ヒマワリ

先日の記事でコスモスを見ていただいたけど、同じところに植えてあったヒマワリも折角だから記事に・・・

今年は飛騨市のひまわり畑もいかなかったし、久々野のヒマワリも見に行かなかったのでちょっとつまらなかったんだけど・・・
ここでたくさんのヒマワリにあえて少しは気が済んだかも~~

PA070093_2015102322261067c.jpg

ヒマワリって
PA070094.jpg
面白い花だねぇ~~
PA070095.jpg
みんなほとんどおんなじ所を見てるんだ~
PA070096.jpg
ま、たまにはこんな風にうなだれてる子もいるけど~
PA070098.jpg
どう?
私たちみて元気になった?
PA070101.jpg
いや…横でうなだれてるしぃ…ちょっと・・・
いやいや~~~ありがとう!やっぱ元気もらったさ~~~
PA070102.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/30 ] | TB(-) | CM(10)

目を奪われそうな黄色。
まだ鮮やかに咲いているのですね。
こちらでは、もうほとんど終わってしまいました。
この黄色を見ると元気が出ます!!
[ 2015/10/30 23:21 ] [ 編集 ]

元気ですか~~~(^◇^)

こんばんは~ 元気ですか~~~って叫びたくなる様な
マッキッキの向日葵ちゃん
世の中v-476で賑やかな中 ここは夏?v-278
少し時季外して蒔かれたのでしょうね~

ひまわりタップリ見れて良かったですね~v-290

応援P 👏
[ 2015/10/31 00:02 ] [ 編集 ]

お早うございます。
万博公園のヒマワリより沢山咲いてますよ。品種は同じかな??
[ 2015/10/31 07:15 ] [ 編集 ]

向日葵の花って太陽の方を向くでしょ。
朝は東から南を向いて西に向いて・・・
いつの間に(夜には違いないですけど)東を向いているんだろう?と不思議です。

>私たちみて元気になった?
はーい、元気になりました。
むかし向日葵柄のプリントが流行ったことがあって
スカートを縫ったのを思い出しました^^


[ 2015/10/31 10:38 ] [ 編集 ]

この時期の向日葵は珍しいです(*^^*)
パワーがいっぱいで
あの黄色い真ん丸を見ていると
ホント、元気が沸いて来ますね(^_-)-☆
素敵なお写真に感謝です❤
[ 2015/10/31 11:04 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ねぇ~~この時期にヒマワリなんてびっくり!ですよね~
コスモスと時期を合わせるのに種を蒔く時期かえたんでしょうね。

何故でしょうね~
タンポポとか、ヒマワリとか、こういう黄色の花ってホント元気もらえる気がしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:22 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

ウッフッフ・・・真っ赤なマフラー首に巻いて「元気ですかぁ~!」って?

何種類もの花の時期を合わせるのって大変でしょうねぇ・・・
管理される方の苦労がよくわかります。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

おぉ~~万博公園のヒマワリよりたくさん咲いてますか~~
勝った!
って・・・ばんばが喜んでどうする、って~~
品種はね・・・・わかりまっせぬ~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:31 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

ウフフ・・・なんでやろね~~~
あんまり考えるとこんがらかりそうだからばんばはな~~~んにも考えまっせんで~(^_-)
ヒマワリ柄のスカート、想像してみる・・・いいな~素敵!
ワンピースもいいかも~

元気になりましたか~~~
不思議やよね~黄色の色ってのは~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:39 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~

寒い所では特にこの時期にヒマワリなんて考えられないですよね~
ばんばの地方でもとっくに終わってますもん~

黄色のでっかいヒマワリ、本当にパワーもらえる気がしますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する