:49 ] [ 編集 ]

お早うございます。
最後の1枚の写真が・・・・此間夢に出て来て、あんまり怖くて大声で叫んでしまった蜘蛛にそっくりだよ。タランtyラーでなくて良かった。
[ 2015/10/25 05:18 ] [ 編集 ]

どれも雰囲気のある良いお写真ですね~♪
最後の2枚はちょっとギョッ!でしたけど(笑)
オミナエシが咲き揃って見事です。
甘い香りがするんですね(・・*)。。oO(想像中)
[ 2015/10/25 11:06 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

そうなんですよ・・・
遠目には娘さん(!)が一人で乗ってるように見えて・・・豪儀やなぁ~~と~~(^O^)
でも船着き場について降りる時見たら、胸の前に赤ちゃん!
ビックらこきましたで~~

落ちても溺れない?ほんと?絶対?
なにしろ高千穂であの綺麗な渓谷でもボートにガンとして乗らなかったばんばです(>_<)

オミナエシにいたクモ・・・でっかくて怖いですねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/25 21:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ありゃりゃ・・・・
怖い夢を思い出させてしまいましたなぁ・・・・
堪忍な~~

ばんば、クモは嫌いではないんだけど・・・さすがにこれだけ大きいクモってのは、怖いさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/25 21:51 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ほんと、最後の二枚はちょっと、ねぇ・・・
引いてしまった人もいるやろなぁ・・・
ばんばはクモというのは嫌いではないんだけど、これだけ大きいとちょっと近づきたくないですね~

オミナエシ、香りするんでしたっけ?
自分で書いておってからにあれ?香り、するんだっけ?と・・・
最近ますますおバカ度がアップしている山姥でありまする~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/25 21:55 ] [ 編集 ]

逆光気味で花陰に居るので黒く見えますがアシダカグモのようですね。
ゴキブリの天敵ですよ。
[ 2015/10/26 13:14 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

アシダカグモ、ですか~~
でっかいですね~~~\(◎o◎)/!
なんと?ゴキブリの天敵?
それはたくさん増えてもらわんと~~~ですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/26 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する